write 2000/02/13
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE8・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 こないだ、このPAGEでもお湯が出なくなったって話、しましたよね。
 あれから土曜日にガス屋さんが来てくれる事になったんですよ。で、ガス屋さんっていうのがなかなか強引なんですよ。「じゃあ、2時から4時の間にお伺いいたします」って言うの。そんなアポの取り方があるかっつーの。
 とは言え、私も経験あるんで何とも言えないんですけどね。今の仕事って、実はアポなんて全然要らないんですよ。とっても無意味なんで。だけど(最近はないけど)出張とかあると朝から晩まで予定入れなくちゃいけないじゃないですか。だから「2時ごろ伺います」とか言って向こうもかなり「解ってくれている」人だと楽なんですよね。
 で、1時までに買物に加えて週末の家事全般を済ませた私は昼飯でも作るか、となった訳です。2時までに終えてガス屋さんをお出迎えという寸法さっ(永野のりこ風)。ガス屋さんから電話。「あの〜ちょっとはやいんですけど、今から伺ってもいいですか?」。1時半じゃないのよどうするよオイ。そしてあれよあれよとガス屋さん到着。途中で住所をお尋ねになられちゃったりしてくるもんだからもーちょいかかるかと思ったんですがねぇ。パスタ投入後30秒後。冷静に考えてみろ、ガス屋さんだぞ。「検査のため止めてください」って言うに決まってんじゃん! 生煮えのアレを食う羽目になるんだぞ? そりゃ犬も食わないって。カー君(近所の野良カラス。ハシブトカラス)にやるか? 食い散らかすよなぁやっぱ。
 「じゃ、お湯出したままにして下さい」。ガス屋さんが言ったのはそれだけ。うちの給湯機っていうのが解る人にはわかると思うんですが、デカいんだこれが。貴方の家のテレビより絶対に大きい事は断言しておきます。101号室のやつは今風の壁掛け式の薄い奴なのになぁ。なんでこーなのでしょうか?
 ガス屋さんを横目に見つつ台所で昼食中の私(あー日頃の素行がバレますな)。「どう?」「いやー、特に異常無いですね。とりあえずお湯も出るみたいだし」。そうなのです。ありがちではありますが今日の朝から急に安定してお湯が出るようになったのですよ。そしてこの原因不明。
 私はこういう時ぶち切れたりするようなタマでないので、書類にサインしてガス屋さんのお兄さんをとっとと帰らせましたとさ。ガス屋のお兄さん曰く「これももう15年経っているもので、老朽化していますね。どっか部品かえるにしても少なく見積もって一万円………新しいものに交換される事をお勧めしますね」。しごくまっとうなお言葉。老朽化したら給湯機ってどうなるんだか。爆発とかするのかな? ワクワク。

 投稿の方はよーやんです。広瀬康一を探して日本へ向かったアバッキオ、日本というと………?

投稿者:よーやん

 あああ?テメー見かけねえカオだな、しかもカタギにゃあ見えねえ・・・ドコの組のモンだ?
 ケッ! キンパツで長え髪なんかしやがってよお〜オレはオメーのようなタイプが一番嫌えなんだ。
 男ならパンチパーマ!! この世界じゃあそう決まってるんだよおッ!
 なんだそのタマゴのカラのようなケッタイな帽子は・・・ププッ(笑)

 グゲエッ!! い、イキナリ殴るなんて、何なんだよテメーは!!
 やい!! 歯が折れちまったじゃあねえかよお〜どーしてくれるんだよおおっ!!
 オレ明日お見合いするんだってのに、こんなカオじゃあ断られちまうじゃあねえかよおっ!!
 ややや!服にまでこんなに血が付いちまったじゃあねえか!! オメーいったいこのオトシマエどう付けてくれるんだよおおおっ!!

 錠前ッ(ザ・ロック)!!!!

 あれ・・・?出ねえ・・・
 一体どういうワケだあ? オレが一方的に殴られて、こんなに血ィ流してるってのに、ぬあああんでコイツには罪悪感のカケラも沸いて無えんだあ?
 オイ!一体テメー何モンなんだよおおッ!!

 え? ギャング? はは・・・本場イタリアの?
 しかも元警官? え? 収賄がらみで同僚を一人死に追いやってる?
 罪悪感は今全部ソッチで使ってるからもう他のことは何やってもマッタク感じねえ?
 お、お見それしやしたッ!!!
 え、へへえ・・・お、オレ、タマミって言いやす。タマミの玉はキモッタマのタマっす。いや、ギャングでもヤクザでもねえッスよ〜お・・・今は地元の金融業で、集金係やってます。へへへ。
 あ・・・親分・・・いや、社長は元ソッチの世界の人ですけど、今じゃカタギですぜ、ホントに。
 だからいじめねえで下さいよお〜お(泣)!!

