write 2000/05/21
ジャンプ第25号予想
「週感ジョジョンプ」第222号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第222号

PAGE3・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.25!


 こんばんわ。
 CON$プレゼンツ、今週の新宿のお時間がやってまいりました。
 土曜にあった仕事っていうのはとあるところの棚卸しなんですが、私の分担は割と少なかったりしたので、楽勝で終わりました。ただ、終わる時間が遅い。夜10時ごろ。実は好都合だったりします。飲み仲間のMさんを呼んで、待つ事に。またまたF、Mさんといった編集者系と私というちょっと妙な組み合。Mさんとは金曜日の夜、作家のTさんと共にビリヤードをやっているので、24時間ぶり。
 F、やはりというか遅れてくる事に。コマ劇場横のモスバーガーで待つ事にしました。Mさんと岡本喜八の映画について話す。『殺人狂時代』というのが面白いとか。
 Fようやく登場。とりあえず玉でも突きに行くか、という事でビリヤード場、サムタイムへ。12時頃入ったので、金曜日よりはちょっと隙いています。スヌーカー台でアメリカ人とおぼしき人達がビデオカメラで撮りながらプレイしています。
 で、勝負の方はまたまた全敗というかなりイヤクサな気分になる結果となりました。………辛すぎ………練習の成果がまーったく出ていない。まぁ集中力が欠けていたのも確かで、9番をファウルして負けた、というかなりダメな事が何回かありました。
 午前3時ごろまで突いて、飲みに行くかということに。またがらがらだと思われる西武新宿線駅近くの白木屋へ。二人ともエロ漫画雑誌の編集なので、その辺の話で盛り上がりました。まぁホント、やっぱしエロ漫画雑誌、売れているものは売れているんでフツーの雑誌とか売っているのが馬鹿らしくなります。飲みまくるもののツマミは自然とあっさり系へ。茶碗蒸と稲庭うどん。
 看板となって店を追い出され、珈琲貴族へ。正式な店名がこれでいいか忘れましたが、新宿東口の近くにある喫茶店です。ま、場所代も含むような感じでコーヒー代は高いんですが、明け方行くと割と落ち着きます。しかも朝5時でもかなり人がいるので、私らと同じ様な人がいっぱいいるんでしょうね。この辺で強烈に眠くなって寝るも起こされて駅へ向かう事に。明け方の電車は割と泥酔客は少な目なので助かります。しかし眠い! 片目だけ開けて、しかし座ってしまうと寝過ごすので立って乗ります。部屋に着いたのが8時。掲示板にちょっと書き込んで、泥の様に寝る事に。

 とまぁ、また駄目街道を突っ走っている今日この頃ですが、皆様も健康には留意して下さいね。投稿は螺愚那さんです。先々週は惜しかったのに………ま、これからいろいろとチャンスはあると思うんで、狙いすまして投稿してやって下さい。

投稿者:螺愚那さん

 はぁー、エルメェスですか。
 やっぱ先週は狙いすぎたか・・・

 まっ、いいでしょう。
 予想いきます!

 予想のポイントとしては・・・

  • エルメェスのスタンド本体そのものがあのシールなのか?
  • エルメェスはこれからどうする?
  • エルメェスのスタンド名は「シール」に決定か? まだ未明か?

 全部エルメェスがらみですな。当然なんだが・・・。

 んー、ずばり言いますと

 エルメェスはとらわれのお姫様であるジョリーンに会いに行くって展開になる!!
 エルメェスに接触したベースボール・ボーイ。

「お姉ちゃんを助けて!」

 ジョリーンの糸電話で会話して協力してほしいと言われる。
 で、抜け道をとおってジョリーンに会いに行く。

 こんな感じかな?
 ただ、普通だったらここで戦闘とかあるんだが・・・。
 エルメェスのスタンドの戦闘能力があまり未知数なので、予測不可・・・。

 ジョリーンとエルメェスを繋ぐ野球少年。怪しい………。ジョリーンでさえあんだけ警戒したんだから、シリコンに札束を隠すほどのエルメェスなんてどんな反応を示すんだか。問題は、懲罰房に入っているジョリーンに会って何をするか?という事ですね。ジョリーンはホワイトスネイクに対して面が割れているので、懲罰房に入っている間、目立たないエルメェスがディスクの行方について探りを入れるとか………。しかし下手したらエルメェス、顔つきがあれだけにドテっ腹に風穴開けられやしないかと心配です。スタンド能力の事もあり、意外と短命?


「週感ジョジョンプ」第222号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第222号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$