write 2000/06/23
ジャンプ第30号予想
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第232号

PAGE3・づけあごさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.30!


 こんばんわ。
 昔、ジョジョンプでもちょっと取り上げた「ガントレットレジェンド」ですが、新作が出ましたね。その名も『ガントレットレジェンド ダークレガシー』。全く知らん人のために簡単に説明しておきますと、もろ洋ゲーのアーケードゲームがありまして、まぁアクションRPGなのですがパスワードで筐体ごとにキャラクターを育てる事ができるのですよ。なのでコインを入れた分だけ理屈的にはキャラが育っていくのです。ある程度ゲームがヘタでもお金が無駄にならない………ような気がしたのとあんまりな洋ゲーチックさにシビれて一時期ハマったのでした。アクションゲームが全然でていなかったっていうのもありますけどね。
 正直いって、前回は頓挫したので今回はクリアできるまでやりたいなーと思っております。今回もクリア後に使った全金額が表示されるのでしょうか?(笑)なんて事を楽しみにして。今の所、まだ二回しかやっていませんが、キャラはドワーフです。ふふふ。

 投稿は初投稿のづけあごさんです。ありがとうございます!

投稿者:づけあごさん

 あの330 P2コマ目のスタンドですが、多分あれはホワイトスネイクウツボカズラにDISCをいれたんじゃないかな…と、思います。336Pの最後のコマに何か印象的にウツボカズラが映っていたし。DISCを入れたら猫草みたいに変形しちゃって。
 DISCの大きさは…ホワイトスネイクが自由に変えられるってゆうことで無理矢理解釈。
 スタンド能力は…まだなんとも言えません(^^;)スタンド名は…ん〜…「パブロフスドッグ」…? かな…?

 今後の展開は徐倫かエルメェスのライク・ア・ヴァージンが爆発すると思います。
 でも「爆破された手首はキッスで作ったコピーの方だっ!」みたいな。
 でもキッスはがしたらどうなるんだろ…。

 エルメェスが手を上げたのは徐倫が後ろから「チョンチョン」ってやったんじゃないスかね?

 しかしこれ全然的外れだったらすごくはづかしひ…(^^;)
 以上、づけあごのたわごとでした。

 初投稿ながらウツボカズラの箇所にぶっ飛びましたね。最近、なかなか見る事のできなかった予想タイプの方とお見受けしました。しかしこういうのがいきなり当たってしまうのも予想の面白い所。ウツボカズラ………古くはバオーのネペンテス液として登場していますから、荒木作品とウツボカズラは切っても切れない関係にあるといえましょう(言い過ぎ)。
 あと、エルメェス挙手の疑惑にも触れて頂きありがとうございます。エルメェスが「何だこのプレッシャーは!」なんて言いながら手を挙げたとも思えないので、ジョリーンが何かやらかしたのではと未だに思っているのですが………。何か弱みでも握っているのでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第232号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第232号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$