write 2000/07/15
ジャンプ第33号予想
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第238号

PAGE4・yooichiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.33!


 こんばんわ。
 本日は土曜日という事で、家事の日。洗濯と掃除の日。早々に終わらせて、冬物と夏物の入れ替えでもして後は買物してまったりと過ごすか………と思っていたところに遊びのお誘いがありました。金はないけど誘われているうちが花か、という事で新宿歌舞伎町へ。
 ゲーセンでひとしきり過ごし、まだ飲むには陽が高いという事で、コマ劇場横の「サムタイム」へ球突きに。実は金曜日もここで突いていたりしたんですが………。まぁぼつぼつ勝ったり負けたりして、飲み屋へ移動。
 割と酒にうるさい人達なので、よくあるチェーン店系居酒屋へ行こうものなら張ったおされそうな感じ。そこで、「炙り屋」へ。………思った通り満席。さてどうするかという所で、Oさんが「鯨を食わせる店に行こう」と言い出しました。私も全く知らなかったのですが、通り沿いの雑居ビルの5Fに「樽一」とかいうお店が(名前は違ったかもしれないっす)。ここは鯨のほぼ全て、さえずりから睾丸まで食わせてくれるお店で、日本酒がなかなか充実しているのです。とりあえず「田酒」や「天狗之舞」などの純米をちびりちびりとやっていると、「モーニング娘。の中で誰が好みか?」という話に。前振りが長かったんですが今日の話はここから。
 しかしまぁ、いい歳こいた野郎四人が集まって話す事は高校生並みだなと思うのですが、このへんはしゃあないです。とりあえずここは「そうっすね、安部も捨て難いんですがやっぱ後藤っスかね」などと答えておくのがサラリーマン処世術的に定番なのですが、私は今週は会社の飲み会なんかもあったんでそーいうのに疲れておった訳ですよ。そこでちょい狙ったつもりで………。

「うーん、やっぱし私は辻ですかねぇ」

 とたんに静まり返る一同。

「………おいおい、CON$君、キミいま何歳よ?」
「え、私は36歳ですけど?」
「半分にしても………何歳?」
「18っすかねぇ、はははは」
「………確か辻の父親って35歳じゃなかったでしたっけ?」
「い、いやあ………(汗)」

 おいおい、そんなマジで受けとらんでくれよ、と思ったのですが時すでに遅し。すっかり変態という事に。あげくの果てには「CON$さんも道のりはツライと思うんですが………頑張って下さいね!」と励まされる始末。
 トホホホ………となった時に何か膝上を小さいものが駆け抜ける感覚が。こりゃ小人か?  それともアゲハか? 私の所にもお迎えがきたのか?と思って見ると影もなし。隣の人が

「今の見た? ネズミだよ!」

 と一言。何いィィィィッ! そんなおいしいネタを見逃すとはCON$一生の不覚! それにしてもどこから入って来たものやら。捕まえればかなりの話の種になったものを………(おまけに勘定はタダであろう)。
 そんな些細な?ハプニングもありつつ飲んでいました。あ、鯨自体は量は少ないのですが、美味しかったですね。あん肝とか好きな人にはたまらないハズです。とはいえ冷凍なんで、出されてからひとしきり話をして溶けるまで待つのがコツのようです。予算は5,000円ぐらいあると十分じゃないでしょうか。小汚いんですが、誰か連れてまた行きたいなと思いました。

 うーん、こんな事を書くつもりじゃなかったんですが………。さて、気を取りなおして投稿です。yooichiさんです。ありがとうございます!

投稿者:yooichiさん

 スタンド、やられる。

 このまま、みんなの予想を裏切り(裏切ろうと思っちゃいないだろうけど)、8の人でもカリアゲでもなく・・。

あの人なのか?

 違うねッ!! あれも敵の策略・・「わざと」だッ!! 荒木先生も意地悪だね。

 一番怪しいのは・・・カリアゲだッ!!あの 「お・・お前今水の上を走っているように見え・・」っつーセリフは二人を騙すためのものだッ! ちくしょうっ! だましやがって・・オレは人を騙すかもしれないが人に騙されるのは・・おおっと、予想中だった。近頃はム所にもパソコンがついてね・・。

 二人はどうやって見破るか? それはわからない。オレは編集者じゃないんだ。
 それにしてもこの・・グリーン・ドルフィン? めちゃくちゃいい設備じゃあねーか・・・薬を裁くのも自由かい? 15$出すから売ってくれよ。
 お・・・看守が来てねーのにメシが来てるぜ。つくづくどーなってるのかなあ?
 じゃあ・・メシを食うから切るぜ・・おっと、最後にこう書いとくとかっこいいな。

このメールは直ちに削除すること。

 カリアゲに一票。ということは、エルメェスが正しかったなんていう事に。………むー、そうなのかー。悪くなった時の顔がそれっぽいんですけどねぇ、確かに。それ言ったらポニーテールの人も顔つきは割と……。「8」の人は顔のあの模様は変なんですが、冷静に指示を出している時の顔などを見るとあんまし悪そうじゃないような。むしろエルメェスの方がよっぽど悪そうですよね。言っちゃあ悪いけど。ま、理由も予想に含まれていると良かったかなーと思いますが、とりあえずこんなカンジで。


「週感ジョジョンプ」第238号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$