write 2000/07/06
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第236号

PAGE3・NAOさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.32!


 こんばんわ。
 私は車の免許は持っているんですが、もう何年も使っていないので、どこにしまったかも覚えていません。だいたいこの私が教習所に通っていたこと自体が驚きです。ほとんどどんな事をやったのかも覚えていないので、今はオートまですら3秒で事故るでしょう。
 でも名古屋ではスクーターに乗っていました。これも今となってはよく買う金があったよなと思うのですが、現金ン十万円を持ってバイク屋に買いに行きました。この時買った機種は覚えていませんが、ホンダだったかな?と思います………いや、ヤマハだったか? アプリオとかいうのだったかな? もはやそれすらも覚えていませんね。バイク屋へ行くというのも初体験だったので、近所のお店に「すみません、スクーター欲しいんですけど。これ」とか指差したやつを買う事に。で、いろいろと書類を書いて………そのまま乗って帰ったような。そうするとナンバープレートとかどうしたんだっけな、と思うんですが、とにかく乗る事に。
 教習所ではスクーターに乗ったりしなかったので、とにかくいきなり解らない。不安げに店員さんを見ると「あ、ここがブレーキ。これがアクセル。ブレーキを締めてスタートキーを押すと、エンジンがかかる。かからないときはキックする。以上。それとキー回さないと給油口はあかないから」。
 それだけで私は乗ったまま店を後にしました。いやー近所だと思っていましたけど家に帰るまでの道のりの遠い事遠い事。右折が恐くて出来なくって、数キロ遠回りしたような………。もう何年も路上に出ていないので、今出たら事故るでしょうけど、スクーターが唐突に欲しくなる事があります。今買うんだったらスーパーカブかな。スーパーカブ誕生は何と1958年。プロトタイプである「カブF型」は自転車にエンジンくっつけただけの奴。それに比べれば………と思うのですが、「スーパー」っていうのはなんでも当時流行っていたからつけただけだとか。アメリカでの勢いがすごくって60年代でシェア70%。「ホンダ」といえばこのスーパーカブだった訳ですが、アメリカでは何故か「パスポート」なんていうこじゃれた名前で売り出されているそうな。
 全部でスーパーカブファミリーには50種のモデルが存在する訳ですが、97年のLITTLE CUBなんか街で見かけるオシャレ系カブのはしりじゃあないでしょうか。皆さんカスタムしてますけどね。と書いていたらますます欲しくなってきました。あ、参考資料はカレント7月号。日之●出版さんありがとう!(うちの会社のすごく近所)。

 投稿です。二度目の投稿となりますNAOさんです。ありがとうございます。

投稿者:NAOさん

 ここには2度目の投稿になる,NAOです。
 あのミジンコのスタンドの本体は,8の字じゃないでしょうか。

 あれだけのルックスを持っていながら,脇役のわけがない!

能力は,

  1. 群隊タイプ
  2. 遠距離パワー型(バケツやタイヤなど,ある場所に近づいたものに攻撃する)
  3. 殺した相手を食い尽くして証拠を残さない

 といったところでしょうか。名前は,8の字が本体だとすると,ビートルズのルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド(略してLSD)じゃないでしょうか(LSDによる幻覚体験を音楽化した曲だそうです)。

 「8」の人、気になりますか。奴はやっぱりクロですか。しかし能力を考えると強いですよね。いろいろできて。ジョリーンがああいう手段をとったっていうことは水のない所ではあまり攻撃できないみたいだから、NAOさんの遠距離パワー型というのは何となくうなづけますね。群体タイプっていうのは確定でしょうからね。証拠を残さないっていうのも恐い………。グェスが看守の死体(インコ入り)をトイレに流したとき、「ああ、この話の真実はもうどこにも漏れないんだな」と思って恐かったのですが、今回も「あとかたもなくッ」という系統なので、恐ろしいです。


「週感ジョジョンプ」第236号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第236号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$