write 2000/07/14
ジャンプ第32号予想
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第238号

PAGE2・ラバーソウルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.33!


 こんばんわ。
 今日も飲み会につかまってしまいました。といってもいつもの飲み仲間ではなく、会社の(別な部署の)上司とです。うちに飲める人が少ないんですけどね。

 という訳で、マトモな事が書けるはずもなく、いつも書いている事もなく、おすすめのラーメン屋の話。なかなか行く機会はないと思うんですけど、都営三田線・板橋区役所の近くの「百麺」(PAI-MEN)ってお店。ここ以外にも支店(中目黒と世田谷)があるらしいんですけど、私はここだけ知っています。細麺と太麺があって、太麺は新宿の「桂花」みたいにモチモチした奴です。細麺はとても細い奴。こっちは食った事ないです。各種トッピングありですが、オススメなのは卵ぐらいかな。
 で、酢とか乾燥ニンニク、すりおろしニンニクなんかが置いてあるんですが、「酢」がいいなぁと思っております。スープがこってり系なので、これを入れるとまろやかになるのです。ラーメンに酢を入れるとこんなに美味くなるとは意外。油分が分解されるんでしょうかね? 他のラーメン屋でも酢は常備して欲しいです。
 ………と書いているとお茶の水の龍龍軒も行きたくなってきた。やっぱし自分は桂花といい、こってり系が好きなのかな? 自分ではそう思っていないんですけどね。
 ところでこの「百麺」板橋店、すぐ近くに515ラーメンというこれまた数字のついたラーメン屋があります。こっちは入った事ないです。安いんですけどね。

 さて、投稿はラバーソウルさん。今週もありがとう!

投稿者:ラバーソウルさん

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・バァァァ――ン!ズギュゥゥゥゥン!

 俺様のォォォォ・・・・・・今度の予想は箇条書きィィィィィ!

  1. ポニーテールは本体ではない!
    ストーンフリーに殴られて、鼻血が出る程度ですむわけがない。それに、キッスの攻撃で左腕を砕かれたのに、ポニーテールの左腕は何ともないぞ! 鼻血は興奮したから出たにすぎぬ。よろけたのは貧血のせいだァ!

  2. 敵は複数いる!
    ホワイト・スネークは、承太郎を罠にはめるほどの頭脳の持ち主。ならばディスクの保管場所という大事なところを、たった一人のスタンド使いに守らせるとは思えん。ここでは二重三重の防衛ラインを引いて守っているはずだ。たぶん「ジョリーン達と戦う役」と「ディスクを安全な場所へ持ち去る役」に分担しているのではないかな。

  3. スタンド名
    ・・・・・・プロディジー

  4. 死亡者
    ・・・・・・看守とエートロ

  5. 本体は
    その辺に生えている木(マングローブ?)

    ジョリーンは木の根っこにストーンフリーを結んでいた。ということは、その木に近づくほど敵スタンドのスピードがアップしたことになる。

 パパンさんと同じく、あの砕かれた左腕が気になりますか。私も。でも鼻血が解らないんですよね。犯人が何らかの悪意を持ってやったのかな?とも見えるし、予想の通り単なる貧血だった、というのもあるかもしれませんし。
 あと、「二人組の敵」っていうのはちょっと面白いですね。前にも書きましたけど第五部はほとんど二人組で仕事をしていましたしね。ホワイトスネイクじきじきに出るっていうことはないでしょうから………二人入れておいたと。だから6人っていうのも深い理由はなく、単に演出なのかも。

 でも本体が「木」ていうのはかなりブッ飛んでいますね。それに応じた推察が鋭いのですが、最近の予想ならば、これくらいはやっておかなくてはという感じでしょうか。「木」ならトラクターを自然に見張れますしね。


「週感ジョジョンプ」第238号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$