write 2000/06/05
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第226号

PAGE6・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.27!


 こんばんわ。
 またまたCON$上野行の続き。さて、動物園にも行き、美術館にも行った我々ですが、そろそろ夕食にしようという事になりました。先ほど休憩所で一人だけビールを飲みながら『BRUTUS』6/15号を広げつつ、「次の集まりには神保町で古本屋めぐり&カレー食いに行こうぜ」と言っていた所、Y先輩がするどく「神保町って土日は休みのところ多くない?」との指摘。じゃあ今日、カレー食いに行くかということで雑誌に載っている近くのカレー屋を探しました。
 あったあった。御徒町(台東区東上野1-6-3)近くの『サカエヤ』。しかし割とここ、歩く場所にあるんでは………御徒町にあるし。しかし一度決めた事はやりぬくというのが我々の使命です(?)。ねむいーねむいーおなかすいたーと一人で言っているCON$推定年齢35歳独身を横目に一行はすたすた歩き去りました。
 御徒町を過ぎて………とみん銀行の近く………あった! やっと辿り着いたそのお店にはちょい汚い看板に「待ち時間0分」とデカデカと書いてあります。ここがリーズナブルながら12時間もかけて作るカレーの店か………と思って信号を渡ると閉まっている?! よくよく見ると「土曜日は午後三時まで」との事。なるほど、待ち時間0分だ。ナットク。ちなみにここ、隣にカレー屋「ラホール」があるのですが「ラホール」は秋葉で死ぬほど食べているとT先輩が言うので一同ふたたびどうするか協議。しかしこの二店の距離は近い。神保町のスマトラカレー共栄堂とカレーショップC&C神保町店より近いかも。
 結局、歩いて戻る形になるのですが、別なPAGEに紹介されていた上野(台東区上野4-1-2) の萬盛庵に行く事にしました。マッタク、『BRUTUS』編集部さんよ定休日と営業時間を書いてあるのはいいけど完璧に書いてくれたまい。
 紹介されていたのはカレー南蛮なのですが何故かカレー丼(900円)を注文する一行。入り口で食券を買う………のですがその必然性が解らない! まぁ、上野はこういう古いところを残しているのがいいですね。たぶん、上京者があんまり食い逃げするから前金にしたのだと睨んでいますが………。
 味はいわゆる「蕎麦屋のカレー」です。まぁちょい美味いかな?と思いますが値段に見合っているとは言い難いです。量はそのへんの定食屋の600円ぐらいのカレー丼と比べると多いので、そのへん総合的に考えるといいのかもしれませんが。赤出汁と香物付きです。あ、蕎麦屋のカレーがどんなものか知らない人にはオススメです。個人的には、神保町に会社が会った時、昼によく高田屋へカレー食いに行っていたのでよく知っています。
 てなわけで来週はもーちょいマシなカレー屋レビューを自腹で(当たり前だ!)しようと思っているので、皆様も情報下され。

 投稿は"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。ありがとうございます。また直球でしたなぁ(汗)。ま、いつかいいことあるでしょう。

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 直球の展開でしたね。また。
 まあ、彼の潔い自殺っぷりに免じて良しとしましょう。


●前回のまとめ(スタンド名)

  • ◎ニルヴァーナ
  • ◎Propellerheads

 押さえ(たぶん、違う)

  • 4 SEASONS
  • FOUR PREPS


●来週の予想

 とりあえず、来週予告を手がかりにします。

  • エルメェスが出る。
  • 密室が舞台になる。
  • 誰かが迫ってくる。
  • DISK関係者


●エルメェスの行動

 「能力」と「DISK」の調査をすると思います。==>グェスを探します。
 つまり、彼女を探す途中、もしくはちょっとした会話の後で、密室行きとなるのだと思います。


●密室とは?

 面会室は、可能性あり。ペンダントを拾ったのも面会したおかげだし。今まで寝込んでいたのだから誰かが会いに来ても不思議はない。==>ホワスネか、マック登場
 懲罰房も、可能性あり。模範囚であるマック君にはめられて、懲罰房送りに。==>マック登場

 話的には、エルメェスとふたりっきりになるためにマックイイーンが仕組んだとした方が面白そうなので、懲罰房送りになるとします。


●悪人大集合

 ネコババのエルメェス、「最悪」のマックイイーン、DISK関係者は、あのベースボールボーイとしておきましょう。
 口だけだしてなにもしない、これも一種の悪ではないでしょうか。

 ニルヴァーナっすか。そしてプロペラヘッズ。どっちも馬の名前ではありそうですが………(笑)。いかんいかん、安田の事はもう忘れるのだ。
 どこかへ行くと誰に会うか、というのは第六部ストーンオーシャンならではの予想ですね。第四部の時にもしジョジョンプがあったらこういう予想もあったかもしれないですけど………。懲罰房最大の問題っていうのは個室である事ですね。話にしにくい………だからこそ、マックイイーンが模範囚(そんなこと有り得ないと思うが(笑))だとかジョリーンの糸電話能力復活?とかあるんでしょうね。


「週感ジョジョンプ」第226号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$