write 2000/06/30
ジャンプ第31号予想
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第234号

PAGE1・タカハシさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.31!


 こんばんわ。
 さて、今週最初の投稿は力を込めて送って下さった?タカハシさんです。ありがとうございます。さっそく見ていきましょうか。

投稿者:タカハシさん

 怪しい! 怪しすぎる! あの顔輪っか娘! あんまり怪しすぎるんであいつはムシャムシャ君の本体じゃ無い! ミスディレクションですね。

 しかし! しかし彼女もスタンド使い! 増えたのはやはり彼女でしょう。
 ムシャムシャ君の本体は絶対動物! 動物なのっ!
 沼に行っちゃったからやっぱりワニなのかなぁ?

 で、顔輪っか娘は何者かというと、彼女もホワイトスネイクを追っている。
 家族か誰かが(多分兄キか妹)服役中にホワイトスネイクに殺されて(スタンド使いだったから)その復讐の為に潜り込んできた。
 囚人が行方不明になったと聞いて、そこにホワイトスネイクの臭いを嗅ぎとりこっそりと捜索隊に参加。もしくは始めからムシャムシャ君が目的だったのかも。
 う〜ん、しかしそうだとしても最初から志願して捜索隊に加わればいいのにわざわざ後からついてく意味が無い気もする。しかしそれは、増えた1人がムシャムシャ君の本体だったとしても同じ訳で、あれはただ単に『1人増えてる!!!』っていうのがやりたかっただけなんでしょう。

 結局顔輪っか娘は味方になります。歴代の味方キャラクターには復讐目的の人って案外いるでしょ。(ポルナレフとか億泰とか)そういう系統の1人です。
 能力は空間系。そいつで『ライク・ア・ヴァージン』を回避させてくれるんだと思う。しかしエルメェスもまだそんなに活躍していないのに、早々と次の味方が現れるか?っていうのはありますよね〜? もしかして彼女も幽霊?

 復讐系ねぇ………そういえば、仲間として巻き込むとしては何かモチベーションが必要かも。エルメェスは第一話とかの絡みからずっと展開があって、マックイイーンの事件があり仲間になった、という事がよく解ります。しかし似たものをまた同じような形で仲間にしても何か納得感がないというか………。
 今回の騒動で面白いのは、普段決まりきった近くのメンバーと顔を突き合わせているはずなのに、一歩外に出ると他人、という事ですね。刑務所は(人間関係において)そんなに特殊な場所ではない、都会なのかもと思わせる一方、ジョリーンとエルメェスの人間関係が引き立つように作ってあるのではないでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第234号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第234号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$