write 2000/03/25
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第208号

PAGE5・ゴルゴルさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.17!


 こんばんわ。
 ビデオ雑誌っていうの、あるじゃないですか。ビデオのリリース情報とか載っているやつ。私、あんましああいうの見ないんですが、こないだ人が読んでいたのをもらって角川書店の「ビデオDVDでーた」というのを読んでました。………なかなか面白いな、こういうの。実はこのテの雑誌ってターゲットが見えなくって、アホな雑誌だなとバカにしていたんですよ。だって、専門雑誌で確認してビデオ借りに行く人っているの?って思っていましたから。
 新作映画の情報もぼつぼつあったりして、新作ビデオを一泊二日でわりと借りる!という人にはいいのかな。ビデオのレンタルが週末の習慣になっちゃっているような人ね。「DVD」って入っているのが時代を感じますな。………と思っていたら、何と「ER」の第四シーズンがようやく3/31からNHK総合でスタートするじゃないの! いやー、知らなかった。しかも衛星のほうの第五シーズンはダグラス・ロスが降板?! ううー残念。ということで、3/31は更新の遅れに拍車がかかる事間違いなしの「ER」シリーズスタート、テープをまとめ買いしといたほうがいいね。

 投稿のほうはゴルゴルさんです。名前はバオーに出てきたマーチンの鳴き声からとったそうです。ゴルルル ルルルル!

投稿者:ゴルゴルさん

 どなたかが書いておられましたが、DIO復活はないでしょう。

「おまえらの血統にとどめを刺す時」
おれの人生はやっと始まるッ!

 との台詞があり、弔い合戦をしているだけと思われるからです。
 ジョースターの血統の抹殺するなら、「東方仗助」、「ジョルノ・ジョバァーナ」も殺さなくてはならないが、亜流(星型の痣がない)ということで、見逃されている?

 それにしても承太郎も若いが、第3部時点で承太郎よりも年上であったであろう(初めて出てきたときディアボロが復活したのかと思った)があんなに若いんだー。40歳くらいだろー。しわがないぞー(吸血鬼か? 窓辺でライフルを撃っているので絶対違うけど)。
 実は第3部時点で承太郎よりも若く、それゆえに戦いに参加せずスタンド製造部隊の一員として、弓と矢を預かっていたとか。この弓と矢で新たな敵が生み出されるなんてことが・・ないか。

 ジョンガリとの決着ですが、距離的に本体をたたくことはできないのいで、なんらかの方法で(おいおいそれを予想しろよ)スタンドを捕獲して、おしまい。
 ジョンガリの命までは取らずに、そのまま男子棟に収監される(ただし、物語では後からかかわってきそう。改心して仲間にはなりそうもないが・・・・)。ベースボールボーイは助かり、承太郎に連れられて、刑務所からでます。
 承太郎はそのまま第6部から退場でしょうか?

 ジョリーンの母親は、もしやあの仙骨でしょうか? となるとあまりに悲惨になりすぎます。しかし、電話ですら最近会話してないしなぁ。

 ジョンガリをどーやって倒すのか?というのが問題になってきますよね。これはホント、難しい。結局、ストーン・フリーじゃ捕まえられそうに無かったですからね。何らかの形でマンハッタン・トランスファーの知覚?をふさいだり、ジョンガリ・A本人に誤射させないと………。これは知恵比べみたいなもんだしなぁ。しかし来ないだのスプリンクラーすらも無駄だとするとどうなるもんやら。
 そして人類の数多い人骨の中でジョジョファン認知度高し!な「仙骨」。封神演義で太公望が食べてませんでしたっけ? こーいうの。それはさておきあれがジョリーンの母親っていうのはムゴすぎる。お母さん酸葬とかにされてないでしょうね、元ダンナや娘にナイショで。


「週感ジョジョンプ」第208号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第208号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$