write 2000/08/06
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第244号

PAGE6・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.36!


 こんばんわ。
 前PAGEの続きで、8/5・ストーンオーシャン2巻発売記念オフのレポート。
 全員集合したオフ旅団………と見せかけて、実は11人目の来訪者・よっこさんが京都から到着していないとの知らせが。エシディシの身に何かあったのだ! そんなネタはどーでもいいのですが、会場である『呑者家』へ。
 間さんが持っていたぴあMAP MINI新宿とかいうやつ。割と飲み会の場所を決めるのに便利なので、私も使っているのですが欠点が一つあるのです。それはMAPとか言っているくせに地図が見にくい(正確に言うと、地図にある店の場所が見にくい)のです。で、ちと迷いました。末広通り店っていうところでピンとくればよかったんですけどね。
 乾杯して、ちょこちょこと自己紹介して、あとは話まくり。どこでどういう経緯になったのかQTQさんのハンドルの由来やテニ王の話も出ていたりして………。途中、よっこさんが新宿到着したとの事で、間さんと迎えに行く。行く途中でもジャンプの新連載漫画の話を延々と。テニ王は間さんがかなりけなしていましたが、確かにテニスの常識から考えるといろいろとおかしい所がぼろぼろ出てくるものですねぇ。今後も注目してツっこむ漫画ということで落ち着く。
 あっという間に終わって二次会に。このあたり(新宿三丁目で二丁目の近く)で飲んでも良かったのですが、迂闊なことにこのあたりの店を知らない。歌舞伎町まで歩くことに。何となくHASEGAWAスクエアが混んでいそうな気がしたので、コマ劇場角前の北の家族へ。ここはだいたい席が空いている店(何故かは知らない)。
 ここでもいろいろなジョジョ話があったのですが某氏(あえて名前は伏せる)と酒が進むうちに豪快にカッ飛ばす羽目に………。「おかしいなぁ? メガ粒子砲を撃ったのに跳ね返ってきたよ」という感じでした。4打数1安打3失点、くらいだったでしょうか。なんで失点なのか解りませんが、今回の主役は間さんだった筈です。しかしヒーローインタビューは誰なのでしょうか。とりあえず、某氏と同盟が結ばれたような………そんな気がします。内容は国家最高機密です。某PAGEと同じような書いてありますが気のせいです。
 とりあえず皆さんにお願いがあります。
 忘れて下さい(笑)。

 ホテルにチェックインしたよっこさんが戻ってくる。何と、外はこの時大雨に! ああー、洗濯物が、と思ったのですが時すでに遅し。
 ここも時間になり、とりあえず外へ。ちょっとゲーセンで遊ぶことに。コパボウル下のプレイランドカーニバル。ここはビリヤードの帰りとかに寄っていったりするのでまた何か自分がしでかさないか心配。『ハイパービシバシチャンプ』をQTQさん、みーやさんとやる。実はこのお二人、このトチ狂ったゲームをやり込んでいるッ! QTQさんは解らなくもないのですが何故みーやさん? それよりどこが「ハイパー」なのか? そんな疑問もありましたが結果はラストまで惨敗。中盤、ホル・ホースの教えを守り常にNo.2を狙っていましたが………QTQさんの釣竿への反応は尋常じゃなかったです。
 そんな誰も聞いていないような話はいいんですが、終電が近いのでここでリタイア。帰っていっぱいひっかけてちょっと更新をしていました。

 初参加?のまいむさん、間池さんはちとびっくりされたかも………いつもはあんな事は全くないので安心して下さいと声を大にして言いたい感じ。間池さんもそうなんですが、タイガーさん、よっこさん、遠い所からありがとうございました。またお会いすることがあれば、是非………。

 さて投稿です。ラバーソウルさん。今回は………? あの人ですか? 人でないけど。

投稿者:ラバーソウルさん

 ウジュル・・・・ウジュル・・・・・ズジュルルルゥゥゥゥ! バアーーーーーーーーン!

 今回の俺様のテーマは二つ。ホワイトスネイクの正体・目的と、フーファイターズのその後だ。筋書き形式でいくぜい!

1.正体と目的

 ホワイトスネイクはラスボスである。その正体は・・・・・・・ずばり! カーズ様なのだあ!!! その昔、宇宙へ追放されたカーズは、隕石となって地球に落下した。場所はもちろんグリーンドルフィンストリート刑務所。以前の建物が火災で焼失したのは、このときの隕石の熱によるもの。落下の衝撃により目覚めると同時に、スタンド能力(ホワイトスネイク)を発現した。
 カーズは現在、刑務所の敷地内の、どこか建物の下の地中に、隕石の状態のまま埋め込まれており、そこからの脱出方法を探っている。いまや手足を失い、体がほとんど石化しているため、脱出が困難なのだ。しかし肉体は衰えても、頭脳と精神力は健在。柱の一族ゆえに、人間の力をはるかに超越しており、そのスタンド射程距離は全地球を網羅している。

