write 2000/05/27
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第224号

PAGE4・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.26!


 こんばんわ。
 先々週の話なんですが、土曜日の午後二時にいきなり起こされました。私自身、すっかり忘れていたのですが、J-COMの職員が電話回線を二本にするとかで………。
 午後二時といえば私にとってはまだまだ寝ている時間。いくぶんぼーっとしつつ、その作業を眺めていました。実はやっていることの意味をほとんど理解していなかったのですが、将来的な事も考えて今やっとくか、と思ったのです。J-COMっていうのは今流行りのケーブルテレビの会社で、私の住む練馬にもケーブル電話サービスが開始されるらしいのです。こりゃー、前におきたさんが書いていためっちゃ早い回線じゃないのかと思い期待して見ていると、やっぱしそれなりの料金を払わなければ使用できない上に、テレホも使えないとの事(当たり前だ!)。で、電話料金も10円が8.5円と安くなるらしいのですが、それぐらいじゃ今の利用状況を考えると安くなったとは言えないですね。
 「私、毎日テレホーダイ利用しているんですよ。午後11時から3時ぐらいなんですけど」「毎日?」「ほっとんど毎日です」「はは………」という感じで業者の人はすぐさま帰ってしまいました。常時接続サービスはこのアパートの住民の同意が得られないとできないようです。
 という訳で、私の電話のソケットは何の意味も無く二つになりました。あと、見る事のできるテレビ番組も特に変化ありません。誰かこの電話サービスを利用している人っているのでしょうか?

 投稿です。A・ドライさん。もうすぐテストだとか。頑張って下さい。

投稿者:A・ドライさん

・掃除人の能力

  1. 相手にとりついて自分へのダメージがすべて取り憑いた相手に行く
  2. 近くにいる人を自分と道連れに殺す(ダメージを与える)

 といった所でしょう

・あのDISC

 やはり一枚目が『スタンド』で2枚目が『一番重要な記憶』でしょう。掃除人の場合は金の在処だったけど承太郎のDISCは矢か何かの事だと思います。
 いらないスタンド(チープトリックとか)だったらDISC戻されるんでしょう。DISC使い(掃除人のようなDISC化されたスタンド使い)がやられた後はDISC回収するんでしょう。  回収後のDISCは白蛇専用になるでしょう。
 エルメェスが勝った後、影で白蛇が独り言を言うこと間違いなし!
 これからの戦いは

『悪のDISC使いVS正義のオリジナルスタンド使い』

 になって欲しいです

 ふむむ。スタンドは遺伝するとか怪しい属性がいろいろとありましたが、ここにきてフリーなDISCスタンド使いの登場! 要するにドーピングのような気がしなくも無いのですが、異能力者 vs 作られた異能力者っていうのはありそう。
 結果的に二枚のDISCの片方を強調するために、今回の話があっただけだったりして………。二枚出ているうちの上か下かどちらか解らないんですけど、記憶は下みたいですね。問題は一番重要な記憶っていうのをホワイトスネイクが選べるのかな?という事。掃除人にしても、楽しい幼少の頃の思い出とか出てきたら、困惑するだろうに………。


「週感ジョジョンプ」第224号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$