write 2000/03/12
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第204号

PAGE5・aporo23さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.15!


 こんばんわ。さーて、5PAGE目ということでですね、投稿はaporo23さんです。
 初投稿! イエーイ! メギャン!
 ところでここ数PAGEにわたってborder無しテーブルの上に太いフォントを載せる見出しが出ていますが、ネタ切れ対策です。もうちょっとやり込んで、悪趣味なカラー組み合わせを追求したく思っております。しかしDFPOP体ってのもどうなんだかなぁ。

投稿者:aporo23さん

 DIOの部下のジョンガリ・Aという男について・・・

  • DIOが死んでなお生きている事からDIOに信頼されていた部下(肉の芽を植えられてない)。
  • 目が不自由なのに狙撃手(スナイパー)ってことから、スタンドは遠隔操作系?
    (ex セックスピストルズ、ゲブ神のンドゥール)
  • 自ら刑務所に入り、看守から情報をもらってるところから刑務所とジョンガリ・Aはグル。
  • ジョンガリ・Aは、ある組織の人間。チンピラに命令してジョリ−ンに罪をかぶせた事から。そしてかなり上の地位である。
  • ジョリ−ンは人質(承太郎に恨みをもっていることから)。

今後の予想

 ジョンガリ・Aは謎が多いけど、やっぱり最終的なボスじゃないと思うし、そうであって欲しい。ジョンガリ・Aを倒した後、真相を探るべく刑務所を脱獄! でも真相ってなんだ? やっぱ『矢』のことかな?
 あの矢は隕石からできたらしいけど、俺が思うにその隕石の正体はカーズだったりして・・・。もしくは石仮面! いや絶対、石仮面!! 石仮面もきっと隕石からつくったんだ。人間の隠された能力を引き出す。共通点があるし。

 なんか、妄想が暴走しはじめたので軌道修正。
 ジョンガリ・Aは組織の人間って予想したけど、ズバリ“パッショーネ”の一員なのでは?DIOの息子・ジョルノVS承太郎の娘・ジョリーンの親子2代対決ってのも・・・。なんかパロディーっぽくてナシかな。
 でも、ジョルノ再登場には期待したい。もちろん悪役として。やっぱDIOの息子だし覚醒する可能性はあるかな〜なんて。あとジョリーンのスタンドの成長にも期待。ただヒモになるだけじゃなんか芸がないし・・・(笑)。

 なんか予想よりも期待を書いてしまってる気がするのでこの辺で・・・。

 ジョンガリって肉の芽を植え付けられているのか?というのは話題になる所だと思いますなぁ。そもそもンドゥールとかヴァニラ・アイスとか肉の芽はないやつなんで、この人もそのクチなんでしょうなぁ。

 あと今後の事件の「真相」なんですが、細かいネタは数あれど、大きい謎のネタはいきなり明らかになってきたので、ちょい心配です。刑務所外へ出て行くのか、それとも刑務所内でネタが発展していくのかは今後の承太郎によると思いますね。今回の承太郎は良く喋っているから、狂言回しっぽいぞ(ファンの人スマン)。このままだとそれなりに活躍しそうではありますが………『うしおととら』の潮とオヤジ(漢字忘れてしまった)の関係ですね。


「週感ジョジョンプ」第204号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$