write 2000/06/25
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第232号

PAGE6・yooichiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.30!


 こんばんわ。
 先日のα攻略本のマクラは失礼でしたね。「お前の所出せないからヒガミじゃねーか!」なんて声もスタッフからあがっていますが、そのとおりであります。………でも1時間に25冊とか売れていくんですよ? でもって詳しくは書けないけどXX万部とか刷れるんだし実売もそこそこだからいいなぁと思いまして。まぁこの話は危険なのでここまで。

 人からもらったログインを7月号をぱらぱらと見ていたら、イタくて面白い記事を発見。e3-Magic Boxというブランドから出る『Vmail』というシステム。「e3」は実際には「e」の三乗って書き方をする、テクノブレインという会社のブランドらしいです。
 この『Vmail』(ラ・ヴェ・メール)なんですが、専用PAGE上で会員登録をすると、そのPAGEを見た、という女性からメールが届く………という「仮想Eメール文通システム」。そう、メールの主は実在の人物じゃあないって事ですね。「メール内容は非常に現実的で、返事を出せば、また相手からも返事が来る」そうな………。
 あんまりネタのよろしくないSF漫画/ショートショートとかで出てきそうなものがまたひとつ現実に出てきた訳ですが、密かに流行るかもしれんなぁ、これ。まだ正式に発売じゃないみたいですけど、最初はかなり笑えるネタになるでしょうね。移植前のときメモみたいに。しかし、ここまでできるんだったらAI予想システムとか作って欲しい。漫画をスキャニングすると狙い系とか骨太系の予想がドカドカできるわけですね。でも電波なのはちっと難しいかな。こないだ、冗談で電波なメールを友人に送ったりしていたんですが、作り物は一発でバレますね。まだ慣れていないというのもありますけど、正真正銘電波?な人の文章はどこか違うものがあります。ハーレクイーンのプロットはプログラムで作っているというのは有名な話ですが、これからは電波な文章だけが人間性の証明という事になるのかもしれませんね。あるいは皆、電波系文章である程度の人間性の回復をはかるとか………。あんまし電波電波書いているとそれ系のPAGEをサーチしている人に狙われるかもしれないので、この辺にしておきましょう。でも電波保安週間ってもう終わったんでしたっけ? 電車の中吊り広告で見ました。

 さて投稿は(たしか二度目の投稿)yooichiさんです。今回のジョリーンとエルメェスについて。

投稿者:yooichiさん

 絆が深まったジョリーンとエルメェス。

ジョリーン: 「あんた・・それだけの「心」を持っているのに・・・なぜ銀行強盗を?」

エルメェスの回答パターン

其の一「信じたのに・・」

「あたしの親友が・・「親父が倒れた・・金がいる」「お願いだ・・親友だろ?」「必ず成功するから大丈夫」そういってそそのかし、事実成功した。でも、帰った後・・通報された・・・」

其の二「組織」

「あたしは・・ある組織の下っ端だった。ある日、「銀行強盗しろ・・やつにプレッシャーをあたえるのだ・・安心しろ、成功するようにしてやる・・・」そう言われていたのに・・でてくると警官が待機していた・・」

 ・・まだ二、三個あるんだけど、容量越えちゃったので、予想が外れたらまた(当てる気ないけど)。

 また変な色タグの指定をしてしまったような気がしますが、エルメェスとジョリーンの関係について。懲罰房での話、という予想が前号いろいろとあった訳ですが、それをすっ飛ばされた事を補完する予想の動きというのがやはりというかありますね。特にエルメェスの過去についてはグェス同様、興味のあるところです。話の展開がスットロい!という見方もあるかもしれませんが、シーザーの過去にまるまる一話使っちゃったのにシビれた二部ファンとかは強く思っているんじゃないでしょうか?
 で、この予想の結果はさすがに来週出てこないと思うのですが、エルメェスは騙され系キャラという感じはしますね。マックイイーンの所で頬を赤らめているあたりかなり………。真相はどうなんだか?


「週感ジョジョンプ」第232号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$