write 2000/06/25
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第232号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.30!


 こんばんわ。
 さて、今週の投稿も残すところあと二通となりました。ラス2はこの方、よーやんです。それにしても最近、投稿数は減ってきましたね。やっぱし次のやり方を何か考えないとマズいなぁ………。いろいろ考えるところの多い昨今ですが、とりあえず投稿の方をば。

投稿者:よーやん


 おっと! 失礼。あ、そこの人! その紙拾ってくれませんか?
 どうも有り難う・・・。

 フフ、アハハハハ!! どうです? ビックリしました?
 まっさかこんな小さな紙切れから「オノデン坊や」が出るとは思わなかったでしょ。
 フフフ・・・あなた今、「恐怖」を感じませんでした?
 ほら・・・額に汗が・・・瞳孔が開いてくちびるの色が失せている。
 え?もともとこんな顔だ、余計なお世話ですって? こりゃ失礼。
 でもわかりましたよ・・・あなたの「恐怖のサイン」。あなた「恐ろしい」って思ったとき、ハナの穴が1,5倍に開きますね?
 ホラ! 当たったでしょう? また恐ろしさにあなたの鼻がピクッとした。もう鼻の穴は2倍近くなってますね。
 さて、もう一人のあなたは・・・フフフ・・・あッ! 何をするんだ!? ぼくの顔なんか舐めて!? さては美少年趣味が有るのか?!
 え? ウソの味? ええ、ウソなんかついていませんよ。ホントに「恐怖のサイン」を発見したんですから。
そうだ、あなたにはこれをプレゼントしましょう。この紙を広げてみて・・・・。
 どうしたんですか? 何ためらっているんですか? またなんかトンデモないものが飛び出て来ると思うと恐くて開けられませんか?
 フフフ・・・出しましたね恐怖のサインを。あなたのサインは口の回りを舐める事ですね。
 ホラ、また舐めた・・・美味しいですか? 自分の口の回りを舐めた時、ウソの味はしないんですか?
 ・・・・あらら2人とも青ざめて・・・・なんだかさっきまで死んでいた人みたいな顔色してますよ、フフフ・・・。
 しかしあなた達2人はなんか他人って気がしませんね。そっちの人はこの髪の毛の跳ね具合がボクそっくりだし、こっちの彼は頭の上の編み込みが・・・これ最新流行だったんですけどね、あれから2年も経ってしまった・・・。
 どうですか? 今でもこのセンス、イケてますか? いや、「イケてる」って言葉自体もうイケてないのかも知れないな・・・。
 どうなってます? 最近の流行は? ぼくずっと図書館に閉じこめられていたんで情報に疎いんですよ。
 え? 図書館に居たら最新の雑誌が読めるだろうって? いや、読めないんですよね全然。なんせボクが読まれる方だったから・・・信じられないかも知れないけど、ボクさっきまで『本』やってたんですよ。
 あのアホ仗助のヤツがプッツンきてボクの事をシュレッダーの紙と合体させて本に・・・酷いことしやがるよねマッタク。
 だいたいぼくはただ単にオチャメというか、「遊び心」で人をおどかして、その恐怖のサインでその人を紙にして、それでまた人をおどかして・・・・って遊んでただけなのに一体何の権利があって、人のことを本に変えたまま2年も放ったらかしにしちゃってくれるわけ?
 ボクの紙はねえ、開けばちゃんと中身が出るんですよホラ、開けてみてよ。あなたにだって出せるんだから。

