write 2000/06/16
ジャンプ第29号予想
「週感ジョジョンプ」第230号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第230号

PAGE1・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.29!


 こんばんわ。
 いろいろと調べながら書くと、どうしても更新がのんびりしてしまいますね。でも私は調べ方が中途半端なので、思いっきり間違っている事があって恥をかくことが多いです。仕事でも、自分の興味あることしか調べなかったりします。
 で、ふと最近思ったんですけど、ちょい前のジョジョンプで『生存者』をレビューしましたよね? あれは荒木飛呂彦も読んでいるだろうなーという事。どうしてそう思ったかというと、短編集の『ドルチ』の所の後書きで「でも、アンデスの山中で遭難したら、食べちゃうよ、きっと」って編集者に話している事。あと、一時期ジャンプの作者コメントでノンフィクションを読んでいる、みたいな事が書いてあった事。だから、『ドルチ』のルーツは『生存者』なんじゃないかな?と一人で考えています。
 ちょっと前まで、こーゆー事をPAGEに書いている人を見ると、「え?」と思ったのですが、最近は自分で書いてしまいます。年をとったのかな………。

 投稿はA・ドライさんです。ありがとうございます。

投稿者:A・ドライさん

 キッス! いいですねぇ、あのデザイン好きですよ。
 徐倫とエルメェスで仗助&億泰コンビみたいに戦って欲しいです。

 これからどうなるんでしょうね。

  • 次週
    ホワイトスネイクがでる………でしょう(自信なし)。
    エルメェスとエンポリオが会話するでしょう。

  • キッス
    シールを操れると見た!

  • 新しい敵
    再来週ぐらいに出ると思います

  • 次の仲間
    女性だと思う

  • グェス
    もう出番はないでしょう

 スタンド使い(波紋使い)じゃあない仲間って部に一人いますね。

1部 スピードワゴン
2部 シュトロハイム
3部 家出少女(←これ違うかも)
4部 川尻早人
5部 ペリーコロ(←これも違うかも)

 だからストーンオーシャンもスタンド使いではない仲間が!

 パンピー?な仲間っていうのがいると話が締まっていいんですよね。特に私はスピードワゴンは別格として三部の家出少女が上手かったなぁ、と思っています。ダークブルームーン戦はスタンド使いとそうでない人間、というのがはっきり別れた回で、「一般の人にはこう見えるんだ、覚えておこう」みたいな感動がありました。
 刑務所内で仲間でパンピーというと、「調達屋」なんてのがいいんじゃないですか? 刑務所内に必ずいるというウワサの「外部のブツを何でも手に入れてしまう人」です。引き換えに金とかタバコを要求してくるわけですが、情報の面から考えると、なかなかいいんじゃないかなぁ、と思っています。


「週感ジョジョンプ」第230号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第230号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$