write 2000/03/31
ジャンプ第18号予想
「週感ジョジョンプ」第210号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第210号

PAGE2・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.18!


 こんばんわ。
 4/1という事で、ウソっぱちPAGEを作らせてもらいましたが、本当はもっともっと作り込みたかったです。
 私は週感ジョジョンプのTOPPAGEを見てもらえば解るように、かなりいいかげんなデザインでも見切り発車してしまうタチです。だから、ロゴも本職のデザイナーさんに作ってもらいました。つまるところ、細部はいいかげんでも遊びに妥協は許したくない、とこう言うとカッコいいんですが(ウソPAGEの)デキがあれではなぁ………。来年はもっと頑張ります。毎日見に来てくれる人のためにも。
 ホント、皆さん三年間、ありがとうございました。

 投稿はGBFプレコさん。この人の投稿、かなり狙っているのか?マジメに予想しているのか?と揺れ動くところがあって好きですね。ちょっと今までいなかったタイプの予想師さんと言えましょう。

投稿者:GBFプレコさん

 ジョンガリを倒し、謎の野球少年の調査を始めるジョリーン。
 後を追う承太郎。

「おい、親父ー! 付いてくんな! ここは女子房だぞ。めちゃくちゃ目立つんだよ!」
「お前一人を残して、のこのこ帰る訳には…、いかねーんでな…」
「しょーがねーな、ちょっと待ってろ」

 監房へ戻るジョリーン。
 数分後、承太郎の下に帰ってくるジョリーンの傍らには、女が一人。

「む…、何者だ…そいつは…」
「まあまあ、いいからいいから(ニヤリ)」

 不適な笑み。承太郎は嫌な予感。

「やってちょうだい」

 ジョリーンから女への命令。
 指示に従い、叫ぶ女。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
「グーグードールズ!」
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

 声と共に、縮まってゆく承太郎。

「こ、これは…、一体…」

 小型化した承太郎を、胸のポケットにしまうジョリーン。

「ま、これで目立たないだろ。そこでおとなしくしてろ」

 特等席に収まる承太郎。

「これからはプチ太郎と呼ばせてもらうわよ。いい子にしてないと、食事抜きだかんな!」

プチ太郎誕生。

「やれやれ…だぜ…」

 調査により、刑務所の地下に見つけたのは、「魂の刑務所」。
 グリーンドルフィン刑務所内で、死刑になった者や病死・事故死した者が更に入る、二重の刑務所。不自由のまま死してなお、安息を妨げられ束縛される場所。
 承太郎の声。

「この…地下刑務所は…、スタンドだ…」

 …展開予想は、こんな感じかと。
 疑問点予想は、展開予想を前提にした上で↓

  • 「死ぬ事以上に不幸な事」とは、魂の刑務所に投獄される事。
  • 「お姉ちゃんだけじゃあない」とは、面会人も投獄される、という意味。
  • 「明日昼」と分かった情報源は、承太郎の予約があった面会予定表。
  • 野球少年がジョリーンを知った情報源は、刑務所内で遊んでいる時立ち聞きした、ジョンガリの陰謀。
  • 野球少年は、ある女囚に面会に来た子供。
  • 仙骨は、その女囚のもの。

(女囚は、子供を人質に脱獄するも、失敗。肉体はクロコダイルの腹の中。魂の行き先は第二の刑務所。子供もクロコダイルに食われるが、魂は、未成年ゆえ投獄を免れ、脱出。その後、母親の骨を拾い、野球少年の幽霊として刑務所内で生活)

 地下刑務所は恐いところなのか?という所が来週のポイントになるのかな、と思いますがスタンドっていうのもありえますねぇ。しかも『力』みたいなのじゃなくて新しいタイプのスタンド。
 展開ではグェスが登場。きのこさんとこのPAGE「鉄腕蝶々」で「承太郎に挨拶するグェス」っていうネタがあって、かなり妄想のツボをついた展開ではないかと思っております。いや、そうなるかもしれないんだけど、なんだかあんまりなさそうな取り合わせでしょ? 承太郎とグェス………。


「週感ジョジョンプ」第210号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第210号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$