write 2000/04/22
ジャンプ第21号予想
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第216号

PAGE4・"グーグードールズ"林さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.21!


 こんばんわ。
 先日の週感ジョジョンプ214号PAGE5で、アルファロメオの事を書きましたね。そしたらスタッフから速攻でツッコミのICQが。曰く、「お前の言う高級車ってのは500万ぐらいか!」ってやつ(笑)。………はい、すみませんでした。どーせ私はビンボーですよ。車を買った事のない私ですが、これは失笑でした、カーズ様みたいな。
 という訳で今回はここでロッチュー成金趣味疑惑を晴らす!という事をチョコレートスキーさんのMAILを参考に明かしていく事にしましょう。まず、500万円の車で金持ちっていうのはお前は中学生かCON$!というところ。ホントの金持ちってのはどんな車に乗っていると思いますか? 誰ですかセルシオなんて言っている人は。ボルボ? ちょっと違う感じ。うちの社長は乗っていますけどね。「金持ち」っていう車ですよ。ジャグワー、ベンツ………うーむ、そうかなぁ。フェラーリ………これだ! 我ながらホントに常識無いと思っていますが、まぁフェラーリはいいでしょ? テスタロッサとか(ホントに知らんねこの人)。フェラーリだと車好きって感じがして「いかにも成金」みたいにらないという免罪符も………ないか。
 ともかく、ロッチューはさすがに自分の金で車買ってないでしょ。すぐに「今の貯金から………」とか考えるから世間とズレがあんですね。ちなみに私は一銭も貯金してません。毎月、使い切っています。また話がそれた。ロッチューが成金趣味ならフェラーリとかで登場したでしょう、という事です(ハンニバル・レクター博士はスーパーチャージャー付ジャグワーに乗っていたけどあれはどうなのかな)。それに第六部の時代だったらアルファロメオGTVは中古でしょ?というご指摘頂きましてありがとうございます。そのとおりですね。
 さて、中古車でしかもアルファロメオGTVに乗っていた、つまりそれだけこだわりがあったって事ですね。さらにアメファロメオは一般的にアメリカで売られていないそうなので、一般業者から輸入したという事になるよーです(この辺も知りませんでした、すんません)。
 つまりですね、アルファロメオに乗りたいって人はどーしても乗りたいようで、アルフィスタという熱狂的なファンが世界中にいる様です。ライカのカメラみたいなものかな。だからとにかく買ってしまう。
 ロッチューにとってもアルファロメオGTVに彼女ジョリーンを乗せて走るなんてのは夢だったんじゃないでしょうか? 「やっぱ車はアルファロメオだよね。フェラーリなんてただのウルサイ車だよ」なんて事を言っていたのかもしれません。その夢の中を突っ走っての事故、とか考えるとあのストーンオーシャン第一話、第二話がより違った形で見えてきますね。小道具というには車というのは大きすぎる訳ですが、時に深い意味を持っている、という事の好例ですね。チョコレートスキーさん、本当にありがとうございました。

 ちなにこれ以上ツッコミがあるといかんので書いておきますが、ストーンーシャンに出てきたGTVのリアはあれでいいそうです。あーいうモデルもあるそうなので………。

 投稿のほうは"グーグードールズ"林さんです。ありがとうございます。

投稿者:"グーグードールズ"林さん

 以前、敵スタンド名を予想しましたが、前言撤回し、考え直してみました。

 『敵』の本当の能力は「酸で溶かす」のでは無く「幻覚を見せる」つまり「記憶を造り出す(操作する)」事。

 そしてコイツは水蒸気の様になり吸い込まれる事で幻覚作用を引き起こすのです(ジョリーン達が濡れているのは溶けたのではなく湿っているだけ)。

 「ヘブンズ・ドアー」の能力が「人の記憶を本にする」様に、今回のラストでディスク化されて抜き出されたものは、承太郎の記憶そのものだと思うのです。
 そのディスクを使って『敵』はディオを「再生(リプレイ)」しようとするのでは?
(とすると「ムーディー・ブルース」みたいな能力の様にも思える?)

 で、新たに予想を立てた敵スタンドの名は

”メモリー・ファウンデーション”!

 「タバコの煙」というのは単にカモフラージュなんでしょうね。実はスタンドそのものが溶けているという………。じゃあスタープラチナがエンヤ婆の時みたいに吸い込んでしまえばいいんじゃん、と思うかもしれませんがそこはそれ、スタプラも結構いい年で昔のような肺活量は………あるか。吸い込むと記憶があやふやになってくる訳ですな。じゃ、そういうドラッグ系の名前なのかな?と思ってしまったりしますが。”メモリー・ファウンデーション”っていう名前も割とかっくいいですね。とにかくこの予想は「DISK=記憶」説。有力な気がしてきたぞ………。


「週感ジョジョンプ」第216号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第216号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$