write 2000/07/20
ジャンプ第34号予想
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第240号

PAGE2・うにさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.34!


 こんばんわ。
 結局、8/5は大丈夫みたいです。すみませんでした。

 さて、時計はもうすぐ深夜二時です。皆さん起きてますか? ジョジョンプ更新が終わるのはだいたい深夜三時です。もちろんそれより早い日もありますけどね。でもこれを皆さん読まれるのは学校とか学校帰りの夕方とか………昼休み中の職場で、なんて人もいるのでしょうか?

 しかし夜に色指定するとどうもいけない気がしてきました。最近、色指定全般いけないんですが………。たとえば下の投稿のフォントカラーはcolor="#880085"とcolor="#1100f5"です(PAGEのソースを見てみてね)。font colorタグについて全く解らない方がほとんどだと思うので一応説明しておきますと、color="#rrggbb"、つまり6つの数字が赤・緑・青の三色をあらわしている訳です。私はタグを素打ちしているので、思いついた数字/アルファベット(16進数字なのよ)を打ち込んで、アップする前に確認します。
 しかし最近は何かこの指定がイマイチで、微妙な色ばっかり使ってしまいます。センスがないんですなとにかく。color="#236578"みたいな(ちなみにこんな色)。誰かに一度きっちり教えて欲しいです。今、十二環色(だっけ? 「みどりみのあお」とかいうの)も言えません。昔は言えたのに………。そういう勉強がしたい。

 投稿はうにさんです。ありがとうございます! どうです、相変わらずお忙しいですか?

投稿者:うにさん

 フェイント付きすぎな展開。
 さすがだ、さすがだぞジョジョ……。

 というわけで予想。
 まず、爆発を阻止するために、エルメェスがシールで看守(の持っている発信器)を二つに増やす

 改めて徐倫がフー・ファイターズを追跡。エルメェスはそのまま水の中のミジンコとバトル。
 水の中の敵とのバトルは、看守の乗っていた、水の中に沈められたトラクターのオイルタンクを破壊して油をまき散らして水面を火の海に(もしくはバッテリーを漏電させて感電?)。
 相手が自ら明かした弱点「水分が必要」を徹底的に攻める。
 これが一番妥当な作戦かと。

フー・ファイターズ

 知性だの精神だの言っていますが、スタンドDISCの他に、しっかりと精神ディスクも入っているので、知能はDISCによって与えられたものだと思います。
 それで、最終的にDISCが奪われたとき、知能は仮初めのものだったのか……と嘆いて散る(でもミジンコ)。

 何回か読み返したけど、やっぱり判らないです、ミジンコの原理。

 前PAGEのさくしーどさんの投稿にもあったのですが、やっぱし看守のブツを増やさないといけませんね。その前にムシャムシャに引きずり込まれたり、食われたりすると大変ですぜ! とにかく次回は走るバトルになりそう。久し振りに、あの陸上選手みたいな指先はまっすぐなは走りが見られるのか? ジョリーンの走りはネコっぽかったですね。
 で、バッテリーなんですが私、車とか持っていないんでよくわからんのですがエンジンかけないでも放電するもんなんですかね? ………あ、蓄電されているからいいのか。オイルの方が現実的かな? 13日の金曜日でこんなのあったかなたしか。

 フー・ファイターズ、倒されたらただのミジンコに戻るのでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第240号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第240号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$