write 2000/04/16
ジャンプ第20号予想
「週感ジョジョンプ」第214号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第214号

PAGE4・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.20!


 こんばんわ。
 さて、ジョジョンプをご覧の皆様はそろそろ新生活に慣れてきた頃でしょうか? 中には会社にやっとこさ入ったぜ、なんていう新入社員の人とか就職活動中真っ只中だ、という人もいますかね。最近、神保町のファミレスでよく飯を食ったりしているのですが、隣がだいたい就職活動中の学生なんですわ。会社パンフレットを真剣に見たり自己PR文を書いていたりするので一発で解ります。そんなに昔の事ではないのですが、何となく懐かしく思えてきてしまったりして………。確かこの時期は冬に一生懸命書いた資料請求のハガキの効果が出て会社説明会に出ていた頃。会社説明会なんて面接じゃないんだから楽なもんだ、と思ってボコボコと予定を入れていて行ったらいきなりSPI(知ってます?)、なんて事もありましたね。そして夏にかけてかなりボコボコと落ちまくる訳ですが………。

 で、無事?入社した皆様、おめでとうございます………と正直には言えませんね。中学や高校みたいに「新しい出会いの予感!」なんてウキウキな感じがなく不安と緊張の日々を送っているのではないでしょうか。これはホントーにツラい。私でもこの頃を思い出すと胃が痛みます。
 とにかく協調性の無い私、世渡りのコツみたいなものがまーったく身についていないものですからいきなり先輩と喧嘩してみたりして。それが元でその後の生活はえらいことになりましたね。
 じゃあ今はそのコツが解っているのかと言われると全く自信ありません。ただ、二つだけこういう事かな?というのがあるとしたら「敵を作らない」「口は災いの元」という事でしょうか。「敵を作らない」というのは何となく当たり前のような気がしますが、ついつい全く違うセクションの敵というものは知らず知らずのうちに作りがちです。で、そのことは誰も教えてくれないのでこれまた全く知らないうちにイヤガラセを受けてドツボにはまりがちです。そのドツボにはまった瞬間も原因も全く解らないまま時間が過ぎていき、事態はどんどん悪化します。この事にいかに早く気がつくか、というのは個人の力量によるのでどうしようもないのですが、とりあえず他のセクションの人間との接触は最大限の注意を払っておきましょう。
 あと口は災いの元というのは改めて説明の必要もないんですが特殊なNGワードを読むという事に尽きます。これも個人差がものすごく出てしまうのがツラいのですが、その職場の社内/社外でNGワードというのは全く違い、そのほとんどが解りづらいものな上に、「それがNGワードである事」を誰も教えてれないときています。で、これの対策なんですが、「しばらく喋らない」というのがあります。もちろんこれはかなりマイナスなのですが、最初にボコボコ敵を作るととにかく後で修復できなくなるので、まだこっちの方がマシか、という程度の対策です。
 そうこうしていくうちに慣れる訳ですが、「会社なんてどーでも良い」という事を常に常に心がけておくのもこれからの会社員には必要じゃないでしょうか? 私がそう思っているだけかもしれませんが………。会社なんていつ潰れるか解りませんからね。

 偉そうな口はこの辺にしておいて、投稿いってみましょう! A・ドライさんです。誕生日、おめでとうございます! うひゃーこの方、一回りも私と年齢違いますね〜。

投稿者:A・ドライさん

 マンハッタントランスファーは実在。

 あんなプリティーなものが幻覚なわけがない。
 一度見つけた獲物に照準を合わせて解除するまで追いかける(それだけ)。
 あのグリーンデイみたいなヤツはそのマンハッタントランスファーで狙った獲物を追いかけて溶かす。
 液体、気体に自由に変化できる(面会室の時はたばこの煙)。
 このスタンドにはたぶん足が無い。

 次号、 液体化して徐倫たちを追うグリーンデイもどき! 徐倫&承太郎を包囲する!

 分離型スタンドっていうか、あのフワフワ浮かんでいたほうが、今回のラストに出てきたAGCT(仮)スタンドの一部でしょうかね? グーグードールズとちょっとだけカブっていますが、追跡してから何かあるんでしょう。異常にしつこく追いかけて次は潜水艇の中での死闘ですね。どっかで見た事あるって? あれは潜水艦、今度は潜水艇っすよ(どう違うんだ?)。


「週感ジョジョンプ」第214号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第214号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$