write 2000/07/08
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第236号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.32!


 こんばんわ。
 さきほどトビ丸さんからTELあって、明日の件(ジャンピーの編集)の話。その時、ふと「飲んでますか〜?」と言われたのでうっかり「ええ一人で」とか答えてしまいました。最近は珍しく週末にお誘いがないので更新もバリバリ進んでいるような………でも投稿が20通でも8通でもペースは変らないような………。会社の飲み会(同じ職場の人が外部と飲むときに呼ばれる)を金がないもんでいくつか断っていたりします。こう書くと何か真人間に戻ったかのような感じがしますが、晩酌はいつも欠かせない身。夜は一人で更けていきます。

 さて投稿です。よーやんです。ラス2でスマンです。

投稿者:よーやん

 億泰! 久しぶりだなオイ!元気そうじゃあねえか。
 なんだ口ポカンと開けて、おれがわかんねえのか〜〜〜〜〜〜? ボケてんじゃあねえぜ。おめーの兄貴だよ。顔忘れたのかァ?
 よお、ナニ幽霊見たみてえな青ざめたカオしてるんだよ。安心しろよ、足はちゃんと両方あるぜ。
 なんでもよお、ドッカであの「矢」のパワーアップ版が発見されたとかで、そのお試しキャンペーンっていうのか?
 「死んだという結果も『無』にします」って言われてよ〜〜〜お、おれは生き返ったようだぜ。
 オイオイ泣くんじゃあねえぜ億泰、そんなでっけえナリしてみっともねじゃあねーか。
 相変わらず情けねえヤツだな。おめー、あれから一人でちゃんとオヤジの面倒見てるのか?
 そうか、ああ、あの時の仗助と仲良くつるんでるわけか。まあ友達が居るってことは良いことだよな。おれには友達なんか一人も居なかったからな・・・。
 しかしよ〜お、だらしねえなおめーは・・・上着の下からシャツがハミ出てるぜ。もとビシッとしろビシッと。
 まさか毎日「女にモテたいよ〜ん」とか「カネどっかに落ちてねえかな〜」とか言いながらダラダラ過ごしてるんじゃあねーだろうなあ。
 朝は6時起床!その後町内をジョギングで一周! 朝食はちゃんととり、食後は必ず歯を磨き、毎晩予習復習を忘れず、明日の準備をして11時就寝!
 ちゃんと守ってるんだろなあ〜〜〜〜〜〜・・・よお?
 なんか顔色悪いぜ? 野菜食べてるのか? お通じ毎朝あるのか? 運動不足で今からハラ出てるんじゃあねーだろうなあ?
 返事はハイ! 一回でいい。ビシッとしなきゃあよお、死んだオフクロに申し訳ねーじゃあねえか。
 オメーはよお、ちっちゃい頃から手のかかるガキで、オフクロも心配してたからよお〜〜〜〜〜。
 まあオヤジがあんな風だったこともあるし、オレが一生懸命親代わりになって育ててやったんじゃあねーか。
 もう夜中に一人でトイレには行けるのか? ちゃんと足のツメも切ってるか?
 洗濯物はキチッとたたんでタンスにしまって、片づけなきゃあダメだぞ。
 まさか洗い物の中から汚れの少ないのを選んで着てるってコトはねーだろうな?
 毎日ちゃんと自分でメシ作って、栄養が偏らねーように気を付けてるか? 外食で済ませるなよ?
 なあ億泰・・・人間は成長してこそ生きる価値ありと何度も言っただろうがよ〜〜〜お。
 「あ、これ嫌い」とか「辛いモンはダメなんだ」とかガキのよーなコト言ってると大人になってから恥ずかしいぞ。

 思い出すなあ〜・・・・小せえガキの頃をよ〜お
 オメーは鼻垂らした汚ねえチビスケで、おれの後をいつも泣きながら追いかけて来たっけ。
 友達と遊ぶ時もよ〜お、おめーが付いてくるんでウットーしかったなあ・・・まったく、いつだっておめーはおれの足手まといだったぜ。何にも出来ないわすぐ人のモノは欲しがるわションベンはもらすわ・・・・。
 思えばあの頃からオレからはだんだん友達が居なくなって来たんだぜ〜え・・・やっぱりおめーのせい・・・。
 いや、おめーが居たから別に淋しくなんか無かったけどよ〜お。
 毎日勉強みてやったり、逆上がりや水泳、その他ケンカの仕方までいろいろ教えてやったじゃねーか。
 え? ナンパの仕方や女の口説き方は教えてもらってねえ?
 バカヤロウ!! 男は硬派だぜ。女のシリなんか追ってるようなヤツはおれの弟じゃあねえ!
 男は自分の美学さえキッチリ守っていれば、女が後から付いてくるもんだぜ、なあ仗助?
 ああ、おめーもそっちの方じゃ軟弱そうだな・・・まあ億泰のコトはよろしく頼むぜ。
 おれか? ああ・・・・・おれはこれから警察に行って自首するんだ。
 几帳面な性格でね---、ちゃんと罪を償わなきゃ気が済まねえんだ。もうこの年だから少年院じゃねくって刑務所行きだと思うけどよ〜お。
 やったのは10代の頃だから、少しは罪は軽くなるかも知れねえ。まあ少なくとも4〜5年は入ってくるぜ。
 スタンド使いにするために殺しちまったヤツの、名前や年齢、やった場所ナンカはキッチリ憶えているからな。
 罪をちゃんと償った時にやっとおれの人生が始まるんだ・・・
 おいおい泣くな億泰。もう2年も一人で頑張って来たんだろ? 大丈夫だぜ、ほら、そんなに泣くとチビるだろーが・・・いつまでそのクセ直らねーんだ?

