write 2000/06/02
ジャンプ第27号予想
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第226号

PAGE1・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.27!


 こんばんわ。
 今週は月、水と二日もお休みしていましたが、やはり両方とも飲んでいました。まぁこれを書いている本日金曜日も新宿歌舞伎町で飲んでいましたけどね。
 まず月曜日は取引先の人と新宿歌舞伎町。でもこの人は友達みたいなものなので遊んだようなものです。音ゲーにむっちゃハマっていて、全国でも五本の指に入るんじゃないかっていうぐらい上手いです。とりあえず「ポップンミュージック アニメロ」を見せてもらったのですが、高速スライダーモードというのも初めて見させてもらいました。「ポップンミュージック」っていうのはアーケードゲームで、やった事のある人は解ると思いますが、ハンバーガーみたいなマーカーが上から降りてきて、チェックラインで色に対応したボタンを押す………てなゲームです。ビートマニアとかと原理は一緒ですね。で、高速スライダーモードというのはこのチェッカーが斜めに数倍のスピードで降ってきて、しかも色が途中で変るというかなりキチクなモードです。それを軽々と、しかも片手だけでクリアしていました。………私は音ゲーというものは全くやらないのですが、職人芸を感じましたね。
 水曜日は高田馬場でQTQさん、ヒカ碁ページ「GO!RAKU!」をやっていらっしゃる小番(コヅカヒ)トビ丸さんと飲みに行く事に。これは例の計画の打ち合わせ………のはずだったのが某社Yさんも別件でこの席に参加。さらになんとたまたま私に電話をかけてきたFも乱入する事に。Fは何とさらにお友達を連れてきて宴会になってしまいました。そして週末にいっつも飲んでいるMさんがさらにさらに到着。それでも席を用意してくれた高田馬場「にんじんや」さん、ありがとう! 週の真ん中でよっぽど疲れていたのか、帰り乗り過ごすという事態に。
 金曜日はまたまた取引先の友達の人と新宿歌舞伎町。秋葉原のあるお店で、懇意にしてくれた方が辞められるのでその小さな送別会です。その人は飲めないので飲みはそこそこにしておいたのですが、実はFと夜中の12時ぐらいから第2ラウンドをスタートさせようと思っていたのですが、珍しくFがドタキャン。帰路についたのでした。
 ま、来週はちょっと控えてマジメに更新と例の計画を進めなければ、と思っています。ハイ。

 今週初掲載の投稿の方、いってみましょう。螺愚那さんです。

投稿者:螺愚那さん

 はー、ろくな奴でてないな。最近のJOJOは・・・。
 「最悪」か・・・その定義にはぁ実にぃ共感できますねぇー。
(過去に他人を犠牲にする奴に道連れにされた経験幾数多あり)






 あー、やだやだやだやだやだ。
 こんな奴の行動予測しろっていうの? 荒木先生?(泣)

 嫌だけど予想します。予想師のプライドがありますから。
 予想のポイントとしては・・・。

  • スタンドの名前?
  • 今回におけるエルメェスのスタンドの成長の有無?
  • ベースボール・ボーイとの接触は?

 けっこう制限されてきましたね。

 予想の前に一つ。

  • 山岸 由花子
  • 岸辺 露伴
  • 矢安宮 重清(重ちー)
  • 大柳 賢(じゃんけん小僧)
  • 猫草

 彼らの共通点わかりますか?

 それはずばり初登場の時、最初は明らかな「敵意」を持っていなかった事です。
(ある意味、性格的に「最悪」ランクに近い人?達)

 そして彼らの結末は全員「更正」されたという点。
(露伴についてはちと違うという見方もありますが・・・)

 よって私は今ここにズバリ申し上げましょう!!

 マックイイーンは「更正」される!!

 ちなみに参考に私的にはグェスは「更正」とは思ってません。
 あれは「シメタ」ですね。いわゆる「下僕化」ですねハイ。

 あと結構重要だと思うんで、言いますがマックイイーンの能力。
 あれはラバーズみたいにすべての苦痛を相手に与えるタイプでないという点です。
 つまりですね、「マックイイーンが自分の意志で行動した事に道連れにさせる」っていう限定性があるんですよ。
 だから、わざと殴られたとかそういうのでない限りこちらからの攻撃はOKだって事なんです。
 さすがに全部道連れにされたら、逃げるとか遠距離からちくちく攻めるしかできないですからね。

 マックイイーンも更正され、うってかわってイイ人に、最終的にはみんなのアドバイザー………という事はないかなーと思いますが、マックイイーンについては何かしらオチがつくでしょう。ホント、自殺してしまうとか、エルメェスに再起不能あるいは殺されてしまうとか………(どうやって?)
 ハッ、ひょっとしてエルメェスの(悪い)暴力性を引き出し、その際にDISCを作ろうとするホワイトスネイクの陰謀だったらどうしようか。マックイイーンがエサ、エルメェスがサカナって事で、まさしく『水族館』………。


「週感ジョジョンプ」第226号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第226号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$