write 2000/03/26
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第208号

PAGE8・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.17!


 こんばんわ。
 最近やっているゲームはアーケードの「メタルスラッグ3」。シリーズ4作目になるんですかね? 古きよき時代のアクション・ゲームの再来という感じですが、なんといっても書き込みが細かい。前作まで一応、アーミーっぽい感じだったのですが今作からいきなり巨大生物は出るは宇宙人は出るはという事で世界観が別物に。しかし、いきなりいろいろとルートがあってやるたびに発見があるところがいいですね。ま、そのうちにパターンゲーになってしまう訳ですが………。運ゲーよりはいいでしょ? 「ストライダー飛竜2」があまり数が出回っていないので、アクションゲーファンにはこちらがオススメ。

 PAGE7はAMCさん。たしか二回目の投稿になりますねー。前回はひどい載り方ですんませんでした。

投稿者:AMCさん

 子供は見つからず、結局地下に降りることになる。

 マンハッタン・トランスファーは遠隔操作型スタンド。そして二人が子供を捜している間に、複数のスタンドが地下に。
 次に承太郎はこう言うだろう。

「地下へ降りて逃げ延びたと思ったが、ここは…」

 倒し方の予想ですが、ジョリーンが紐を四方八方に伸ばして、音のレーダーとなる。
 ジョンガリが発砲した瞬間、承太郎が時を止め、銃弾をまっすぐマンハッタン・トランスファーにはじき返す。
 そのまま銃弾がもときたコースをたどって反射していき、ジョンガリ・Aにヒット!

 やっぱしマンハッタン・トランスファーはあれが最後の一匹とは思えない? でもあれでもミスタとかホワイト・アルバム・ジェントリーウィープスとかには勝てないんだよなぁ、たぶん………。あ? ミスタには勝てるか? セックス・ピストルズは「見えているんだけど当てられない奴にムリヤリ当てに行く」みたいな能力だし。ジェントリーウィープスも跳ね返すだけで「跳ね返して任意の方向に飛ばす」っていう能力じゃないしね。

 スタープラチナ・ザ・ワールド&ストーン・フリーの連携プレイだとかなり敵なしという感じですが、あのオラオラ親子(略称オラコ by きのこさん)がすぐ協力するかな? シーザー&ジョセフの「足りない長さはツララで………」みたいな事ができる雰囲気だといいんだけど、いきなり出てきて「スタンド能力は身についたか?」なんてムカっとくる台詞を言う親父にすぐ素直になるかな? あの台詞がだけはちょっと唐突すぎて気になってます未だに。


「週感ジョジョンプ」第208号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$