write 2000/07/21
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第240号

PAGE6・shirouさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.34!


 こんばんわ。
 皆さんは一日、どれくらいのPAGEを見ますかね? 私は今日、比較的暇な進行だったので(その割には更新が進んでいないよね)いろいろ見て回ったのですが、「ふー、今日はよく見たなー」という日でも20サイトぐらいですね。これは、11時つまりテレホーダイタイムになって、繋げて自分の更新をとりあえず少しでも終わらせて、それから………という事なんですが、多分皆さん毎日見る所なんて3〜4サイトぐらいじゃないですか? その中にジョジョンプも入っているといいんですけど………。
 ちょっと前から、「ReadMe!」に参加しはじめました。トップPAGEの右上にバナーがありますよね。これです。これは登録したPAGEのランキングをHit数でつけて出す所。ジョジョンプはだいたい160位ぐらいですが、一日Hit数もそこで見られるのでちと便利です(正確かどうかはともかく)。最近、一日の純Hitは250ぐらいのようです。贅沢いってはいけませんけど、減ってきたなぁ………と思います。原因が分からないので、ちと苦しいのですが、最近は休まず更新しています。ま、Hit数なんてブラウザとかで変るし、PAGEの人気を知るのはかなりイイカゲンなものなんですけどね。あんまし気にしない方がいいのかも。

 さて、投稿です。初投稿のshirouさん! わー、掲載が遅れてスミマセン。

投稿者:shirouさん

 まず、看守を引きずり込もうとする敵をエルメェスが阻止。
 さらに爆弾の「親機」を二つに増やし、徐倫にパス!

 敵に引きずり込まれるエルメェス。
 知性のある「フー・ファイターズ」の方を叩けば水の中の奴も消えるはずなので、徐倫は倉庫に向かう「フー・ファイターズ」を追いかける。
 が、意外と速い「フー・ファイターズ」に離され、

徐倫「ミジンコのくせに...速いっ!!」

 とかなんとか。そこでお約束通り、

フー「フー・ファイターズと呼べっ!!!」

 と、止まって振り向く「フー・ファイターズ」
 そこに徐倫がスタンドで攻撃するが、こいつは水分とミジンコの集まり。水を攻撃してもすり抜けるため、「フー・ファイターズ」の身体に閉じこめられる徐倫。
 窒息状態の徐倫に、「知性ならおまえより上だと言ったはずだ」と勝ち誇る「フー・ファイターズ」
 だが、そんな「フー・ファイターズ」に異変が。

 頭のスタンドDISCに生えるプロペラ!

徐倫「ハイウェイ・トゥ・ヘル。こんな時のために持ってきていたのよ。エルメェスから聞いてるわ。自殺のエネルギーがそのまま攻撃になるスタンド。なら...」

「シール」のついたハイウェイ・トゥ・ヘルDISCを頭に付けた徐倫。

徐倫「...なら、シールをはがしてDISCを壊せばっ!」

 シールをはがす徐倫!

徐倫「おまえのDISCも壊れるっ!!!」

 エルメェスのもとからDISCが飛んできて、徐倫のDISC破壊!!
 同時に「フー・ファイターズ」のスタンドDISCも壊れて、人型を維持できなくなり崩れる「フー・ファイターズ」

徐倫「やれやれ...知性は上かも知れないけど、知能はやっぱりミジンコのままね」

 残った記憶DISCを取る徐倫。
 崩れていく「フー・ファイターズ」は最後でもやっぱり、

フー「ググゥ...フー・ファイターズと呼べっ...」

 徐倫完全勝利!!

次回:「記憶DISCに隠された秘密。 徐倫は見た!」

 と、こうなるのでは?
 今回の農場編で最初にハイウェイ・トゥ・ヘルDISCを見せたのは、この倒し方の伏線の様な気がしますし。
 この後、グェスに小さくしてもらって腕輪を取って、屋敷幽霊に潜みつつ話が進みそう。

 遅れてゴメンナサイ、ってのはちょっと前に掲示板で"グリーンドルフィン"YEBISUさんがこの「ハイウェイ・トゥ・ヘルを使う」っていうの書いていたんですよ。でもほとんど同着なんですよね………スマヌ。しかし今週の予想の中では割と面白いなーと思っているんですが、どうでしょうか? 「展開と思わせておいて伏線」という所が気に入っております。どうなるんでしょうね、次回ですんなりカタがつくのか?


「週感ジョジョンプ」第240号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$