write 2000/06/05
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第226号

PAGE7・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.27!


 こんばんわ。
 さて、今週はコレデオワリ コレデオワリという訳ではなくてですね、あともう1PAGEあるんですよ。しかし眠たいのでちょい勘弁をば。本日最後のPAGEは"レクイエム"QTQさんです。………と書くと残り1PAGEが誰なのか必然的におわかりでありましょう。楽しみにしている人、スマヌ! 

投稿者:"レクイエム"QTQさん

うわぁ、逃げた! エルメェス!

 逃げると予想ってやりにくいですよねぇ。選択肢が増えるから。
 そんな時は「苦しい時の予告だのみ」で、考えてみます。
 「ディスクの謎を知る人物」というと、現時点ではかなり限定されます。
 ジョリーン、白ヘビ様、野球小僧。この3人です。
 で、順当に考えると、ジョリーンは懲罰房なのでコンタクト不可。ホワイトスネイクが自ら接触してくる可能性もゼロに等しいでしょう。となると、残る可能性はベースボールボーイしかありませんな。というワケで、次回は彼が登場に仮決定。

 そして『知られざる密室』ですが、これこそがベースボールボーイが誰にも見つからずに刑務所で住んでいる部屋なのかもしれません。もしくは、そういう部屋を作るのがベースボールボーイの「スタンド能力」!
 だとしたら、今まで隠れ住んでこれた説明もつきますね。噴上裕也の「ハイウェイスター」のときの「トンネル内の謎の部屋」の能力は未だにですが、まぁあんな感じで好きな所に部屋を作れるって感じですかね。

 で、逃げるエルメェスに少年がメッセンジャーとして登場、謎の部屋で「スタンド講座」を受けて、ジョリーンもスタンド使いだということを知る…という展開じゃないでしょうか。

 しかし、その後はジョリーンに会いに行く前にマックイイーンが再び自殺未遂を起こすでしょう。刑務所内なので「服毒自殺」ってのはムリっぽいので、ガラスか何かでノドでも切るか、飛び降りるか(でも、無断で高いところへは行けないよなぁ。脱獄されかねないし)、あとはガス自殺? 家電があればコンセントからコードを体に巻いて感電死にもトライするかも。

 まぁ自殺の詳細予想は置いといて(といいつつ、アクロバチックな自殺っぷりを期待してたりして)、VSマックイイーン第2ラウンドは、前回投稿した勝ち方をそのまま予想流用ってことで。(ディスクにシールを…てヤツね)自殺バカを倒したあとは、晴れて「花のスタンドトリオ」(グエスも仲間入りだよ)結成!だと嬉しいんですけどねー。

 まぁ、来週はそこまで話は進まないでしょうけどこんなところで。

 今回は割とストレートな予想でびっくりです。ホントにQTQさんでしょうか? チャックついてません? あ、ライラさんは空手の有段者らしいっすよ(電波だ!)。そんなどっかのネタはどうでもいいんですが(笑)、刑務所での自殺と、それを防ぐ方法っていうのは想像を絶するものがありますよね。私が知っているのは電球のソケットに舌を突っ込むってやつ。昔のアメリカで流行った?らしいです。だってその他なかなかできない訳ですからね。首をくくるぐらいの高さに刑務所の窓枠ってないし。あとは食器を使うぐらいかな? 感電死が濃厚ですね。エルメェスにも「なんのこれしき!」って言ってほしいです。ウォーケンみたいに。


「週感ジョジョンプ」第226号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$