write 2000/08/07
ジャンプ第36号予想
「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第244号

PAGE7・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.36!


 こんばんわ。
 わー! 月曜掲載ペースになっているのにアップの時間、メチャ遅れているやん! 今が12時で奇数号全くやっていないとなると………トホホ、どうなるんだか。泣いても笑っても今週末はアレですしなぁ、皆さん気合いれていきましょうぜ。あ、お盆発行ペースで38号は8/22発売だ。ジョジョンプはちとゴージャスに更新できますぞ。

 はい、244号最後の投稿となりました。締め切りにちゃんと間に合っているのに掲載が遅れてすみません、GBFプレコさんです。ゴールデンブルーフィンプレコさんのコミケのブースは1日目・東ピ56………ですよね? でも新刊落ちたの? 私は行けませんけど、頑張って下さいね。ちなみにヒロポン(ササキミホ)さんが並びの東ピ58のよーです。

投稿者:GBFプレコさん

「看守の野郎が、あたしを命の恩人と思い込んだお陰で、今回の件は事無きを得たがよぉ。フーのやつをコッパミジンコにしてやらなかったのは、ちと心残りだぜ…」

 看守は、自分がワニに襲われたと思い込み、全てを事故として処理。看守を担いで走ったエルメェスは、人命救助の功績により、模範囚として表彰。

「フーはもう味方よ。グェスなんかよりはよっぽど信用出来るわ。ディスクも見せてくれたじゃない」

 ジョリーンとエルメェスは、フー・ファイターズからディスクの入手に成功。
 その中に1984年の火事を記憶しているものを発見。
 燃える建物。逃げ惑う人々。
 そして、惨劇の記憶の中に映る、一人の奇妙な人物。
 男の身を包み込むのは、赤い炎と白黒のスタンド。

「フーの見せたディスクの男はよぉ、体を焼きながらスタンドを出現させていた…」
「多分、そいつがホワイトスネイクの本体…。やつはすでに、記憶ディスクだけの存在なんだわ」
「本体は30年近くも前に、ここで死んでいるのか…」
「敵の正体は、推測が付いた…。当面の問題は、せっかく取り戻したオヤジのディスクを看守に取り上げられてしまった事だわ…」

 父親のディスクのみ、農場から持ち帰るジョリーン。
 残りのディスクは、フー・ファイターズが保管。
 しかし身体検査を受けさせられ、ディスクは没収。

「ホワイトスネイクよりも早く、ディスクを再度回収しなくては!」
「でもよ、どうやって?」
「決まってるじゃない! あれをやるのよ!」
「あれ…?」
「華の都で大評判! 怪盗ストーンオーシャンマン1号!
「え…?お、同じく、2号…?」
「よろしくにゃん!」
「……」
「どうしたの?」
「い、いや、なんでもない…。盗むのは分かった…。しかし、具体的にどうやって?」
「スタンド能力でひも化して、ニョロニョロ探し回るわ」
「スネイクジョリーンはよぉ、敵とイメージかぶるぞ…。ジャンプ史上、メタルKの次に不気味ヒロインだしよ…。それでもやるのか?」
「盗ったるにゃん!」
「……」

 来週は泥棒に入る話です。元々得意技だし。
 承太郎ディスクは、記憶ディスクのみタイヤの中にありました。看守に取られたディスクを返してもらうため、所持品置き場に泥棒に入ります。
 ホワイトスネイクの本体は、1984年の火事で死亡しています。
 記憶ディスクをスタンドに入れて、本体無しで活動中。目的は、あの世からの魂の奪回。死後の世界で戦える能力を集めています。
 火事の原因は、復活した直後のディオ。
 アフリカ沖大西洋でよみがえった後、カナリヤ海流とアンチル海流に乗って、フロリダに流れ着きました。グリーン・ドルフィン・ストリート島に上陸後、潜んでいるところを建物に火を放たれ炎上。ディオ復活は83年なので、少し間がありますが。漂流している内に、年を越したのかも…。

 ど、泥棒っスか? 懲罰房の懲りない面々っすねー。で、ホワイトスネイクの本体はないというか死亡! カルネとは違ってあの世からの遠隔操作系?………って、違うか。しかしそれは一体どうやって倒すのでしょう? 第三部ではスタンドのよーに成仏していたから、ストーンオーシャンでも何かリンクを断ち切るといいか? いや待てよ? ジョルノなら殺さずとも闇に葬れるのか。しかしどーやって………。


「週感ジョジョンプ」第244号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$