write 2000/07/08
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第236号

PAGE6・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.32!


 こんばんわ。
 今、高田馬場のファーストキッチンでこれを打っています。QTQさんと待ち合わせのため。
 本日はコミケに出品の『少女ジャンピー』の編集日です。ヒカルの碁PAGE「GO!RAKU」を運営されている小番トビマルさんのおうちでやるのです。今回のマクラはこのDECを持っていってライブでお伝えする所存。許可とったのか?
 初めて行く人の家なので、手ぶらだとまずかろうという事で、池袋の東武でモロゾフのミニケーキを買って行く事にしました。うかつにもドライアイスを1時間分しか頼まなかったので、この炎天下(といっても店の中ですけど)でじわりじわりと暖まりつつあります。
 実は『少女ジャンピー』という名前からも解るように、スタッフは女性ばっかりの編集なのでちょい緊張。というかどんな感じか考えてみます。………「●◎さん、お茶がはいったわよー」「今日はどんなケーキなのかナー」「うふふふふ××さんったらお菓子の事しか頭にないのね」「ふふふ」………みたいな感じでしょうかね。うわー、そんなトコに私が行ってもいいものでしょうかね?(よくない)
 QTQさんが来たのでこれから向かいますー。でもさっき駅前で座りこんで文庫本を読んでビールを飲んでいると、高田馬場っていうこの街にすっかりなじんでいるような………。なじむ、なじむゾォーーーッ。

 今、トビ丸さんちです。実は高田馬場からちょっと歩くんですけどね。いやーネタだと思っていたらホントにケーキ出てきてお茶飲んでますよ。お茶がおいしいー。ケーキもおいしい。冷蔵庫ケーキだらけですよ。………でも校正(ウソ。原稿ちらっと見るだけ)終わったら実はやる事ないのに来てしまうのがどうよ自分? 自分の所はたったの2ページだけど一番イタそう。マックイイーンネタなんて本が出る頃には誰も覚えていないのでは?

 ………いかんいかん、自分の役立たなさを痛感しております。QTQさんに早売りジャンプを読ませてもらいます。予想も最後のPAGEになってからこう言うのはなんですが次号は荒れそうですわ………もうかなり頭がジンジンしています。これ以上はネタバレなので沈黙。

 ………皆さん楽しくお話しながらトーン貼りなどを。小番トビマルさん、トーンとかちゃんと貼れるんだなぁ。デザイナーでもあるし絵もかけるしすごいすごい。QTQさんはMacintoshを使って着々とデザインを。すごいすごい。でもデータのかわりにジェットセットラジオを持ってきてしまった事が発覚。何故? それはともかく私はこれ打っているだけです。さっきまで体操すわりしたり部屋の中のあれこれについて質問したり邪魔! 日曜日のダメお父さんという感じですよ。

 ………トビ丸さんにカワイイ置物をもらいました! しつこく質問しているから………。BGMがポップンになりました。難しそう………こんな曲だったのか………。私にはできなさげ。

 さて、こんな感じで仕上がる予定の『少女ジャンピー』、コミケで発売なので興味のある人は買っておくれという感じ。ジョジョンプのページは………テキトーです。その他のページは………イイ出来です。ヨロシク。

 さて投稿です。今週最後のPAGE。GBFプレコさん。いつもありがとうございます。コミケ楽しみにしていたんですけど、私一日目行けないんですよね。シクシク………。

投稿者:GBFプレコさん

 頭と尻尾の円盤を使い、ストーンフリーブリッジを切断する、敵スタンドの群れ。
 沼に落ちるジョリーン。
 更に増殖する敵スタンド。

「ジョリーン! 陸に上がるんだ!早くっ!」
「いいえ、逆よエルメェス。慌てて逃げてはいけないわ」
「なんだって?」
「今観察して分かった。こいつは恐怖心を餌にして、増えていく! 他人の恐怖心を、自分のスタンドパワーに利用しているわ!」
「そういえば…、あたしが沼に引きずり込まれてパニクった時、爆発的に数が増した様な…」

「逃げようとすれば、心に恐怖が生まれ、こいつにパワーを与える事になる。だからじっとしているのよ!」
「言ってる事は分かった…。しかし! こんな状態で、どう落ちつけってんだよぉ!」
「そうだ、歌よ。歌でも歌いましょう!」
「は…?」

「ババンバ、バンバンバン!ア、ビバノンノン! ババンバ、バンバンバン! ア、ビバビバビバ!」

「お、おい…」

「ババンバ、バンバンバン! ア、ビバノンノン! ババンバ、バンバンバン! アー、ビバノンノン!」

「ジョ、ジョリーン…?」

「いーい湯ーだーな、アハハン! いーい湯ーだーな、アハハン!」

「止めろぉぉぉぉ! お前が恐怖だよぉぉぉ! この沼の、どこがいい湯だぁぁぁ!」
「しょうがないわねえ」


=ドスゥッ=


 エルメェスの腹に、こぶしを突き立てるストーンフリー。

「気絶してしまえば、恐怖心は消えるわ。他の3人も、看守を見つけて安心している。これで、こいつのエネルギー源は消えた!」

 急激に減少しはじめる、敵スタンド。
 残り少なくなったところを、ストーンフリーの両手で水ごとすくい取り捕獲。
 そして糸の束に水を通し、敵スタンドをろ過。


=プチッ=


「あら? つぶれたかしら?」
「ぎいやゃあああああっ!」

 痛みで暴れだす、敵の本体。

「見てエルメェス!あんたの言った通り、カリアゲが犯人だった!」
「………」
「ん? エルメェス…? エルメェスゥゥゥ!」
「う…、うう…」
「良かった、生きてるわ…! 敵のやろう、エルメェスをこんな目に合わせやがって! もう一度ぶちのめしてやる!」
「ジョリーン…、なんて女だ…」

 …と、こんな感じかと。
 本体が捜索隊に混じり、一人多いという演出をしたのは、恐怖心を与えスタンドパワーを得る為、だと思います。

 先生、先生、またドリフネタですか!(前回投稿参照) いいなぁ。でも年齢層が………。それはさておき相変わらず予想だけはマトモっていうのが………。相手は何らかの事に反応して攻撃をしかけているように見えるので、今週はそんな投稿がちらほら。「恐怖」というとエニグマの少年(宮本輝之輔)みたいですけど、あの閉鎖された(バケツだけど)空間であんな虫………ミジンコか………を目前に………。最近、自分の周囲が虫づいているのでかなり恐怖という感情がにじみ出てきます。
 エルメェス&ジョリーンの"覚悟"が見られそうな次回(やそれ以降)に期待!(逸脱してきたのでかなり強引にマトメ)


「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$