write 2000/07/26
ジャンプ第35号予想
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第242号

PAGE1・yooichiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.35!


 こんばんわ。
 つい最近、洋子(よっこ)さんのPAGE「ネオクラッシック」を紹介したときにPAGEの閉鎖と消失について書きました。あれからまだ「PAGEの消失」という事を考えています。今、世界にWebPAGEがどのくらいあるのか解りませんが、何十年も後にはどうなっているんでしょうね?
 PAGEというのはサーバという器が必ず必要であり、遺跡の様にあるアドレスに何十年も残る、という事はありえません。中国には、名書の型を石に刻み、林の様に立てた場所がいくつもあるそうですが、PAGEもそうなると面白いなと思いませんか? 無料で、永遠にメンテナンスが行われるサーバーに更新の止まったPAGEがどんどんアップロードされる、というのは。いわばPAGE墓場ですね。三日でその生を終えたPAGEもあれば、何十年も貴重な記録を取り続けたPAGEもあり、それらが混在して、年代を構成する………インターネットにも、そろそろそういう場が必要なのではないかと思いはじめています。

 投稿者はyooichiさんです。今週はスタートダッシュが皆さん、早かったですね。一応、到着順で掲載いたします。

投稿者:yooichiさん

 とりあえず1個破壊。
 さて・・・本体の方をどうやって倒すか。
 ひからびた黒髪をぶつけるってのはもう通じないと思っていいと思う。

 じゃあどうやって倒すのか?それは・・・・・・・・・・。
 昔「ワイ○ドハーフ」でやってた「ライク・ア・ヴァージン」を一瞬でブチ壊し、爆発する直前にぶつける・・・てのじゃあないでしょーかっ!
 それか「キッス」で増やし、「コピー」の方で吹っ飛ばす。でもコレだと、また懲罰房行きになるんじゃあ・・。
 まあ、いっか。深く考えると頭痛くなるし。今回短いなあ。

 「ワイ○ドハーフ」でそんなネタ、ありましたっけねぇ。ジョリーンなら「痛みを感じる間もなく」そんな事やりそうですが………。問題は「キッス」で増やす方の話なんですが、現状でも、どうして増やさないんでしょうね? いろいろ使えると思うんですが………。ただ、増やして「コピー」の方を破壊すると、元の方はどうなるか? 同時に爆発するのか(シールも消失するため)、失われたものは結合しないのか、どうなんでしょうねぇ。


「週感ジョジョンプ」第242号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第242号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$