 アッハハハハ! 出しました? その人2年前に紙に閉じこめたタクシーの運転手ですよ。タクシーは紙から出したけど運転手だけまたあとで送ってもらう為、紙に挟んでおいたのに仗助ったらボクの事本にしちゃったもんで、おかげでこの人まで2年間行方不明ですよハッハッハ・・・・ボクのせいじゃあないも〜ん。
 あーでもやっとシャバの空気が吸えて良かった・・・気になってることがいっぱいあるんですよ。
 ねえねえ・・・ノストラダムスの大予言、あれって当たったんですか?
 みんなこうして無事に居るってことは、恐怖の大王は降って来なかったんですね?
 でもきっともうすぐ世界が破滅するって信じて、お金使い果たしちゃったり、自殺したりするバカもイッパイいたんでしょ?
 え? 居ない? そんな話聞かない? ・・・そうかなあ・・・・きっとたくさん居たと思うんだけどなあ。
 そうそう、2000年問題ってのも有ったでしょ。あれで世界中はパニックになったんですか? ほら、核ミサイルが誤射されちゃったり、銀行の残高が狂ったり・・え? 無かった? ナニも?
 ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!? つまんなああい!! そんなのつまんないいいいいいい!!
 そう? みんなも何も起こらないからつまらないって言ってたでしょうね、そうでなくちゃ。
 じゃあさ、モーニング娘。って一体今何人になってるんですか? あの勢いでいけば今頃もう40人くらいには・・・え? ドンドンやめてる? んでもってまた新しいのが入ってる?
 困ったな名前覚えきれるかな? みんな同じカオに見えるから覚えにくいよねあのテの顔って。
 それと消費税はもう10%くらいになっちゃった? ああ、そうよかった。じゃあ今のウチ貯めてたおこずかいでドリキャス買おうっと・・・
 え? もう古い? 次世代機? プレステ2? あああもう新しいのをソニーが出したの? えDVD? そんなのが付いてるって? じゃあもうビデオデッキとかみんな使わないワケ? ああ、それはまだあるの。ホッ!
 一番気になって居るのはねえ〜・・・ずっと休載しているジョジョの事なんだ。ぼくあのマンガ好きでコミックス全部持ってるんだけど、ひょっとしたら63巻で完結なのかなあ〜。
 え!? 連載開始? 6部が始まってるの!? わわわわッ!! 嬉しいな〜新シリーズが読めるんだ〜早くジャンプ買ってこなくちゃ。あ、それとハンターハンターどうなってる? もうお父さん見つかった? ヒソカとは闘った?
 え? まだ全然? また休載してるって? う〜ん確かこないだも休載してたよねえ、一体何があるんだか・・・プロでしょマッタク・・・もう・・・楽しみにしてるのに・・・
 え? 予想? 何なに? 6部のコミックスと最新のジャンプまでをボクに読ませてくれるんだって!? うわああいい人だなあなた達は!
 さっきはおどかしてゴメンね。え? 口調がタメ口になっちゃってるって?いいのいいのそういうキャラなんだからさあ。
 あ〜・・・・なるほどねえ、女が主人公になっちゃったのか・・・コレって・・・作者が5部で野郎バッカシ描いてて飽きて、今度は女の子バッカシ描きたくなっちゃったってワケ? 極端に走る人だな〜
 でも全然女に見えないよね、特にこのMって頭に描いてるヤツ・・・あ、これは男なの? なんで女子刑務所に・・・? ああ、病院監なんだ、へえ・・・じゃこっちのドレッドのヤツは?これでも女?だってアゴヒゲ生えてるじゃん。
 え? イレズミ? 顔にイレズミするのが流行ってるわけ・・・ふうん、ボクもやろうかな?
 うわああDISC! こんなに!! そうか、この変なスタンドのヤツは、人をDISCに閉じこめてコレクションするんだね? え? 良く読め? そうじゃなくて「能力」をDISCにして、それを使ってスタンド使いを作れるんだって?
 ・・・・・いいなあ・・・なんか羨ましいよ。もう、ぼくのスタンドなんて型が古いんだよね。紙に挟んで保存だなんて、そのままの状態をキープするだけで整理もされてないし・・・そっか・・・スタンド能力だけファイリングするなんて、考えても見なかった事だよ・・・いいな・・・うらやましい。
 ああ、予想するのかい? この続きを?
 そうだね・・・このDISCの入ったトラクターをこの2人が探すのはカンタンだ。だけど直接対決・・・・この凶暴な人食い野郎と勝負ってのはナイね。だって勝ち目ないじゃない。この主人公のスタンド弱すぎるよ。それにこのシール野郎・・・あ、女だっけ。
 こっちもスタンドが見かけ倒しの能力だね。何のタメに人型スタンドになってるの? 意味ナイと思うな〜。
 え? アンタ何怒ってるの? え? アンタのスタンドの事言われてるようで腹立つって? こりゃ失敬。
 トモカクさ〜あ、本体探してつぶすべきだよ。この2人はまだこのスタンドの事知らないみたいだけどさ〜あ、本体はこのトラクターの近くに居るハズだよね。
 「スタンド使いは引かれ合う」の法則で、トラクターを見つける前に、その本体を接近遭遇する事になるね。その時にこのDISC・・・主人公たちの持つDISCがソイツに見つかって、それで本体と対決する事になるんだよ。
 もちろん「本体」はトラクターから、あの人食いスタンドを戻さなきゃ戦えない。しかしその時トラクターでは他の捜索隊がDISCを見つけ、そのスタンドに襲われて居るところなんだ。
 スタンドは戻せない。しかし本体がやられればスタンドもやられる・・・・この状況の中で主人公が、なんとかトラクターの方の捜索隊がやられないうちに本体を倒さなきゃ。
 ああ、スタンドは自動操縦だよ。そして本体はこのヒゲの看守かな・・・だいたい看守でもなきゃこのトラクターにDISCを補充出来ないでしょ。農場のオヤジだったら刑務所内からDISC持ってこられないしさ。
 さあ、予想はこれでいいかい? ぼく家に帰らなきゃ。これから2年分のこづかいとお年玉親からもらってゲーセンでも行ってパァっと遊ぶさ。ところでぼく今いったい何歳なのかな? 行方不明から年を取ってない気がするんだけどちゃんと学校卒業出来るかな・・・・ま、いいか。
 え? ボクを戻してくれたヤツ? 金髪の同い年くらいの小僧だったけど・・・ソイツあそこへ行く道を聞いてきたな・・・杜王名物のあの・・・


どこ? どこ行ったんだ一体?

 そういえば出てなかったな、と思われた方もいらっしゃるでしょうが、宮本輝之輔/エニグマですね。そっかー、二年前というとそんな事もあったっけねぇ、などと思ってしまいますが………。自分の二年前の今ごろは何やっていたかとか、なかなか思い出せないですね。だからバックナンバーの整理とかで過去のPAGEとか見ると、おやおやこの映画に対してこんな感想があったのね、とか思ってしまう事もしばしばです。
 予想の方なんですが、やっぱりあの看守、怪しいですか。見かけはいかにもヤラレそーな感じの人なんですが、いざとなったら第三部のキャプテン・テニール(と呼ばれた男)みたく顔の様子も変って反撃に転じるのかも。看守って囚人が原因不明で死んだりすると困るから、ある意味敵でもあり、味方でもありますね。だから「敵か? 味方か?」という感じにもなる………っていうのはちょい強引かな。


「週感ジョジョンプ」第232号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$