write 2000/06/05
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第226号

PAGE5・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.27!


 こんばんわ。
 いきなりPAGE3の続きですが、ホントは上野動物園に行ったんですよ。
 メインは動物園。で、なんでまた野郎三人で行く事になったかというと、友人が蕨(埼玉)に住んでいるんですね。で、ワラビーの写真撮ってこようぜ!って。ヒマですねー。他にもっとする生産的な事はないものでしょうか?
 予想はされていた事ではありますが、動物園というのは一風変った退屈スポットですなー。だってあれって一部の人を除き、動物見に行っている訳ではないですよね? 動物を見て、相手の反応を見るという………そういう意味ではデートコースに好まれる(今時そんなことないだろ)のも解るような気が。好きなものと嫌いなもの、誰だってある訳ですしね。
 その他、友人が「キリンの写真を撮ってきてくれ」と頼まれた(どういう用事だ)という事もあって入りました。入場料600円。ある特定の日に行くとタダなんですけど、その時は恐らくすごく混んでいるんでしょうなぁ。我々が行った土曜日の午後は何故かすいていて、うるさい子供に悩まされる事もなかったですね。不忍池近くの休憩所で生ビール飲んでいると何とも言えずいい気分です………って、これじゃいつも石神井池でやっているのと同じじゃないか!
 お目当てのワラビーなんですが、やはりと言うか隣のツチブタと共に昼寝中でした。
 こうなるとしょうがないのでテキトーにフラミンゴなどを見てダーウィンはウソツキだとか言って楽しんでいました。今回つくづく思ったのは、割と心に余裕があって何でも楽しんでやろうっていう人しかオススメできませんね、大人の動物園行き。私は楽しかったのですがもう少し時間が遅ければなぁ………。眠くなくってバッチリだったのに。
 帰り道、たまたま見た「さつき展」というのも良かったです。驚いたのは展示テントの横でさつきの鉢が売っているんですが、新種が一鉢50万円だそうです。そんなもんなんですか? だって枯れたらオワリですよ? 除草剤なんてかかろうものならその場で刺されちゃいますよね。それとさつきの判断基準もよく解らなかったりして。あれも奥が深いんでしょうか? そういう人の話も一度聞いてみたいですよね。さつきマニア。

 投稿は初投稿のイシュマールさんです! ありがとうございます。掲載する前にトップPAGEの例の場所に名前載せちゃいました。てへ。

投稿者:イシュマールさん

 マックィィーンのスタンド名の予想をしていたのですが、あのスクリュー/プロペラから導こうと思って、「ヘラコプター」「イエロー・サブマリン」と予想したかったのですが…、あのマックィィーンの下半身、とげとげズボンにとげとげパンツ、やろうの素敵な下半身がボクにこう叫ばさせます。

 マックィィーーンのスタンド名は「ジューダス・プリースト」だ!!と。

 我ながら他の人と目のつけどころが (悪い方向に)違うと思うのですがどうでしょうか。


キッスの使い方予想

 まず適当な物体をシールをはって2つにしておきます。
 次にシールを二枚に破って2つに成った物体のそれぞれにはっておきます。
 敵を挟み撃ちにしようとしてエルメェスがシールをはがすが敵はそれをよける。
 物体が1つになったので破ってあったシールが一枚にもどり、

「んっなこったろうーと思っていたぜ、最初からわかっていたんだよぉ〜」

 みたいなことを言って自分に酔っている敵に分離した物体が再びブチアタル。
 でも、分離する時のパワーって弱そうですけどね。

 このキッスの使い方はなかなかのものですなぁ。相手の裏の裏をかくという仗助 vs レッド・ホット・チリペッパー戦みたいな。しかしシールを複数貼っておくというのができるかがミソですね。
 ふと思ったけど、シールを貼ると貼った方が分離しますよね? そこにもう一枚貼るとシールごと分離するんでしょうか? これを利用すると、二段階で合体するので、よけたと思ったら今度はこっちから!という展開が楽しめそうです(楽しいのか?)。


「週感ジョジョンプ」第226号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$