write 2000/03/25
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第208号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.17!


 こんばんわ。
 そろそろ睡魔と闘う時間がやってまいりました………っていっても実は全然たいしたことがないですなぁ。今週はなんか割と更新もスムーズだし、アイロンがけも全部終わっちゃったし。風呂もトイレも掃除して靴磨いて洗濯と一週間分の朝食の買い出しにも行ってワイシャツもクリーニングに出したし、明日の日曜は遊ぶだけかな?

 さて、本日の最後はよーやんです。今週はもーちょい投稿あるので、「まだ載っていないよー」という人、もーちょい待っていてくださいね。

投稿者:よーやん


 一行はレストラン・トラサルディーを出て駅前に向かった。
 すると一人の少女が髪をなびかせて走ってくる。

 ちょっとおお!! 康一くん知らない? 康一くんッ!!
 ねえ億泰ッ! アンタなんか隠してるんじゃあないでしょうねえッ!?
 仗助ッ! しらばっくれるとタダじゃあおかないわよッ!!
 マッタク! アタシをおいてきぼりで勝手にイタリア行ったと思ったら、今聞いた話じゃ金髪巻き毛のイタリア人とベッタリで、二人でどっかに出かけようとしてるっていうじゃない。
 ナメるんじゃあ無いわよォオッ!! ビチグソがっ!!
 だいたい何よッ! 人が「お土産はグッチかヴェルサーチにしてね」って言ったのに、『ネアポリス饅頭』ですって?!
 一体ドコで作ってるのよおおッ!? なんでイタリアに饅頭があるのよおおおっ!!!
 「パスポートなくして身動き取れなかったし、お金も全部取られたから」なんて言い訳が通ると思ってるのおおッ!!???
 だいたいナンで康一くんがイタリアに行かなきゃならなかったのよッ! そんなの自分で行けばいいじゃない。向こうは治安が悪くて危ないじゃないの。
 ニュースで見たわ、原因不明の病気が発生して、ローマ市内でバタバタと人が500人ほど死んだっていうじゃないの。アタシの康一君にもしもの事が有ったら承太郎のヤツ、チンポコ引き抜いてそのへんにブチまけてやるわああああッ!!
 え? 何? なんですって?イタリアからまた人が康一くんを探しに来たんですって?まあ!金髪美人とオカッパの黒髪美人が二人で!
 悔し〜いッ!!!!! やっぱりアタシが見初めた康一くんの事だから、世界中の女が放っておかないのねキイイ---ッ!!

 え? 男? この人たち?
 ええ? 康一くんが一緒に居たのも? 本当に男なの?
 ・・・・・・・・・なあんだ。ホホホッそうよね♪康一くんがこの私を差し置いて、イタリア女なんかにウツツを抜かすわけナイわよね〜〜〜〜え。
 あー心配してバカみたいアタシ。やーねえもう。恋する乙女ってつい不安でよけいな事考えちゃうのよねえ〜。
 アラ、みんな何青ざめてるの? 寒い?
 ええ、さっきからアタシも康一くんを探してるんだけど、どうやらこの駅から電車に乗って行ったみたいなのよね。アタシに内緒で何してるのかしら、心配だわ!
 まさか女の所に・・・あああ疑い出したらキリが無いわ。業の深い女ねアタシも。苦労が絶えないわ。
 それでこの電車に乗ろうかどうしようか迷っていたんだけど、肝心の行き先がわからないのよ。どうしようかしら・・・ねえアンタ達心当たりナイ?
 なあに? 予想? 何それ、恋の行方を知りたいのは私の方よ!
 え? ジョジョ6部? ああ、女の子の話ね。あれは私も気に入ってるの。イタリア編は甘いロマンスが足りなかったけど、ジョリーンの話には切ないオトメゴコロがいっぱい詰まってると思わない?
 きっとこの後、刑務所内で甘いラブロマンスが展開されるのよおおう。
 そういえばこないだ出てきたジョンガラとか言う名前の男、なかなかの美形よね。康一くんほどの魅力はないけど、きっとカレみたいないい男がこれからもっと出てくるのよ・・・ウフフたーのしみ♪
 ジャンプってねえ、少年やお子さまの為のマンガ雑誌じゃあないのよねえ。アタシみたいな女子高生とか、もっと年上の女の子もイッパイ読んでるのよ。
 ってゆーか、ムシロそっちの方が熱心に読んでると思うわ。
 たとえばね、「テニスの王子様」
 これ、タイトルからして少年向けの話のワケないじゃない。「COOL」の作者だった人、いいトコねらったわねえ・・・ショタ・・・美少年・・・美青年・・・
 ストーリーも面白いかも知れないけど、やっぱ「ねらいが当たった」のが大きいわ。ジョジョも5部のように「あらゆる女の子のニーズに合わせた男盛り合わせって風だったら、テニ王くらいウケたかも知れないけど。
 そこはプライドの高いヒロヒコ、同じ柳の下のドジョウは二度と狙わないのよ! ええ、世界中のドジョウが死に絶えたとしてもよ!

 あら、思わず関係ない話をしちゃったけど、そうそう、予想ね予想。
 アタシね〜え、この「ベースボールボーイ」が気になるのよね〜・・・・なんか康一くんに似てない? 体型とか(笑)。
 それでなくても母性本能くすぐるわよね〜え・・・でも、この子幽霊かと思ったらそうじゃないみたいね。
 じゃ一体どうやって、こんな変な場所であちこちから出没しているのかしら・・・ホラ、ジョリーンが彼の消えた方を見ていたら、背後から現れたり・・・。
 あれはね、きっと何人もベースボールボーイが居るのよ。そう、あの野球のユニフォームがヒントなの。
 「少年は たくさん 居た」(ズッケェロ編のブチャラティのセリフ風に)
 実は彼らは9人居るの。しかも全員同じ顔。まるでダービー弟とした野球ゲームみたいにね。
 ってことはつまり、彼らは誰かのクローンなのよ。刑務所のどこかで生まれて、脱走したかなんかで自立して暮らしてるの。
 そういえば昔ヒロヒコも、クローンの話を描いてみたいとか言っていたような・・・・コレは案外当たってるかも・・・
 女のカンは鋭いのよ、フフフ
 さあこうなったら、康一くんの行方を知るために、徹底的に聞き込み捜査をするわよ! みんな四方に別れて情報を集めなさい!
 さあお行き!!
 
 

恋する乙女にゃかなわない・・・

 という訳で今週は山岸由花子でした。「ネアポリス饅頭」って、そりゃ康一君まずいだろ人として。私が帰省のお土産として会社に「カエルまんじゅう」持っていったぐらいヤバいよ。
 ジョンガリ・Aの出現によって女性ばっかりと思われていたストーンオーシャンもイイ男が………っていうのは、こないだのオフでもちょいでていましたねー。これから男子監ってまた使われるのかな? ………そうだ、承太郎がまたまたブチ込まれて週ごとに「承太郎の週」「ジョリーンの週」って交互に描かれるっていうのは? これで読者のニーズはバッチシですぜ、親方!

 予想のほうはクローン(実験がらみ?)が出てきましたね。やっぱし野球ができるぐらいいるんだ、あの人達。全員で同じ事考えているとか?
 第五部のはじめあたりは日本の昔話(「一寸法師」=「リトル・フィート」とか)がネタか?って言われてましたけど、こりゃあれだね、「ジョリーンと七人の小人」っていうネタじゃないの? 以後、西洋昔話がネタに………って当たりそうに無いなコレ。


「週感ジョジョンプ」第208号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$