write 2000/02/11
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE4・かわうそさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 今日は飲みに行きました………というとホント毎週飲んでいる感じですが、そのとおりです。今日は気をつかわなくていいメンツなので楽しかったですね。場所は新宿歌舞伎町。これまたまたかと言われそうですが………。大黒屋というチケット屋みたいな名前の焼肉屋で焼肉を食っていました。食い放題ね。
 祝日金曜日の夜、といえばメッチャ込むだろう………と思った私は席をとっておきました。水曜日あたりに。ところが6時ごろ行ってみるとがらがらでしたね。「あの〜今日X名で予約しているCON$(仮名)なんですけど」って行くと、店の親父が「あ、4名様ね、じゃあどのへんがいいかな」と言うほど空いていました。席とってないんかい。まぁ一人で黙々と食べ邦題を食べる謎の客なんかもいましたけど。さらに食い放題で問題になるレスポンスの遅さをセルフサービスという形で解決していました。男だけだと一皿あっという間に無くなるからね、「すみませ〜ん、肉追加!」って大声を何回挙げても店員が「来れない」というのはいただけないですからね。混雑時のモーモーパラダイスがそうだし。
 まぁ飲み物も半セルフ(グラスを持って取りに行く)という所が会話をブチ切るという所ですべてパーな感じがしなくもないです。値段が値段なのでしょうがないかな、という気はします。あともーちょいの金でモーモーパラダイスへ行ってもいいのですが、あっちはあれで問題あり………。ここはオフ会ではちょい使えないです。もともと使うつもりもなかったですけどね。また新宿三丁目当たりで探しますよ。

 さて、投稿の方はかわうそさん。この方のPAGE、見に行った事あります? 笑える所がちょいあっていい感じですよ。

投稿者:かわうそさん

 ついに出た! ジョリーンのスタンド!!
 その名は・・・なんでしょうねぇ・・・・・たぶんバンド名と思うのですが・・・・・。
 っていうか、バンド名にしてくれ! ブランドはようわからん!!^^
 ジョジョのためにブランドのことを勉強しようかなぁ・・・。
 いや、バンド名じゃなくって、ジョルノの『ゴールド・エクスペリエンス』みたいにアルバム名か曲名!? それも元プリンス!!
 ずばり、ジョリーンのスタンド名は『グレーテスト・ロマンス』!・・・だって、新曲だからさ。
 違うだろーなー、違ったらはずかしーなー。

 ラッシュはジョルノの「無駄無駄」みたいに父親から受け継いで

「オラオラオラオラオラ」・・・・・

「ま! 女の子なのに「オラオラ」だなんて!!」
 などという周りの声も気にせず荒木さんはやってくれるはずさ。
 って、やっぱ違うだろうなぁ・・・・・。

 グェスはきっと今ごろ「なんじゃぁ! こりゃぁ!!(by松田優作)ってなってるでしょうから、髪の毛をけなされた仗助のごとくすごい勢いでジョリーンのとこに戻ってあわや戦闘か!?
 と思いきや、急に態度を変え「ジョリーンも同じ能力もってるのね」などと言いつつ仲直り、二人そろって大脱走!?
 そのあとは、ジョリーンとグェスは別々に行動して、それからグェスは最後まで登場しなかった・・・なんてどう? クール?

 こんなところかな? ワシが予想できるのは・・・。
 でも、ジョジョで予想が当たったことないんだよねぇ〜。
 やっぱり刑務所生活はもう少し続くのかなぁ・・・。
 あと2,3人のスタンド使いが出てきてから脱走かな?

 それと先週のことですが、気になったのが見開きのタイトルで左下のジョリーンマーク(? 笑)の端に左右あるのは石仮面!? それもカーズがかぶったタイプの・・・!!
 これはやばすぎる! やばすぎる新連載じゃぞ!!
 ・・・ってスデに"グリーンドルフィン"YEBISUさんが先週の予想で書いてるジャン! そりゃあんたが書くの遅いからやー!

 グェスとジョリーン、いきなり?友達になるっていうシチュエーションがまた。そうそう、やっぱしグェスがどう友達になるのか、イメージわかないんですよ。あのブチャラティも仲間になったんだから………って言われてもね。確かにあれも身体とっかえの隙に指摘したジョルノの言葉がきっかけで、ちょい強引だなぁと思ったりしましたけど。
 「オラオラオラオラ!」というラッシュはオヤジ譲りで、直線的。ところがストーンオーシャンの予想ってヒネた人が馬鹿を見るって感じなので、割と有力かも。そう素直に考えるとあのジョリーンのスタンド、花京院Mk.2とか………そんなわけないって。
 あ、ジョリーンマークの石仮面については、私もジョジョンプ181号で触れましたが(おいおい大人げないな、私(笑))、その後これについての話題はポツりとも………脚光を浴びていいものやらわるいものやら。


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$