write 2000/07/21
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第240号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.34!


 こんばんわ。
 えー、突然ですがお知らせです。JJNの「オフ会&イベント情報」でもすでに告知されているのですが、久々のJJNオフ会であります。といっても今度の幹事は間黒男さんです。お時間に余裕のある方は是非………。私も行きます。新宿でやりますが、場所の予約をしなければならない以上、8/1(火)までに間さんまでMAILを送って下さい。詳しくは以下参照。

「JJN納涼オフ会のお知らせ」
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kuroo/public_html/off.htm

 さて、投稿です。よーやんの投稿っすよー。今回はついにあのキャラクターが!

投稿者:よーやん

 おうおうおう!
 オレ様のことを呼びだしたヤツはドコへ行ったんだぁ〜?!
 このオレ様がわざわざイタリアからやって来たのによ〜お。
 だいたいなんだココは? 日本って言うからフジヤマとかゲイシャ・ガールとか楽しみにして来たのによ〜お、サムライどころか城の一つもありゃしねえ
 ぬあああんだあ? この小綺麗な家並みはあ? ここは日本だろ?! なんで西洋かぶれの家並みばっか並んでるんだあ?
 ちったあイタリアを見習って、歴史を感じさせる建物を維持してみやがれ! クソッ! クソッ!! クソッ!!!
 ああ、そうだよ。オレはギアッチョだ。オメーはなんだ?
 お・・・オメー!写真でしか見たことねーが、確かボスを裏切ったチームのリーダーのブチャラティじゃあねーか?
 ゲッ! アバッキオ!! そーか、オメーらもヤッパシ新しいボスに呼び出されたのか?
 そーか・・・しかし不思議だよね〜あ、オレたち暗殺チームとオメーたち裏切り者チームはよ〜お。自分が先にボスの秘密を手に入れようと闘って、魂(タマ)取り合った敵同士じゃあねーか。
 それがよ〜お、戦い済んで結局あのボスはやられちまったらしくて、新しいボスになったんだろう?
 そんでもってよ〜お、なぜかその「ボスの能力」とやらで死んじまったオレ様まで、新しいボスに生き返らされて、召集かけられちまったワケだ。
 え? オメーも誰かに殺されたクチなんだろう? ひょっとしてウチのリーダーがオレの敵討ちでヤッたのか?
 何? リゾットとは闘わなかった? ソイツは一人で死んでいたのを見かけた?! ぬあああんだとおお?!
 オレ様がたったひとりでジョルノとミスタ相手に闘っていたってのにアイツは一人で一体何をやっていたんだああ!? クソッ! クソッ!! クソッ!!!
 まあいい。オレはサッパリした男の中の男だから、たとえオメーに殺されたとしても何も言うつもりはねーぜ。
 ちゃんと生き返ってるんだしな。
 あの時はまあ・・・立場上仕方なかったっつーか、オレたち暗殺チームもよお、仲間をボスにやられて黙っちゃいられなかったんで。
 ボスの娘を手に入れる為に無我夢中だったんだよな〜あ。
 けどよお、よ〜く考えたら、あの時オレたちが自分たちの目的の一致を考えて、協力してたらよ〜お。
 オメーらももうちょっとラクに戦えたと思うし、オレ達も死なずに済んだかもな。
 まったく・・・怒っちまうと回りが見えねーのがオレ達の悪いクセだ。こんなんだから一般社会でフツーに働くことが出来ねえんだよな〜あ。
 オレは実は大学まで出たんだぜ。しかも歯科大入って歯科医目指してたんだ。
 だけどよ〜お、入ってみてあまりの授業料の高さにハラが立ってよ〜お。
 だって開業したって、莫大な設備費で借金しながらやってくしかねえっていうじゃあねーか。
 オマケによお、世の中には「虫歯にならないガム」とか「歯医者さん推薦のハブラシ」とかあるじゃあねーか。
 歯医者ってのは虫歯治療してナンボなんだよ!
 歯医者が虫歯予防のガム推薦してどうなるっていうんだ、クソッ!クソッ!!クソッ!!!
 ・・・って怒ってキレてそれっきり、歯医者になるのを諦めてブラついてた時にリゾットに「キミの怒りのパワーを裏の世界で生かしてみないか?」と声かけられたのがキッカケでこの業界入ったんだけどよ〜お。
 ヤッパシオレはこの仕事しか出来ねえかも知れねーなあ・・・いや、オレはこのスタンド能力を生かしてよお
 氷屋とか保冷トラックとか冷凍食品作る仕事とか、夏でも滑れる天然スケートリンクとか色々考えたんだけどよ〜お。
 ドレをやってみても、なんか怒ってキレる度に能力がコントロール効かなくなって物でも人でもブチ割っちまって大変なことになっちまうんだ。
 もうこりゃ一生この「業界」にお世話になるしかねえなと思っていたんで、新しいボスに呼ばれた時はハイハイと喜び勇んでこんなヘンピな所まで来ちまったってワケよお。
 で、ドコだ? 新しいボスってのは・・・まさかブチャラティ、おまえが?
 えええええッ!? 新しいボスってのはあのクソナマイキなガキのジョルノ・ジョバァーナだって?! アイツがボスと闘って「究極の能力」を手に入れたってウワサは本当だったのか!!
 複雑だよな〜あ・・・なんせオレ、アイツのスタンドに蹴っとばされて絶命したもんな〜あ。いくらオレ様が根に持たない明るい気性だからってヤッパシ腹たつぜ。
 え? ブチャラティ、おまえもか? なんか騙されて乗せられて、オイシイとこだけ持って行かれて死に損だった気がする? そうだろうそうだろう。
 しかしアレだよな〜あ、たった15歳のガキにこれからオレたちゃ忠誠を誓うのかよ。
 んでもってアゴでコキ使われて、また「歩合制」で「一人殺したら、老若男女一律400万リラ」ってグアイに割の合わねえ仕事に戻るってワケかあ?
 え? そうだろ? メッチャ安いだろ? どう思う? ボーナスもナシだぜ?固定給も有給休暇も退職金もナシで、終身雇用っていえば聞こえがいいが、ドジ踏んでつかまっても見捨てられるし、ケガして再起不能になったらそのままお払い箱。
 こんなキッツい仕事が他にあるかああ?