 はあ? 人探し? ありゃまワザワザ日本まで?イタリアから?そりゃご苦労なこって・・・。
 ふうん・・・このキンパツ小僧がそんなに悪いヤツなんですかい・・・でもこのツラがまえ。
 ドッカで見たような・・・ジョースターとか、そういう家系のヤツじゃあねえですか? あ、知らねえ、そう。

 え? ソイツがある日本人を訪ねてこの杜王町へ来たハズなんですって? ある日本人って・・・誰?
 ええええっ!?ヒロセ・コーイチ!!???
 それはオレの尊敬し敬愛する、康一のアニキの事じゃあねえですかい!?
せ、世間は狭めえって本当だねえッ!! ラッキーですぜダンナァ!!
 あ、お連れさんが居たんですかあ・・・スミにおけませんねダンナも・・・しかしまあ、えらくでっけえ女の方で・・・ええ? 男?
 いや、あんまりキレイなんで間違えました!! 失礼しました!! 申し訳ナイっす!!

 ハイ!広瀬康一なら知ってます!オレのアニキと呼んで慕ってる方ッス!いえ、この世界の方じゃあありません。カタギの方ッス。
 今ドコに居るのかって?
 いや・・・ソレなんスけどね・・・イタリアに行った話は聞いたんスけど、まだ帰ってきてるかわかんねえッスよ〜お。
 なんでも向こうでいろいろトラブッちまって、帰国が遅れてるらしいッス。オレも心配してるんスけどねえ。
 でも今日明日帰ってくるかも知れねえですよ? どうです? この杜王でもユックリ観光なさって、お待ちになったら。
 オレが知ってる情報なら、なんでも提供しますから・・・。

 え? 予想? 何スカそれ?
 はあ、世界をマタにかけた悪事って事でやってるんですかい? 何かよくわからんですけど、予想すればいいッスね?

 へっへっへ・・・こりゃなかなかの上玉じゃあねえっすかあ・・・これが6部の主人公?
 いいっすね〜え、ヘソなんか出しちまって・・・でもなかなかの美人ですが、ドッカで見た顔・・・。

 えええええっ!? コイツ、あの承太郎さんの娘っすかあ!?
 知ってますよ承太郎さん!! 仗助さんの伯父・・・いや、甥にあたるとか・・・フクザツな家庭ですねえ〜。
 そうすか・・・このお嬢ちゃんもフクザツな家庭に生まれた子供なんスねえ・・・離婚したんですか両親が・・・。
 いや、オレも小さい頃にオヤジが居なくなって、オフクロ一人に育てられたんスけどねえ。
 若けえ頃は悪い事バッカシやって、オフクロずいぶん泣かしましたよ。
「アンタが何かやって『オレはやってねえ!!信じてくれ』っていくら泣いても、アタシはもう絶対アンタを信じない」
 なんて言われちまいましてね〜。
 いや、何が一番ナサケネエって、 母親の信用失ったら人間終わりですねえ・・・。
 その点、このお嬢ちゃんはまだ、母親が娘の無実を信じているようで、希望の光が見えますぜ。
 そうですね予想・・・このマンガは結局「脱獄」とかの手段を使ってシャバに出るような展開にゃあならねえんじゃ無えですか?
 そんな事で自由を得られたって、それは本当の自由じゃあねえ。
 そっから先は、「脱獄囚」としての逃亡生活でしかねえじゃねえですか。
 そんな人生を、あの承太郎さんの娘が歩むとは思えませんね〜え。なんせ承太郎さんはこの町を救ったヒーローっすから。
 いやモチロンオレの尊敬する広瀬康一さんも一緒に救ったんですけどね。

 この嬢ちゃんはきっと「無実」を証明する証拠を刑務所内でつかむ。
 そしてそれを手がかりに、証人や証拠を揃えて、もう一回裁判を受けることが出来るんっすよお。
 知ってます?こないだ、オンナノコをみんなで暴行したっていう少年達が民事で無罪になったんっすよ。
 刑事裁判じゃあ最高裁まで行って「有罪」確定したってのにですよ?
 それなのに民事でも最高裁まで審議して貰えて、「自白は強要されたものかも知れない」ッテコトで無罪でさあ。
 世の中わかんねえですよね〜。結局有罪なのか無罪なのか、刑務所行くのかイカねえのかは忘れたけど、キットこの、ジョリーンちゃんって子も、無実となって晴れて表に出れるッスよお、堂々と。
 まあオレの予想はソンナモンっす。

 あ、ちょうどいいところにこーゆー話が好きそうな男が来ましたよ。

 おい! 間田!! コッチ来いってんだよ!

 次回も乞うご期待。

 小林玉美でしたねー。玉美もよくよく考えると仗助達の高校のOBって事で、地元の人間だからザ・ロックで何かしてもかなり怪しまれるだろうに………。日栄の事件は第四部当時起きてなかったのですが(正確に言うと発覚していなかった、と言うべきか)コレがありゃ目ん玉とか肝臓とか売っちゃったりするもんでしょうかね。
 それはさて置き、ジョリーンが無罪になるネタというと何かなぁ。やっぱしあの「沼まで運んだかどうか」っていうのがキモになる訳でしょ? 通り掛かりのドライバーが一人でロッチュ〜ひとりで運んでいる所を見ていたら………いやそりゃ通報するって。悪どい司法取引のインチキって減刑の理由になったりするんだろうか? じゃロッチュ〜が自白するっていうのは? ないない。それはないか。


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$