write 2000/04/09
ジャンプ第19号予想
「週感ジョジョンプ」第212号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第212号

PAGE7・タイガー膝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.19!


 こんばんわ。
 PAGE7はタイガー膝さんです。どうもありがとうございます。
 そういや、初投稿なんですねぇ………。
 予想というのはいろいろと想像力がいって難しいように思いますが、ある程度は簡単なのでは? 今後とも宜しくお願いします。載せるのが遅くなってスマンです。

投稿者:タイガー膝さん

 はじめての予想です。
 お手柔らかに(汗)。<何を

 今回の敵(?)スタンドですが…。
 ウツボカズラっぽいスタンドだと思います。
 ウツボカズラに引っかかった虫は幻覚を見ながら溶かされると聞いたことがあります。

 つまり…

  • 移動は出来ない(面会室自体がスタンド)
  • 遠隔自動操縦(実体化型?または融合型?)
  • 能力は、獲物がかかると幻覚(夢)を見せてその間に溶かし栄養にする能力
  • 溶かされた後の栄養はハイウェイ・スターのように本体にフィードバック

 …な感じだと思います。

 幻覚はおそらくタバコがキーなんだろうと思います。
 それによって一点に注目させるというのが催眠術っぽくて何となく。
 その注目させるのもスタンド能力の一端なんだろうと思います。
 なにせ遠隔自動操縦ですし(スデに断言)。
 と言うことは、

  • 幻覚は、一点に注目させたときに始まる(催眠術をかける)
  • 面会室自体がスタンドなので、内部を変化させることも可能(自動操縦なので緻密な変化は出来ない)

 も追加ですね。

 早い話が、ストレングス+ハイウェイ・スターな感じですかねぇ…

 ネペンテスですな。『バオー来訪者』の。次はクモが出てくるのか………。
 という事はどうでもよくってですな、この遠隔自動操縦って凶悪ですな。
 ハイウェイ・スターも最初出てきた時は「これ倒すの無理だろ」なんて思っていたのですが………。ただ、ハイウェイ・スターと違って面会室から出てしまえばあとは探すだけ?という所がポイントでしょうね。「一点に集中させたときに始まる」というのもエニグマっぽくていいっすね。これは催眠術と言うより、むしろ手品でしょうね。一点を見させておいて、別な方向から攻撃なり何なりがあるっていう………。面会室自体がスタンドだと、なかなか脱出できない、でも相手も昨日の今日スタンド使いになった(かもしれない、ジョンガリだったら無理)ので、その辺が勝機かも。


「週感ジョジョンプ」第212号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第212号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$