write 2000/05/13
ジャンプ第24号予想
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第220号

PAGE4・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.24!


 こんばんわ。
 予想されていた事ですが、更新がまたまた遅い! こんなんで掲示板と上手くやっていけるのでしょうか? かなり心配です。最近、しきりに掲示板の事ばっかし書いていますが、別にキライな訳ではありませんよん。ただし毎日ジョジョンプを見て下さっている推定50人くらいの皆様(カウンター上では300人ぐらい)にはやっぱりいろいろ意見とか予想とか書き込んでもらえると嬉しいかな、と。レスはそんなにできなくなってくると思いますが………。
 で、先ほどのPAGEにも書いたジャンピーアンケートですが、何と今の所、テニ王一位だそうですよ! あくまでも今の所、なので今後は変ってくると思いますが。うーむ、ふがいない………(アンケート送ってくれたA・ドライ君、ありがとう!)。今後はジョジョPAGEを代表してバシバシ刺客を送り込む所存。皆の衆も協力して下され。

 投稿は"ロマンサー"Y.Bさん。今週もスゲェぞ!

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

承太郎死亡! (←してないって)

 いや、まあ、死んだかどうかはともかく(←だから死んでないっつーの!)、最強パパもついにリタイア。

 リタイアして、ジョリーンに明確な目標を与える、と。

 しかも、「なにさ、こんなションベン娘!」と、目を三角にしていたお姉さん方も「承様のためにガンバッテ!」と、応援せざるを得なくなる死に様とは!(←死んでません)

 一石二鳥、作者してやったり。書き上げた時はさぞかしウヒヘホ、俺って天才じゃん?と、ひとりウカレて、アシスタントさんたちに不気味がられたことでしょうなあ!(←現実と空想をゴチャ混ぜにした発言は控えましょう)

 さて、主人公にハッキリとした目標ができたらば、お次は主人公の前に立ちはだかる障害に関する情報の輪郭を描きにかかるのが定石。

 ジョリーンにはふたつの目標があることになりますよね。

  • その1、脱獄してロッチュに復讐
  • その2、スタプラ取り返して、父親を生きかえらせる(←肉体が停止してるだけだって!)

 その1は、共感を得にくいし、長編を支える連続したエピソードが作りにくい目標でした。しかも、ロッチュは非スタンド使いだから、まともにジョリーンと対面してしまったが最後、連載終了の危険がありました。
 スタンド使いと非スタンド使いの間には「刑務所で15年」くらいの力の差があるわけです。

 しかし、その2は違いますよ〜、敵スタンドはバリバリの「ホワイト・スネイク」!
 ジョリーンは兎にも角にもコイツを追い詰めていかなきゃならないわけですが、ホワイト・スネイクだって、簡単に尻尾をつかまれたら困るわけですから、バンバン刺客を放ってきてですね・・・少年漫画らしいハデハデな展開になって、人気沸騰、毎号巻頭カラー(←現実と空想をゴッチャにするのはやめなはれ)も夢ではないわけです。いいことずくめです。

 ホワイト・スネークの何が良いって、これでもう「矢」に頼らなくても、スタンド使いを生み出す事が出きるようになったということです。

 ディスクを挿入してウィィィン・・・と起動すれば、アラ便利! ブタ箱のウスラ犯罪者どもがたちどころにスタンド使いに・・・!
 しかも、ディスクを挿しかえる事によって、同キャラ異スタンドというシリーズ初のシチュエーションが実現!こりゃあ刺激的だぜ!
 逆に、同じスタンドでも違う人が使うと・・・というパターンも考えられますね。最高!

 こんな具合にして次々と刺客が現れるという仕掛け。
 時代はもーITっすよIT、スタンドにもIT革命の波っす!
 変な宇宙ウィルスとは、もうお別れ! 多い日も安心!
 バイバイ・ブルーデイ! 立体メッシュギャザーっす!

 で、そのホワイト・スネークの手がかりを示すのが、次号の内容だと思うのです。

 今のところ、手がかりらしきものは野球少年だけですから、次回は懲罰のため独房に入れられたジョリーンと、少年の会話から・・・なんて、チンタラした展開を荒木飛呂彦がやると思う?

 ジョジョは違う! もっとスピーディーにズバッ!と、こう・・・ドバッ!と・・・敵が刺客がイキナリ、もうギャアアアーンッて!襲ってきて・・・新手の・・・そう、新手のスタンド使いがウィン!ウィン!うぃん!って感じで。っていうか、スデに殺っているッ!みたいな。野球少年はそろそろ用ナシだし、ジョリーンの彼氏には若すぎるってか?っつーこと。ひとつ、ブッ殺されてですね、メギャアッ!ドバキッ!ギャース!というのがあるんですよ。ドキュン系っすよ! ドキュン! ドキュン!  ジョジョはドキュン!そしてズキュン!

 はじめにお断りしておきますが、最後の所はfontタグを閉め忘れたわけではないです(笑)。ドキュン系ジョジョ予想。それにしてもこのあたりのネタは極めてくると疑似電波系になってくるのが面白いですよね。今回の投稿はスレスレなネタで、作者の気合が見受けられました。サラリーマン金太郎ネタ以来のこの妙なオチ気に入っています。え? 予想? これも気合がいいですね。ご本人も半分くらいは当たるんじゃないかっていう、奇妙な確信が感覚としてあるのでしょう。←しつこい?

 あんまり承太郎死亡とか延々と書いていると承太郎ファンの皆様からMAILを頂戴しそうですが、ジョジョンプ全体として悪意は全くない(おそらく投稿者の皆様も)事を先にお断りをしておきます。予想のPAGEなのでどーしても踏まずに渡れない川というか………。私も死ぬまでに渡ってみたいですよ。承太郎橋。


「週感ジョジョンプ」第220号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第220号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$