 カーズはスタンドに命じて地球上のあちこちを旅させ、今までの出来事を全て調べ上げた。(6部のはじめに「調査」という言葉が出てきたのはそのため)。その結果、ジョースター家の末裔達がいまだに活動を続けていることをしり、愕然とする。
 特に丞太郎の持つ最強スタンド・スタープラチナの存在は、大きな脅威となるであろう。もし、スピードワゴン財団の協力によって自分の居場所を突き止められたら、今度こそ息の根を止められてしまうやもしれぬ。そう判断したカーズは、何としても脱出を果たして肉体の自由を獲得し、ジョースター家の者達を根絶やしにすることを決意したのである。
 最終的な目的を、再びこの地球上に君臨することとし、カーズは活動を本格化させた。第三部、四部、五部に登場した者も含め、世界中に散らばるスタンド使いたちを、策略を用いて次々に倒し、ホワイトスネイクの力でディスクを回収したのである。

「人間などくだらぬ!人間本体に用は無い!欲しいのはスタンド能力のみなのだあ!」

 人間などの普通の生き物の精神力では、一人一能力で精一杯。しかし、柱の一族であるカーズなら、一人で何枚ものディスクを受け入れることが出来るのだ(ジョンガリ戦のときに、タバコをセットして部屋に隠れたり、寝かせて溶かすなど、色々な能力が重なっていたのはこのため)。

 こうして世界中から集められたディスク(いずれは弓と矢も)を、時には人間に与え、時には自らが使い、刑務所全体を支配下に納めてゆく。用心深いカーズは、様々なディスクを一箇所に隠すようなことはせず、複数の場所に分散して保管し、フーファイターズを護衛につけるなどして着々と準備を整えた。そしてついに得意の謀略を炸裂させ、空条家の小娘ジョリーンを餌にして丞太郎をおびき出し、みごとスタープラチナを獲得したのである。

 絶対的なピンチに追い込まれない限り流儀を重んじるカーズは、復讐を誓うジョンガリの生き様に特別な思いを抱き、マンハッタントランスファーのディスクを奪うことはしなかった。「迷い犬を助け、一輪の花を踏まず」その哲学はここにおいても健在である。しかし不幸なことに、ジョンガリは、ホワイトスネイクの正体がカーズであることや、その肉体の自由が失われていることを知ってしまった。これはカーズにとっては非常に不利な情報となるため、やむなく処刑されたわけである。

 さて、読者諸君はどう思う? これで今までの謎のほとんどを解いたことにはなるかな?ホワイトスネイクはイメージ的にもカーズにピッタリだ。これはハードロックのバンド名だが・・・・・蛇と言えば執念! 二部のジョセフが、この執念を警戒していたのを覚えているか?そして「G・A・C・T」というゲノミック・デザイン! カーズが、リスやタコやピラニアなどの生物をコピーしていたのを覚えているか? さらには「邪悪」「知性」「宇宙」・・・・・カーズにふさわしいキーワード! そしてカリスマを漂わせたしゃべり方・・・・・。何もかもが当てはまるぜえ!
 さあ大変だ! ジョリーン達はどうやって立ち向かうのか?相手は一騎千等のカーズ! ディスクを得て復活した丞太郎は、スピードワゴン財団の力を利用して、ジョルノと丞助を刑務所内に呼び寄せる。そしてジョリーンが手に入れたディスクの中から、死者を復活させるスタンドを発見し、これを使って第一部のジョナサン! 第二部のジョセフ! 及びシーザーを復活させるのだあ! 歴代ヒーローが集結!(七人ライダー勢ぞろい!)
 ところがカーズはこのときを待っていた!ジョースター家をまとめて滅ぼす絶好のチャンスを!まずは丞助を倒してクレイジーダイヤモンドをうばい、完全なる究極の生命体として復活するのだァァァァァァァ!
 というわけで、「カーズ復活!」が俺様の予想だ。

2.フーファイターズその後
(これはオマケ)

 恩を感じるミジンコ、学問を語るミジンコ、敗北を認めるミジンコ。やっぱりこいつは人間ぽいぞ。この路線で行けば、「恋をするミジンコ」が出てくるかも。

 カーズ説。根強い! こんだけ出てくるといつかは当たるような気がしなくも………。今までのカーズ説とは違い、理屈を合わせているのが面白い所でしょう。ちょっと前にAMCさんがサンタナ復活説を投稿していたし………。刑務所で人知を超えた化け物と闘うとなると………エイリアン3みたいですね。場所を利用して勝つ、みたいな。しかしカーズって頭いいわけだしなぁ………。

 「恋するミジンコ」には笑いました。フー・ファイターズ内ではケンカはないのでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第244号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$