write 2000/05/14
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE8・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。今週のマクラは最近読んだ漫画雑誌の感想を書きまくろうなんて思っていたのですが、やっぱし無理でしたね………。暇な時に書き溜めておけばいいのですが、なかなかそういう訳にも行かず。今、ちょっと絵系のPAGEを観ていたのですが(おいおい見に行かないんじゃなかったのかい!)絵系のPAGEの人は一体いつ書いているんでしょうか? 修正の時間とか考えると私にとっては驚異的です。文章は修正が楽ですからねー駄文ほど。………だいたい絵系の人は朝何時に起きて何時に仕事終わって何時に寝ているんでしょうか? きっと寝るのが午前三時って事はないな………そんな猛者は私が知る限り一人しかいない(笑)。しかしオーナーズ伝言板、いっつもその日の最後の更新が終わってから行くんですが、私の後に書き込む人があんましいない………。やっぱ皆さんやる事やってからメールの返信なりネットサーフィンなど楽しんでいらっしゃるのね。気をつけます。でもあんまりにもメールの返信が遅いのもどうかなーと。

 投稿は先週かすった螺愚那さんですよー。ありがとうございます。

投稿者:螺愚那さん

 予想のポイントとしては・・・

  • ベースボール・ボーイのスタンドはあるか?どんな能力か?
  • 予告に出てたある人物って誰だ?
  • ジョリーンは脱獄による独房入りの罰があるか?

 けっこう漠然としてますね。

 ずばり言いますと来週のある人物はエルメェスではない!!!

 なんでかって? そんなんつまんないじゃん。妥当すぎて。
 ただでさえ、登場人物が少ないんだからそろそろ新しいキャラ出してくるだろうと。
 それに今、エルメェス出すとペンダントを持ってた理由とかけっこう説明がややこしくなって展開的に望ましくないと思うんですよね。
 なんせ今回の事件、設定がややこしいところありますからね。幻出したりとかで。
 そろそろシンプルな話の流れが必要かなと。

 ま、それはおいといて。
 新キャラだったら、ジョリーンが助けてあげたいじめられっ子なんかいいんじゃないかなと思います。
 例えばですよ、ジョリーン、グェス、エルメェスというメンバーだと性格に偏りが見られるというかバランス悪いなと思いません?
 だから、そういった意味であのいじめられっ子が入るとちょうどいいかなって。

 うむ、黒鯖寿司さんといい男気ある予想でありますなーと書いたところで気がついたのですがもし螺愚那さんが女性でしたらスマヌ。エルメェスではない!という事でエル姉さんはあれでオシマイ? いやー新キャラもいいんですが後々また出てきて欲しいような。そして かつあげ少女再び! 正確に言えば かつあげられ少女(それでも日本語か)。確かにああいうメンバーには一人欲しい。第五部でもナランチャがいなかったらあのボートのシーンはなかったわけですからね。今日も今日とて、感情移入できるキャラがいると人目をはばからず陸クロールですよ〜。「あれはオレだー!」って感じで。ゲフン。


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$