 ああ? なんだおれに用があるのか? 予想? ・・・・まあシャバにはしばらく出られねえだろうから最後につきあってやるか。
 なになに、このマンガを読んで・・・刑務所の話か・・・タイムリーだな・・・まあいいが。
 しかしこのマンガは・・・1巻なのか64巻なのか決めて欲しいよなあ。オレはこういうの大嫌いなんだ。
 CDを聴くとき、聴いたCDはキッチリにケースにしまってから次のケースから新しいCDを出す。誰だってそーする。おれもそーする。
 連載も、いったん終わったんなら1巻から出す。前のと続いてるなら64巻として続ける。
 64巻のマンガがビシッとそろっているのはきっと気分のいいもんだよなあ〜〜〜〜〜
 そこんところがハッキリしてねえから読んでいても気持ちが悪いぜ。そういえばこのマンガ、4部だけサブタイトルが付いてねえんだよなあ・・・。
 あれもなんかスッキリしねえんだぜ。作者はきっとB型だろう?オレはA型だたらそういうハンパな事は気持ちが悪くて出来ねえんだ。
 ああ億泰、おめーはO型だったよなあ〜・・・ダラシねえ性格は元々のモンだからもう直らねーかも知れねえなあ。

 それで何だ? この刑務所じゃあ囚人をこんな酷い環境に置いているのか! なんだこの看守は!
 囚人に言うことをきかせる為には整列させてもっとビシバシ命令するべきじゃあねーか?
 5人だか6人だかわかんねーような状態で捜索するからこーゆー目に遭うんだ。
 おれは我がバッドカンパニー、総勢666体の全部を把握してるぜ。そうだ、仗助との戦いで死んだヤツらの葬儀もしてやらねえとな。

 この女が主人公? ・・・まだ仲間はコッチのやつ一人なのか? じゃあコイツが死ぬことはまずねえな。
 しかしコイツの気持ち、痛いほどわかるぜ〜・・・「こっちに来るな!お前がやられてしまう!!」
 泣くな億泰、あの場合そう言うしかねえじゃあねーか。
 おれは絶望的な状態の犯罪者だった。オヤジの死しか目的が無くて、重ねた罪も軽くは無え。
 そこいくとおめーには未来が有ったからよ〜お・・・だらしのねえ、バカでドジでいつだってオレの足手まといのおめえだったが、おめーはまだ罪を犯していねえ。
 そんなおめーを、自分の道連れにするわけにはいかねえだろうがよお。
 この女も、自分の未来とこの主人公の未来を天秤にかけて、「父親を助ける」という目的のあるコイツを、自分の巻き添えで死なせるわけにはいかねえと思ったんだろうなあ・・・。
 しかしそれをおして助けに走るこの主人公の姿に、このオンナも心底、自分の為じゃあなく彼女のためにも、DISCを取り返そうという本当の運命共同体になれるんじゃあねえかな・・・。

 さて、ここからの展開だが、そのスタンドの本体は死んだはずの看守、コイツだ。
 まだ喰い殺されてねえのがおかしい。前の2人はキッチリ食い尽くしたのに、今回は外傷も見あたらねえじゃあねーか。
 几帳面な性格でねえ・・・死んでるなら死んでいるとハッキリ確認した上でねーと、安心出来ねえんだ。
 この爆発したエートロって女は・・・まさか自分で自分を吹っ飛ばすようなことは無えと思うから、もう死んでると思うがな。
 この騒動の中で、あと2、3人は人が死ぬな。特にこのチョンマゲ頭は影が薄いから殺される可能性大だ。
 しかし助かるヤツも居る。この8の字あたりは主人公に命を助けられ、改心して仲間になりそうなキャラクターだな。
 どんな敵だか知らねーけどよ、人数は多いに越した事はねえ。
 億泰、おめーもたくさん仲間を作って頑張って生きて行けよ・・・

 もういい、泣くな億泰。オレは行くぜ。
 あとで差し入れに持ってきて欲しいもののリストを送るから全部用意してくれよな。
 毎朝・・・ちゃんとウンコしてから学校行けよ。おめーは胃腸が弱ええから・・・授業中に腹くだしてもらすなんてみっともねえ事だけはするな。

 さあ行くか。せっかく生き返ったからには殺したヤツらの分まで、罪を償いながら生きる事にするぜ。
 待てよ・・・おれが「矢」で殺した奴らを「なかったこと」に出来ねえだろうか?
 そうだ、それも可能かも知れねえ。あの小僧を捜して・・・こうしちゃ居られねえ。
 あの小僧、他にも生き返らせるヤツが居るって、広瀬康一とどっかに行ったが・・・追わなければ。

さあ次は一体誰が?

 虹村形兆/極悪中隊(バッド・カンパニー)でした。形兆は第四部でも個人的に気になる奴で、実はうちの兄貴も神経質だったりするんですよね。LP(当時はCDではないのだ)とかプレーヤーにかけてほったらかしにしていると凄く怒ったのなんのって………。ま、私が服にアイロンをちゃんとかけたりしているのはこの兄貴のおかげかなぁなんて思っていますけどね。
 さて、予想では犯人は看守。あの看守が生きているのは確かにおかしいような………(生きているのかな?)。今回「ピピピピピピ」って鳴っているポニーテールの女性は看守の近くにいる限り離れたから爆破、という事はないでしょうけど何か強い衝撃があるのかも………となったら敵のドハデな攻撃しかない訳で、それでますますパニックに。あとの二人がスタンド使いでない限り、何が起こったか見えもしないんだしね。ひとしきりあった後、この状況を一体どうやって説明するつもり?


「週感ジョジョンプ」第236号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$