write 2000/06/17
ジャンプ第29号予想
「週感ジョジョンプ」第230号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第230号

PAGE3・うにさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.29!


 こんばんわ。
 明日はいよいよJOGIONLY2000ということで、皆様にお会いできるのを楽しみにしておるのですが、またまた今晩ちょっと遊びに出かけてしまうのですよ。なので寝過ごさないかかなり心配であります。午後からになっちゃったらどうしよう。いやまぁその前にちと用事があるので大丈夫だとは思うんですけどね。またスーツで行くんじゃないかと思うので、見かけたら皆様よろしくね。

 さて、投稿の方は初投稿であります!
 うにさんです。

投稿者:うにさん

 序盤はホワイトスネイクがDISCを奪われたマックイーンを見て「スタンド使いがいる。以前に調べたときには、この刑務所の中には確かに存在しなかったはずだ!」などなどのモノローグを飛ばし、新たなスタンド使いを生み出す秘密(例のペンダント、矢の欠片)の秘密を探るために、刑務所の中でスタンド能力に目覚めたエルメェスから情報を得るために刺客を差し向ける。

 もし、ホワイトスネイクが矢の欠片を手に入れれば、

「適当にスタンド使い生産」「DISC回収」

と、より効率よく自分の軍勢を増やせるので、徐倫よりもマックイーンを倒したエルメェスに目をつけると思います。

 それで、中盤以降はエルメェスが徐倫に会いに行こうとして刑務所を歩いていると、突然、新たなスタンド使いに攻撃を加えられ、「まさかあいつの他にも能力を持った奴が!」と次回へ続く……かと。

 うーん、今回の話からは直接繋がらないので予想が難しい。例の二人組が再登場するのかもしれないし……。
 五部の構成を思い出します。

 DISCと石(矢の破片)との関連はなかなか切っても切れない関係にあるようですね。どうも気になるような………。ところで欠片という言葉で思い出したのですが、矢は欠片でも機能するんですよね。という事はジョリーンが今持っている?欠片がまた割れて一部が敵の手に渡って………という展開なんかもアリかなと。しかしあれ、黒曜石でできているのかどうか解りませんがちょっとやそっとでは割れなさそうなのも確かでして。………そもそも承太郎はどうして「欠片」を持ってきたのかな? 出土した時点で欠片だったとか? ということは「矢」も七本目があったとか? ………まさか残りの部分をホワイトスネイクが最初から持っているとかじゃないでしょうね。


「週感ジョジョンプ」第230号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第230号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$