write 2000/07/13
ジャンプ第32号予想
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第238号

PAGE1・J・P・パパンさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.33!


 こんばんわ。
 前ページの続きでファイアスターターの事を書こうと思ったらあまりに眠い。………しかし食欲の話。URLが新しくなったジェッターモモコさんのPAGE「ネコロマンス」の掲示板にて、ラーメン屋の話が出ていました。西武池袋線のラーメン屋情報もちょくちょくGET。
 これから暑くなってくるのであんましラーメン食わないよ、という人が多いと思いますが、こないだ仕事中にふと立ち寄ったラーメン屋が割とHit!という事で、オイシイラーメン屋を知っている方はMAILのはしっこなんかで教えてくれると有り難いです。仕事でよく行く新宿、池袋、高田馬場、中央線(新宿〜八王子まで)、あと家のある西武池袋線なんかも情報待っています。ジェッターさんから江古田の「太陽ラーメン」の話をGET。「煮干し」の味のするラーメンだそうだ! 今度レポートしてみたいです。
 ラーメン屋って言えば、私の帰り道に新しくできた味にこだわっているっぽいラーメン屋があるのですが、一度も入った事がないです。兄弟らしい脱サラっぽい二人組がやっている店なのですが、こないだジャンプを買いに深夜二時頃出たらまだ店の掃除やっていました。そういや深夜一時まで営業しているし………。飲みの帰り、入ってみようかな?と思っています。日本酒も置いてあるような。ラーメンと日本酒って合うのか?

 投稿は久し振りのJ・P・パパンさん。どうもですー!

投稿者:J・P・パパンさん

 私は、今週のジョジョを見て、

「犯人エートロ」説

 をより確かなものにしました。
 ジョリーンはエルメェスに対してつまり・・・

「あのポニーテールの鼻血は
あたしが殴ったために出たんじゃーねーのか?」

 と言いたいわけでしょう?
 ですが・・それを言うなら誰か、腕、怪我してますでしょうか?

 そう・・エルメェスのシールによる攻撃で出来た怪我。スタンドにあれだけのダメージがあって、本体にダメージが無いとは考えられません。
 なのに誰も怪我していない・・と言うことは・・腕を怪我しているのは、あの場所にいない誰か・・ということになります。

 そう、つまり! エートロは最初に死んであの場所にいない!! その場所にいないのだから、いくらダメージを受けようが、自分が本体だとは絶対にばれないってことです。
 恐らく彼女は、ジョリーン達が誰が本体なのか考えている間に殺るつもりなのではないでしょうか?

 ふふふふ・・、今回の予想には、自信ありますぜ。
 ふふふふふふ・・・・。

 「いい気になってるな、てめー」

シュルッ

うぎゃーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 久々にblinkタグなんて使ってしまいましたよ。さて、死んでいるフリ?のエートロに今週まずは一票! これも意外と言えば意外なのですが、あの腕のエグいもげ方、あのレベルの覚悟の奴が敵とは恐ろしい。イジメラレっ子の敵、というとぴんと来ないんですが、マックイイーンも自殺志願者でありながら恐ろしかったですからね。………腕の怪我は確かに奇数号をまとめている段階では気がつかなかったですね。ジョリーン、もう犯人は解ったなんて余裕の表情をしていると、後ろから! サプライズアタックは沼ものの典型的シチュエーションですな。


「週感ジョジョンプ」第238号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第238号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$