write 2000/03/19
ジャンプ第16号予想
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第206号

PAGE6・aporo23さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.16!


 こんばんわ。
 パピヨン日記で読んで知ったんですが、ミスタードーナツのバイトの面接っていちおう、「ドーナツ好きですか?」って聞くんですね。知らなかった………。しかも「甘いものはあんまり………」とか答えると………。これ以降はパピヨン日記を読むように。パピヨン日記って何だって? それはJJNから探すのがよかろう。というか早く更新しろよ、自分。
 たしか二回目の投稿になるaporo23さんです。ごめんよー、すごい遅くって。何せ自動の掲示板とかでないので、こういう事もあるのだ(じゃあなんとかしろ)。

投稿者:aporo23さん

予想
謎の骨(ベースボール・ボーイに渡された)について・・・

判明してること

  1. 人間の骨(成人女性の仙骨という骨盤部分)
  2. 表面が『酸』のようなもので溶かされている。「薬品」or「動物の胃液」で・・・

 『女性の骨』ってところがポイントになってると思う。女性ときたらやっぱしDIOでしょう! 吸血鬼は女性の生き血をすする・・・。これは第1部に載ってたんですが、ジョースター邸で大火傷を負ったDIOは傷を癒す為に、「若い女性の血が必要だ」と言っていた(ここまで断定した言いかたじゃないけど)。

 ちゅ〜ことは、DIOは生きている??? もしくは石仮面をかぶった新たな吸血鬼かな?もし、DIOが生きてるとしたら・・・。第3部で日光により粉微塵になったが、俺は見逃さなかった!! ジョセフ・ジョースターに輸血したDIOの下半身(正確には右足)!! そして、この右足はスピード・ワゴン財団が回収したとも書いてあるではないかッ!! あとは、ジョンガリ・Aや忠実なDIOの部下の生き残りの組織(あくまで仮定)が、この右足を盗みDIOのクローンをつくっているのだと思う。

 しか〜し、DIOは人間を超越した生物なので、この時代の科学力をもってしても完全な復活が出来ず『女性の血』が必要となったわけだ!

 じゃあ、なぜ骨の表面が溶けているのか? 「薬品」によるものだとしたら“DIOクローン説”は真実味をおびてくるが、なぜ溶かす必要があったのか? 血を抜き取ったら証拠隠滅の為にとかしたのか?(ちゃんと肉も骨も食べなきゃ栄養かたよるぞッ、DIO君。)

 「動物の胃液」によるものだとしたら・・・、“DIOクローン説”はかなり薄れていく、て言うかまずないだろう。胃液ということは今度の敵は人食い族???まてよ、「人を食う」・・・そうか! サンタナだ!!

 柱の一族(サンタナ・カーズ・エシディシ・ワムウ)は人間を食料としてるって書いてあったぞ!サンタナは石化してスピード・ワゴン財団に回収されてるはずだ!第6部・サンタナ復活!!

 でも、そーしたらジョンガリ・AがDIOの部下として出てきた意味がなくなっちゃうから、俺的には「薬品」説を一押し。

 ふー、とりあえずジャンプ16号には抵触しない投稿内容だった。しばらくはベースボール・ボーイの謎と、「骨」と、あとエルメェス・コステロで引っ張れそうですな。あ、最近、保留にした投稿をそのまんまにしつつある!と言われているので、「埋もれたぞ! ぼくの予想!」という人はばしばし名乗り出て欲しいです。
 投稿内容ですがやっぱし骨が「溶けている」っていうのがよく解りませんよね。
 「薬品」と「胃液」というもののどっちかが大きなミスディレクションだと思っているのですが、もうこりゃ賭けでしょう! 「胃液」だという事を軸にした人はワニでも怪物でもなんでもアリアリで、「薬品」だという事を軸にした人は"ドレス"の実験でもスピードワゴン財団でもなんでもアリアリって事で。でも気をつけましょう。ひょっとしたら演出だけでまっっっったく関係ないのかもしれないぞ!


「週感ジョジョンプ」第206号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第206号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$