 まあいい。今度こそオレらで組合作ってよ〜お、ギャングの地位向上、環境改善、賃金アップの為に頑張ろうぜえ?
 え? オメー、まっさか新しいボスにまで反旗ひるがえす気かよ? 悪い事ァ言わねえ、あのガキはよせ。
 こんなコト言っちゃナンだが・・・ナンかフツーの人間を越えた邪悪なものをあいつには感じるんだぜ・・・。
 まさかアイツ・・・人間じゃねえものの血トカ引いていねーだろうなあ・・・

 え? 予想? 何言ってんだこんな時に。ナンだと? そーか、オレ達の実力を示すためにも、アタマの冴えてるトコを見せんきゃならねえってワケか。
 しかしマンガの予想ってのは・・・おお!GIOGIOか。ああ、このマンガはイタリアでも人気だぜ。なのにぬあああんで舞台がアメリカになっちまったんだあ?
 主人公が女? 女だらけの女囚モノ?! オイオイ、お色気路線かよ・・・ってドコに一体色気が有るんだあああ!?
 この・・・この女まるでアバッキオが胸にナンか入れてるみてえで気色悪いぜ・・・ってホントにシリコン入れてるのか!
 オカマかヤッパシ?

 でもよ〜お、この作者ってのはホントに考えがコロコロ変わるよな〜あ。自分の発想にとらわれないっつーか、過ぎたことは忘れるッツーか(笑)
 ぬあああんでスタンドが指先刺しただけで作れちゃううんだよおお!?
 オレはアン時、命がけでこの能力を手に入れたんだぜええ? クソッ! クソッ!! クソッ!!!
 しかもソレをDISCにしちまうスタンド出現!! データ化されたスタンドのDISCをハメりゃあ、なななぬあああんんと、ワニどころかミジンコまでスタンド使いに出来ちまうってのかああ?
 しかもだ! このミジンコが下等生物の分際で偉そうに、「知性ならおまえらより上だッ!」だとお?
 知能検査でもやってみたってのか、ドコにその証拠が有るんだ!?
 悔しかったら大学出てみやがれ、クソッ!クソッ!! クソッ!!!
 ってミジンコ相手にキレるのもみっともナイから言わねえけどよ〜お、オレが引っかかるのは「ミジンコ」なんてモンじゃねえ。
 それ以下のモンだ。
 ここでこのミジンコ野郎、言うにコトかいて「全ての物質が知性を保有している」って言ってるんだぜえ?
 コレってひょっとして、「生きていないモノでもスタンドに出来る」って展開を暗示してるんじゃあねえのか?
 もしかしたらトラクター自身がスタンド使いで、本体ナシで暴走するとか。
 それともあの、刑務所自体が巨大なスタンド使いで、ホワイトスネイクがそのスタンドだとか言う展開じゃあねえだろうなあ!? クソッ! クソッ!! クソッ!!!
 

なんかコーナー違ってます(爆)

 「勝手にギアッチョ」じゃあないんですから(笑)。という訳で、何と5部キャラのギアッチョ/ホワイトアルバムでした。あ、第五部キャラっていっぱい出ていますよね。失敬失敬。
 そういえばS・キングの短編でもこういうのがありましたなぁ。確かキングが監督して映画になってその出来がまた………ゲフンゲフン! 話がそれましたけど、物体すらスタンド使い?になるって事はスタンドもスタンド使いに!(カハハ、くだらねー) そんな可能性はないでしょうけど………いや、有りうるのか? あるのか? どうなんだクソッ! クソッ!! クソッ!!!


「週感ジョジョンプ」第240号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$