write 2000/05/14
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE6・A’たーぼさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。
 いよいよ6PAGE目です。日曜のテレホタイム前にこれっていうのはちょいペースが遅いような………ははは。今回は初投稿です! 掲示板にも書いて下さったA’たーぼさん。ありがとうございます。さっそくペンネームの方、辞書登録しておきましたよん(入力が難しいという訳ではなく、全てそうした方が変換が早いのです)。

投稿者:A’たーぼさん

 わたくしA’たーぼ初めての予想なのですが、今回ははっきり言って難しいです。
 では予想を立てる前に何故今回の予想が難しいかを検証してみましょう。

  1. ジョンガリ・Aとの対決が終わり、ホワイトスネイクも目的を果たしたと見られ徐倫と闘う意志が見られない為、今回の戦闘は完全に終了している。
  2. 予告に記載されている或る人物の特定が出来ない。
  3. 目覚めとは?

 1は次回と云う区切りでどのように話が流れるかがポイントですね。
 2は今回のポイントですが或る人物の特定がカギとなります。
 3は目覚めと言う言葉をどのように扱うかがポイントです。

 では予想です・・・次回24号の流れは2つ!
 前半部に徐倫はホワイトスネイクの手がかりを知っている少年に詰問するでしょう。
 しかし結局の所重要な事はわかりません、少年もスタンドを見れる。
(ここは母親がスタンドを持っていて遺伝したと考える、更に母親はスタンド使いは引かれ合う理論に基づきホワイトスネイクに近付き過ぎて殺されたのでは?)ホワイトスネイクの本体を見ていないように思えます。よってこの時点で徐倫は打つ手が無くなります・・・一方その頃或る人物が徐倫とは関係ない場所でスタンドに目覚めます。
 その人はエルメェス以外に考えられません。
 何故か? エルメェスが最初にペンダントを拾っていますし、何より登場していなかった!
 つまり、今までエルメェスが出てこなかったのはスタンドの充電期間だったのです。
 しかし六部からの主流となっている(スタンドが登場してもすぐ名前が判明はしない)と言うのを踏襲してると思います。

 まとめ:24号は前半:徐倫と野球少年との会話、後半エルメェスの目覚め!・・・

 なぁるほど。久々にマトモで硬派な予想師の方でしたね。最近はMASさんといい原点回帰というか、理詰め系予想がまたまた出てきて面白いですね。いや、私QTQさんやY.Bさんみたいなウケ系予想もキライじゃあないんですけどね。
 話しのペースの進め方も、ジョジョを読み込んできた経歴が感じられます。だいたい次回、いきなり別キャラクターのお話では、読んでいる方も混乱するでしょうに。しかしこの展開だと、来週もまた保留だらけになってしまいますね。せめてホワイトスネイクの目的だけでも解らないものでしょうか? ジョンガリ・AはDIOの復讐のためでしたが、ホワイトスネイクの目的はよく解らないですよね。


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$