write 2000/07/02
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第234号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.31!


 こんばんわ。
 さて今週も7PAGE目なんですが、え、今週もジョジョンプ8PAGEで終わり? なんか進行早いなぁ。日曜のテレホタイム前に偶数号の更新が終りそうだなんて、そんな事があっていいんでしょうか? いつもは日曜ったら深夜二時ごろ「ヤバい! ヤバすぎるぞあと一時間ぐらいしたらさすがに寝なくちゃ!」なんて言っているのに。コンビニに来週号買いに行って来週こそ奇数号を早めに切り上げるが吉と見ましたね。
 さて、投稿者はよーやんであります。ちょい遅れましたスマンです。

投稿者:よーやん

 ウプププッ! クケッ! ウプッププププ!!
 込み上げて来るよなあ〜〜〜〜ラッキーって感じで、腹の底から幸せな気持ちが・・・・ウプププッ!
 そうだ。おれもあの東方仗助の変なスタンド能力をかっ食らっちまって、今の今まで「石」にされていたんだけどよ〜〜お。
 「エニグマ」ってスタンド持ったヤツが、金髪小僧に元に戻してもらった時に、オレの事も直してくれるよう頼んでくれたのよ。
 あ〜〜ラッキー! やっぱ「犯罪者」同士は引かれ合うっていうのかな〜〜。
 アイツも風の便りにオレのウワサを聞いて自分と同じ境遇に同情して、解放して貰えるように頼んでくれたんだぜ〜。
 まあラッキーと言えば、アイツらがおれの「前科」を知らなかったって事だよな〜あ。
 だいたい広瀬康一でさえ、なんでオレがあそこにいたのか、オレが元人間だったって事さえ知らなかったんだから。
 フツー話すだろう友達には?
 だけどよ〜おヤッパシ仗助のヤツにはよ〜お、負い目っていうか罪悪感みたいなモンが有ったんじゃあね〜の?
 裁判官でも警察でもないってのに、「私怨」でオレを罰し、永遠に石にして閉じこめちまったコトによ〜お
 まあアイツが一旦怒ったら、自分でも元のカタチに戻せなくなっちまうっていうんだから・・・つくづくブッソウであぶねー能力だぜ。
 でも・・・ウプププッ・・・ラッキーだよな〜あ。あの金髪小僧が変わった矢持ってきて「全ての結果を無にします」ナンて言った時は流石にIQ160のオレでも理解出来なかったけどよ〜〜お。
 ソレってこういう事だったのか。あ〜あ、スガスガしい! 死刑が失敗したあと脱獄したときのように、爽やかな気分だぜ〜〜え!!
 さ〜これからどうしようっかな〜♪ また誰かにコンビニ強盗でもやらせて見物して遊ぼうかな。
 それともヤッパシあの憎っくき東方仗助の家に行って、オフクロ強姦して殺すのが先かな♪♪
 いやいや、久しぶりにシャバに出たんだから、いっちょイキのいい美少年でもかどわかして、お楽しみの後局部を切り取って・・・ウプププッ!
 あ〜〜想像するだけでも笑いが込み上げてくるよなあ〜!
 お!? あそこに美形の兄ちゃんが2人居るぞ? ナンカ外国人のようだが日本語しゃべれるのか?
 ちょうどいい、ちょっと年齢的にはアレだけど、獲物としては上玉じゃん♪ うまくだまして連れ込んでゴチソウになっちゃお〜っと♪

