write 2000/03/26
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第208号

PAGE9・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.17!


 こんばんわ。
 私の口の悪い知人tさんがジョジョンプ207号についてこんなツッコミのMAILをくれたので掲載しておきましょう。いや、tさんと投稿者は何の関係もないんですがネタとしてすんません。

 気になったので一言。

> やっぱし謎だぞ、野球少年。
> 詳しいツッコミは予想師の皆様にも是非、と思いますが、まずジョンガリにも感知できる「実体」であるということ(スタンドではなかった!)、

 スタンドでも風を起こすことはできるので、ジョンガリにも感知できます。実際、15号で徐倫の「糸」のエネルギーが起こした気流に反応して避けていたしね。よって、スタンドではないとは断言できません。(幽霊ではないかもね。)逆に、現れるまで、ジョンガリにも感知できていなかったので、実態ではないことは確かでは?(刑務所の中という状況や、突然現れたり消えたりすることを考えれば、あたりまえだけど)

 また、声=音=空気の振動なので、会話していることからも、存在はわかるんじゃないでしょうか?

 実体だったらどーするんですかt先輩。荒木漫画はリクツでは割り切れないところがあるのですぞ?とか書いてみたりして。いや実の所、207号のこの文章はフック(=読者に反応を呼び起こさせる部分)だったのですがベース・ボール・ボーイについての反応があんましなかったんだよなぁ。「スタンドかもしれないじゃないですか」とか。次回、奴の正体が明かされるっていうことの確率はすごく低いんですけどね。
 あと会話っていうのはスタンドの会話だったかもしれませんね。第三部の承太郎 vs ダークブルームーン戦とかでも海の中で会話してたでしょ? だとするとベースボールボーイは逆にスタンドの可能性が高くなってくる。どっちなんだー!ってやつですね。ジョンガリ・Aの探知能力の指向性っていうのが狭かったら、それまで探知できていなくっても不思議ではないですしね(でもあんな背後の看守の事まで解るんだから野球少年は「突然現れた」と考えるのがフツーか?)。何にせよ今後も毎日見てHit数に貢献してやって下さい。

 投稿者は"ロマンサー"Y.Bさんです。ありがとうございます!

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

「我がマンハッタン・トランスファーに死角なし! んっふっふっ、プフゥ〜!」

 J家のふたりへのトドメは置いといて、野球少年の追跡を開始したジョンガリは、窓辺で日光浴なのである。

「どこだ・・・どこに行った? あの小僧・・・・・・」

 その時!ジョンガリ・Aの腹の虫が大きな音を立てた。

「ム・・・ライフル構えているとハラが減るなぁ〜、胃に血が行くからかな?」

 腹が減っては戦はできぬ。古今東西変わらぬのは人の営み。
 ジョンガリ・AがいくらJ家への逆恨みにはらわた煮え繰り返っていたとしても、それはそれ、これはこれ。
 まさに別腹なのであった。

 なにが食べるものないかなあ、と周囲の気流の動きを早速チェック。
 そしたらまあ、なんと不思議な。
 あららビックリ、今まで自分がライフルだと思って構えていたものは、長〜いバナナだったではありませんか!

「オカシーな?でも、しめしめ・・・これで満腹できるというもの。ライフルで支える、地面と一体化してでもつ、でもつ、尾張名古屋でもつ・・・スキっ腹を冷やすと大腸はストレスを感じ、微妙な伸縮をくり返す。おトイレに駆け込んで我慢のかたまりを噴射しきった時、本当の人生がやっと始まる・・・・・・狙撃は腹ごしらえのあとだプフ〜」

  ジョンガリ・Aは皮もむかずにバナナをくわえ込んだ!

 風に散ったトランプの枚数は感知できても、ズボンは後ろ前!
 スプリンクラーの水滴をすらかわせても、バナナは皮ごと!

 気流が読めなければただの人なのである。
(ディオ様に仕えていた頃、ヌケサク以下の立場しか与えられなかったのにはワケがあったのだ!)

 と、咥えたバナナの皮の中から出てきたものは・・・

ガリッ!

  銃口!いつの間にか自分のライフルの銃口を咥えてしまっているッ!

「何ィ!バカなぁ〜!何故バナナの中に俺のライフルがぁ〜ッ!?」

 と、叫んでいるヒマがあったら、さっさと銃口を吐き出せば良かったものを、そのまま咥えていたのが後の祭。
 ライフルが火を吹いた。

ガァ〜ン!

「ストーン・フリー・・・・・・」

 遠く離れた監舎の廊下で、ジョリーンはストーン・フリーのほつれた糸を回収していた。

 バナナの中にライフルを仕込んだのは、やはり彼女の仕業だったのか!?

「アレよ・・・みんな知ってるでしょ?・・・皮をむいていないのに、バナナの中身が切れている手品。タネは外から糸を通して切断する・・・ま、その概念ね・・・・・・」

 糸の通し方と、バナナとライフルの図解が描いてあるフリップボードを片手につぶやくジョリーンなのである。

 J家の血は争えぬ! まぎれもなく!
 ジョリーンもまた、デパートのおもちゃ売り場の実演コーナーに張り付いていたクチだった!

「それにしても国会で、中継カメラに向かって解説ボードを掲げながら演説する議員さんたち・・・手が疲れないかしらって心配になっちゃうわ。・・・・・・OHPでもなんでもいいから映像投射機を導入したらいいんじゃないかしら?そのほうが私たちも見やすいし。ムダづかいするくらいなら、税金はそーいうことに使ってほしいわよね・・・・・・」

 相変わらずバカバカしさの冴えがいいなぁという感じなのですが………。刑務所→銃→ポルポふたたび!とかいうネタは絶対くると思っていたのですが案の定、大安定な人がネタにしてきましたねー。私は「ポルポ13」(ジョンガリ・Aはポルポの息子で、承太郎、ジョリーンの次はジョルノを狙っていた、とか)っていうネタで来るかと思ったんですけどねぇ、さすがにそこまでは………ってやつでしょうか。これからもバシバシ投稿してやって下さい。名古屋でお会いできるといいですね!(ご多分にもれず一度もお会いした事がないのだ)


「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$