write 2000/02/12
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE5・螺愚那さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 さて、前のPAGEの続きになるのですが、そんなこんなで飲みの帰り道。ちょい音ゲーにつきあって新宿東口にふらふらと向かう一行の目についたのがウルトラセブンのガチャポン。私以外はみんな編集関係なんで、濃ゆい特撮好きのメンツがはまっているとの事。私も久々にちょいやってみました、ガチャポン。バンダイHGシリーズ「ウルトラセブン 魔の山へ飛べ編」。魔の山へ飛べ、と聞いて出てくる怪獣をすぐ言えた方は相当なものだと思いましたが、例によって関係ないものもアソートされています。タツノコヒーローのガチャポンに「ジェネレイターガウル」のキャラが出ていて「え? あれってタツノコ?」って言われるようなもんですな。
 この「セブン」にもセブンって言っているのに「ティガダーク」と「グリッターティガ」が入っています。「ウルトラマンティガ」なんて言われてもなぁ………。その他の選択も凄い。全部書いてみましょうか。

 さぁ、あなた的にはどれが「当たり」ですか? まぁ順当な所はセブンだろう、と言いたいのですが年代によっては黄色いクリスタルカラーの「グリッターティガ」(なんなんだろう、本当に知らない)なんかがお好みかも。そしてカラーリングにこだわる貴方なら「ドラコ」でしょうかね。羽があって手は鎌、というかなり強引なデザインだけど何となくスタンドっぽいです。怪獣好きなら「レッドキング(2代目)」の重量感は外せないでしょう。
 まずコミックハウ○のO君がやる。ナース! 2回目、またナース! 彼女にするんならなんたらとか馬鹿な事を言いつつO書房のI君が挑戦。ギガス! で、私がやるとナース! ナース率高し! 何となくセブンが欲しくなってきたので(笑)、もう一度挑戦………ギガス! すかさずO君のナースとトレーディング。皆でやるとこういう時、便利ですな。そして次、グリッターティガ! やれやれという感じでしたが、その後、歩いてよくよくナースと思われたものがレッドキング(2代目)だという事が判明しホクホク。まぁO君の話によるとレッドキング(2代目)はハズレで、とある人はかなり連発して引いたのだとか。
 で、これを書いている今、パソコンの隣に鎮座していますがグリッターティガは数秒で飽きましたね。そしてちょい感心したのがナース! 立体的なくねりとそのサイズ、これがあのカプセルに収まっているとは造形師の仕事っぷりに多いに感心。これに円盤ナースもおまけに入っているんですから少々カラーリングが地味でもよしと言えますね。しばらくナース対レッドキング(2代目)の対決が机上を飾りそうです。あ、ドラコ欲しくなってきたなぁ………とすっかりメーカーの策略にはまりつつある今日この頃です。ジョジョのガチャポンもおおいに燃えそうな予感。

 投稿は螺愚那さん。遅くなってすみませんです。

投稿者:螺愚那さん

 やっとスタンドらしい戦いができそうですね。
 しかしだなー、ジョリーンのスタンド。
 あれは主人公クラスのデザインじゃないと思うんだが・・・。
 ぱっと見てまず思ったのは、あの「肩」のデザイン気になる。
 描きにくそうだし。

 さて本題の予想に入りましょうか。

 どうやって金具から脱出するか?

  • 金具のボルトを外し、脱出。
  • 無理矢理スタンドで曲げて脱出。
  • また小さくされて抜けるようになる。

 戦いの展開は?

 異変を感じたグェスは、ジョリーンのスタンドに気付く。
 スタンドの純粋な戦闘能力の差を感じたグェスが、再びジョリーンを小さくし優位に立つために距離をとろうとする。
 しかし、射程距離の長い「糸」によりグェスはすぐ捕らえられるというもの。

 この先の展開が実は問題。

  • グェスが「もうけの人」によりいち早く消される。
  • ストレートにジョリーンにぶちのめされる。
    「飛べ飛べ飛べ飛べ飛べぇぇぇ!月までぶっ飛びなぁぁ!」って感じかな。
  • ジョリーンが同室のよしみということでグェスを許す(仲間になるパターン)
  • 前言ったように、グェスが極度の緊張により再起不能になる。

 皆さんはジョリーンのスタンドデザイン、どうですか? 私は割と気に入っているんですけどね。口元とか肌のぶつぶつがちょい気になるんですが、割とダイナミックに動かせばみられるキャラになると思いますよ。もーちょい胴回りとかあったほうがいいんでしょうけどね。だけど本体が女性なんでそーはできないか。拳は男性っぽいんですが。肩のニシキヘビみたいな模様も気になりますね。

 予想の方ですが、あの金具から脱出する方法の予想が来るとは思いませんでしたね。私としてはムリヤリ曲げて脱出すると思うんですよ。で、「さすが承太郎の娘だなぁ」なんてファンが言ったりするという展開になりそうです。あ、戦いの展開についてはいろいろ考えられそうですね。どれかは当たりそうですけど………複数予想は基本的には的中ナシね。でも名前とかはいっくら数だしてもほとんど当たらないですからね。展開とかもかすらない事多し。唸ってしまいますよね。


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$