 え? なんです? 人探しですか?ああ、その金髪の少年なら知ってますよ。ええ、わたしは見たとおりの牛乳屋ですけどね、その少年なら道に迷ったらしいので配達が終わったら送ってやるって言うことで、店の方に待たせているんですよ。
 さあさあこれからそこにお連れしましょうか。
 そうですか、イタリアから・・・大変ですね。でも日本語お上手ですよね。なんならこの町を観光していかれますか?いいです?
 え? 感想? トートツに何なんですか?ああ、マンガの感想を聞いて回ってる? それはお仕事かなんか?
 いいですよわたしに出来ることでしたらなんでも。
 しかしマンガ読むのも久しぶりだな〜あ・・・いえ、コッチの話ですなんでもありませんよッ!
 ふうん・・・これ刑務所の話ですか?なんかイヤな記憶が・・・いや、コッチの話です気にしないで下さいよ。
 へえ、アメリカの刑務所ってのはなんか楽しそうですねえ、カッコイイ囚人服なんか勝手に作っちゃって。
 わたし改造制服さえ着たことないんですよね・・・ずっと少年院で。あわわわ! いえ、何でもナイです独り言ですから!!
 そうですか・・・DISCを探して5人で来たんですね。広々としていいですねえアメリカは。
 こんなせせこましい日本と違って刑務所までこんなに広い・・・
 わたしも日本はヤバイからアメリカにでも高飛びしようかな・・・いえ、狭いニッポンを離れてバカンスでも楽しみたいなって言ったんですよ。
 しかし・・・! ほらウンコだ。まったく・・・向こうの人もマナーがなってませんね。飼い主が飼い犬の糞を始末するのは常識じゃあないですか。こんなトコロにウンコを置きっぱなしにしていくような人にイヌを飼う資格なんか有りませんよね・・・
 え? ワニのフン? しかも野生の!?
 うわ〜〜!! それはコワイじゃあありませんか! 人喰うスタンドも恐いけどその辺をワニがウロつく方がもっとブッソウじゃあないですか?
 だってアレでしょ、スタンドはこのトラクターに近づかなきゃ大丈夫なのに、ワニはだれかれ構わず襲って来ますからね〜え。
 まあ私も襲う相手はあんまし選ばないほうですが・・・いやコッチの話!
 この中の一人がスタンド使いっていうか・・・敵なんですね。あ〜あ、もう一人が殺されちゃってますか・・・看守もこの血じゃきっと死んでますよね。
 わたしはトラクターに近づいていない、このエートロか8の字が怪しいと思ったんですが・・・エートロ死んだからもう、8の字決定ですね
 え? なんでかって? そりゃこのスタンドが自動操縦型みたいだからですよ。このパワーで近距離でない。こりゃ決定でしょ?
 え? 妙にスタンドに詳しい? え・・・いやあ・・・このマンガの前の方にそういう説明が有ったじゃあないですか。え? 自動操縦ってのは無かったはず?
 いえいえこのマンガの前の部で読んだんですよ。やだなあ、ジョジョって言ったらみんな知ってる有名なマンガじゃあないですかシャバに出たときしか読んでませんけどね。え? いやコッチの話ですよ。
 しかし看守・・・意地悪いですね〜いましたよこういう看守。いえ、冗談です気にしないで下さい。
 でもこうやって囚人いじめてイイ気になってるやつがくたばるのを見るのは気分がいいですね〜。
 看守はきっとバラバラにされて喰われてますよ。そして看守の腕輪はスタンドが持っているでしょう。
 その腕輪を自在に動かせば、一人一人「50mの射程外」に置いて消していくのはラクですからね。
 しかし自動操縦のスタンドだとそうはいかない・・・思い通りに動かせないワケですから、「本体」がスタンドを感知して自分は安全圏に居なきゃならないわけですよ。
 だから「犯人」はこれから一人になりたがるやつですね。他のと混じっていると巻き添えも食いますから。
 ジョリーンは犯人探しに乗り出すわけですが・・・まず糸を投網にして沼の中をさらおうとするでしょう。
 一方エルメェスは腕輪にシールを貼って「腕輪の穴を2倍にして」腕を抜くことに成功します。良い考えでしょ?(笑)
 どうでしょうねえ〜当たるでしょうか? 予想した事がそのとおりにハマってくれるとウププってカンジに腹の底から笑いが込み上げて来るんですがね〜え。

 さあ、行きましょうか・・・わたしの店はすぐそこです。そうだ、のど乾きませんか?あいにく売り物の牛乳は今ないんですが、あとでオイシイのを飲ませてあげますよ・・・。
体に染み入るような、特製の牛乳を・・・ね。
 あッ! 何をするんです?いきなり人の手を電信柱に!
 何ッ!? 手がくっついて電信柱から外れないッ!! おい! こら!! 何するんだ!? 外せッ!!
 さてはお前スタンド使いだな?! こんなジッパーで手錠のように電信柱にオレをくくりつけやがって・・・お前「純情パイン」か!?
 何でオレが考えている事がわかった?っていうかオレの何を知ってる?
 さては心を読めるスタンド・・・?
 え? オレがさっきから独り言ばっかり言って様子がおかしいので、そいつのスタンドで時間を5分ほど巻き戻してさっきのオレの独り言をリプレイしてみたってええ!!!??
 
 

いい気になっているヤツが破滅するのは楽しい・・・な。

 クク………上の「純情パイン」の所はファンなら必見ですぜ………。さて、今週は片桐安十郎/アクア・ネックレスでした。そーいや出てきませんでしたねコイツ。今、ジョリーンたちをピンチに陥れているのもコイツじゃないのか?と思ってしまいますが………だって、人を操る事ができるわ、水に化けられるわ、自分は安全圏にいりゃいいわで………。
 ジョリーンの投網はありそうですねー。死体がいっぱい引っ掛かったら嫌ですけどね。あとジョリーンが「地引あみ」とか呼ばれそうなのも耐えられませんな(笑)。

 あと、キッスによるライク・ア・ヴァージン脱出法には脱帽。よく考えれば簡単な事だったんですね………ま、できるかどうかが不明ですけど。


「週感ジョジョンプ」第234号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$