write 2000/05/26
ジャンプ第26号予想
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第224号

PAGE2・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.26!


 こんばんわ。
 また水道橋に飲みに行ってきました! 来年結婚予定のOさん、コミハウのMさんとTさん。楽しかったです。私が遅れなければ………。すみません。

 さて本日、野暮用で立川の第一デパート内のコトブキヤに伺いました。知る人ぞ知るホビーショップで、特に立川はボークスのような幅広い展示コレクションはなくともなかなか重要。
 で、コトブキヤから出るジョジョフィギュアのチラシをもらってきました。と言ってもカラープリンタで出力したようなシロモノですが、なかなかいい感じの造形である事は伺えます(ただ、顔がな………)。このジョジョフィギュアはJJNリアルタイム掲示板で知った方も多いと思いますが、今までのプライズものではない出来のよさで、とりあえず空条承太郎&スタープラチナが7月末?に発売との事です。ボーナスフィギュアはなぜかイギー(笑)。4,800円と割といい値段のような気がします。P.V.C.製でスタンドは可動との事。
 第二弾はやっぱし花京院典明。8月下旬。以下、ポルナレフ等出ていくみたいですね。OVAが出たばっかりでとりあえず皆様の財布はサムいのではと思いますが、うーむ買いか?と思ってしまいます。実物をショールームなどで見たよという方、メール下さい(おもちゃショーには出ていたとか)。

 それでは、投稿いってみましょう。螺愚那さんです。今週もチャレンジ!

投稿者:螺愚那さん

 はー、早くも敵ですか・・・。

 予想のポイントとしては

  • あの掃除人は完璧に死んだのか?
  • ノトーリアス・BIGのように死んでから発動するスタンドか?
  • スタンドの名前は?
  • スタンドの能力は?
  • ホワイト・スネイクは「矢」を持っている?

 こんなところかな・・・どれも難しいなぁ・・・。

 予想としては・・・。

 ずばり、来週はエルメェスが前半パニクって決着はつかない。
 「なぁんだぁー、こりゃぁー」ってね。
 で、さ来週にエルメェスの「キッス」を無数に敵に付着し、はがした反動でボロゾーキン化してWIN!

 ちなみに、ホワイト・スネイクは「矢」を100%持っています。
 刑務所にいる理由は、虹村兄のように自分の欲している能力者を探している。

「凶悪な犯罪者ほど、能力が引き出される可能性が高い」

 よって、刑務所にいるのがベストと判断したのだろうと。

 シールなんですが、エルメェスが自分の思い通りに遠隔操作できたら強いですよね。シールを複数貼って、「はがれろッ! キッス!」って言えば相手はクラッシュ状態。ゲームでも使えそうなネタですね。
 ホワイトスネイクが刑務所にいる理由というのはだいたい予想の通りでしょうね。これの発展形がDIO復活説だったりする訳ですが………問題はどんな能力の者を欲しがっているか、という事でしょうね。大統領暗殺のスタンドでもないだろうし………個人的な欲求? なんだろ。


「週感ジョジョンプ」第224号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第224号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$