write 2000/04/23
ジャンプ第21号予想
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第216号

PAGE9・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.21!


 こんばんわ。
 いやー、やっと9PAGEまできましたねー。この後にも初投稿の方とか、いろいろいらっしゃいます。投稿は"ロマンサー"Y.Bさんです。今回もまた………。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

「恨みというカスが残る・・・・・・」

 とかなんとか言っておきながら、ジョリーンに対する行状を見ていると、全然反省の色が見られないですね、承太郎。

 恨まれたら、張り倒せ!
 はったおして恨まれたら
また張り倒せ!


このムカツキ!

 承太郎が恨まれるたったひとつのシンプルな理由・・・・・・。

 ジョンガリとジョリーンが承太郎を恨んでいるのはよぉーく、わかりましたが、さ て、ジョンガリとコンビのスタンド使い・・・こいつは何の恨みがあって承太郎を狙 うのでしょうか?それとも恨みとは別の何かが?

 今回の予想はコイツの動機にスポットを当てたいと思います。

 手がかりは承太郎から飛び出したディスク!
 ディスクってことは何らかの情報が記録されたものなんだろう。
 承太郎の中から出てきたディスクですから、承太郎にまつわる情報か。
 まさか、お昼に間違えて食べちゃったのが出てきちゃったてんじゃないですよね。
 情報・・・・・・承太郎の記憶かな? DVD再生可能の露伴垂涎モノのスタンド能力。これをネタにバリバリ漫画を描いて牢獄に居ながら印税収入で笑いが止まらない、と。考えたなジョンガリ&謎のもう一人!

 それとも、遺伝子情報とか? これをもとに承太郎クローンを育てる事ができるという・・・なるほど、承太郎本人にはかなわないから、クローンのガキんちょをいじめてウップンを晴らそうという企みか。やや陰湿。
 大の大人がふたりがかりでなんともセコイ作戦を立てたもの。アレッシーの轍を踏まないように気をつけていただきたいものです。

 だがしかし、ここはもうちょっと、大穴を狙って違う予想をしてみたい。

 多分、このディスクのスタンド使いはジョリーンにホレているのです。

 ジョリーンが昔つきあっていたのメンバーで、グレてるけどシャイな性格で当時は声もかけられなかった・・・みたいな。
 そうこうしているうちに、ジョリーンは族の仲間と遊ぶのをやめちゃうわ、ロメオ とかいう、鼻持ちならない金持ちのボンボンと付き合い出すわ・・・・・・。

「そんな腐ったオトコとつきあっちゃダメダー!」

 って、男にはわかっても女にはわかんないものですよね(逆もまた然りだけど)。

 で、彼、ジョリーンに自分の気持ちを伝えられない不甲斐なさにクサクサきて、どこぞのウマの骨とケンカしてそれが元で水族館送りになっちゃった。

 そこでジョンガリ・Aと知り合って、ジョンガリの目的を知り、ついでにスタンド 能力に目覚めた。

その能力とは!

 人間を音声ディスクにする!
 その人間の肉声が録音されたディスクを相手の体内から取り出す事ができるのだ!

 ジョンガリの目的を知り、それを利用してコンビを組んだ彼は、恋敵のロメオをまんまと葬り、更には共に承太郎を襲い、ここまでは計画通り。

 では、なんのために承太郎の肉声の録音されたディスクなんぞを手に入れようとしているのか?

 つまりアレだ。
 振り向いてもらえなくても、ずっと一途にジョリーンを見守ってきた彼は知っていたのです。
 ジョリーンが父の愛に飢えている事に。

 そこで、自分のこの能力を使って、父の思いやりのこもった肉声のCDをプレゼント!
 これさえあれば、CDウォークマンで、いつでもどこでもアイ・ラブ・父さん。ジョリーンは泣いて喜ぶはずだ!

(ついでに全国一千万の承太郎ファンも泣いて喜ぶ、商品化された承太郎ラブ・ボイスCDも売れまくって作者も大喜び! メディアミックス美味しいトコどり!)

 そして感激したジョリーンに、余勢をかってイッキに告白だぁぁぁぁー!

 という計画だったのです。

 頑張れ謎のスタンド使い君!
恋は度胸だ!

 いやー、やっぱしおっかしいですね、この方は。聞くところによるとご本人はだいたい50%ぐらいの確率で当たると思って投稿しているとか?(おいおい聞いたんかい本人に) かっこよさげな風貌もどこへやら、実はストーカー系スタンド使いですかー。考えましたね。でも実は私もピンと来るものがあったんですよ。何か愛し方のいやらしそうなヤツですよね。ジョリーンがスタンドを持つ以前からそういう感じだったらスタンドを持ったとなるとよけいに勘違い大爆発ですね。しかしそこを妨げる親馬鹿な愛!という痴情のもつれで話が進んでいく訳もなく、ロボコン0点。(すんません、あまりに眠たくて(笑))


「週感ジョジョンプ」第216号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$