write 2000/03/11
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第204号

PAGE1・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.15!


 こんばんわ。オフ会ようやく終わりました。皆様お疲れ様でした。
 詳しくはまたオフレポートに書きますが、いやーなかなか熱い集まりでした。12月に比べて人数は少なかったのですが私は割と勉強になりましたね。しかし反省する所も多し。

 さて、今週のようやく第一週目は螺愚那さんです。二週分まとめて投稿してくれたので、今回はまず15号予想ということで(しかしもう一つの投稿を掲載し忘れなきゃいいけどなぁ………)。

投稿者:螺愚那さん

 いやいや面白くなってきましたねぇー。
 またまたDIO関連。ここまでくると小気味良い。

 ジョンガリ・Aですか。

 すごいですね。20年の間、DIOのために頑張ってきたんですから。
 あのシャワーシーン紛らわしい。
 「女」だと思ったもん。なんちゅう演出だ。荒木先生!! 確信犯だなっ!!
 ずっと刑務所だけの展開も面白いけど閉鎖的だなぁーと思ってたんで、この展開ははっきりいって大歓迎です。

 今回読んだところ、ジョンガリは本当は承太郎がターゲットなんだと思います。
 だってジョリーンを殺すだけならあの事故の時に確実にやれたはず。
 どこにいるか家族ですらはっきり分からない承太郎をおびき寄せるための罠だったと。
 承太郎も自分の存在が家族を危険に巻き込むことを十分に予測していたんでしょう。
 承太郎はジョリーンが思ってるような父親ではないと。

 じゃあ
本題の予想
いきます!!

 こないだ出てきたベースボール・ボーイ。
 あれははっきりいってジョンガリのスタンドじゃぁあぁりまぁせぇぇぇん!!

 そしてっ!!
 ジョンガリのスタンド能力はシアーハート・アタックのように人間の体温を観るタイプです!

 自動操縦ではない。簡単にいうとアトゥム神のように魂を見てる。
 難しいなぁ。説明するの。まぁンドゥールのように音で判断していません。

 ジョンガリ・Aが「監獄の中で待ち受けていた」というのがちょっと理解できないですね。 思うに、ディアボロもそうだったのですが自分の手で遂行しないとマズい事態でもあったのではないでしょうか? 事故の事を見る限り、ジョンガリは刑務所の中からチンピラを手配して轢き殺させるなんてことは朝飯前のようです。
 どうやったかは全く解らないのですが、ベースボール・ボーイがらみではないでしょうね。どうしても注目してしまいますが………消去法で。しかし荒木先生、『JOJO A-GO!GO!』で優しそうなんだけどその裏に何かありそうなのはニガテ、とか書いてありましたっけ。いきなり忠告をするベースボール・ボーイもこの優しい人の感じがあるのですが、実は悪人でジョンガリのスタンドだったら………?


「週感ジョジョンプ」第204号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第204号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$