write 2000/02/10
ジャンプ第11号予想
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第196号

PAGE2・Daijuさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.11!


 こんばんわ。
 今日は3PAGEほど更新しなければならないのですが、こんな体たらくたですね。
 今日、風呂が壊れてしまったんですよ。
 正確に言うと、お湯が出ない。明日が休日でよかったなぁと思いましたね。
 気がついたのは、昨日の深夜。ジョジョンプも更新したし、もう寝るか、という段になって顔を洗おうとすると(寝る前に顔を洗うんですよ、私は)お湯が出ない。嫌な予感のまま、眠りにつきました。
 翌朝はあわただしい、いつもの朝。昨晩の出来事が夢であってくれ、と思ったのですがやはりお湯が出ない。原因も不明で、こうなるとお手上げですね。仕事中、大家さんに電話して土曜日にガス屋さんに来てもらう事にしました。
 今日は当然、風呂に入れません。とはいえ、風呂を借りに行くような心当たりもなく(無くはないのだが、ちょい遠い)銭湯へ行く事になりました。銭湯なんて久し振りです。夏にいい気分だった事もあって家から数分の所の銭湯に行って以来でしょうか。
 最近、銭湯に行った事があるなんて方はとても少ないでしょうね。初心者がやりがちなのがシャンプー・リンス等を忘れる事。風呂場には石鹸なども含めて一切そういうものはないです。自分で持っていかねばならないのが普通です。石鹸とかあるのはちょい高いサウナたけで、大人一回385円の銭湯にそんなものは無いのです。
 着替えと共に抜かりなく銭湯に行くと………なんと今日は休み! 愕然としました。私は風呂は好きで、どんなに酔っ払っていても風呂だけは入るのです。それが入れないとは………しかし、こんなこともあろうかと思ってもう一つ銭湯を探しておいたのです。すぐに見つかってしまうのが練馬区住宅地のいいところでしょうかね。
 こっちも一回385円。風俗の方の風呂行ったらこの100倍取られたりする事もありますからね、安いもんです。ちなみに、私の家の近所では割と遅くまでやっています。深夜12時ぐらいまで。これは東京じゃ普通なのかな?
 ロッカーにとりあえずどんどん衣類を投げ込んで、ふと重大な事に気がつきました。

「タオル忘れた!」

 そう、よっぽど疲れているのか、タオルを一切忘れてしまった事に気がついたのですね。仕方なくタオルを購入。200円でした。「え? 新しいタオル?」と番台の人に聞かれたのが恥ずかしかったですね。そりゃタオル忘れるやつっていないって。忘れようと務めるため、お約束通り牛乳も飲みましたよええ。土曜日にはお湯が出るといいな。昭和37年築・おんぼろアパート也。

 投稿はDaijuさんです! どうもありがとうございます!

投稿者:Daijuさん

<遂に出た!ジョリーンのスタンド!>

 名前が気になるところだけど、あいにくと名前の予想はできない。
 洋楽がさっぱりだからでさる。往年のバンドも、もう使い尽くされた感があるし。でも、分からないだけじゃつまらないので、考える(笑)

・・・
・・・

 「ビッグ・ジェネレーター」というのはどうか? YESのアルバムだけど。
わかんない。
 ほんとは、きっと、貴金属の名前がつくと思ってるんだけど・・・。
 「サイキック・マジック」とか(古い・・・)

<名前はいいっ、能力だ!>

 能力。ずばり、曾祖父ジョセフの「隠者の紫」が成長したら、こうだろうという能力だ!(笑)ハイエロファントのように体を糸のようにできるし、「S・フィンガーズ」のように、腕だけ伸ばして殴るなんてのもできる。
 でも、「相手の体内に侵入して操る」とか、「飛び道具」はない。

 いわば、「ネット型スタンド」なのだ。網を張り巡らして、情報収集する。
 もちろん、「チリペッパー」のように電線に入ることもできる。

 そして、特殊能力は、「メッセージを吹き込む」ことだ。グェスたちの会話を盗聴したのとは逆に、「エコーズの音文字」のように、「声」を相手に送り込んで、思いのままにしゃべらせることができたり、機械の暗号などを解いて、それを送り込み、解除したりできる!
 つまり、(相手が人間なら)「心に直接作用する」能力を秘めている。悲しんで胸が「痛い」などといった「心」の作用を物理攻撃のように扱うことができる!
 って、書いてて、よく分からん(笑)

<グェスって・・・>

 ジョリーンがスタンド覚醒した以上、「グーグードールズ」は敵ではない。
 パワーではジョリーンが上だ。気をつけなくてはならないのは、再び、小さくされてしまうこと。
 ジョリーンは鉄棒を破壊して脱出し、グーグードールズの捕獲に成功。
 そのころ、グェスは、わけのわからない痛みに悶えている。スタンドのダメージがあるからだ。ジョリーンのサイズがまた縮み始め、ジョリーンはグェスが近づいてきたのを知る。見上げれば、出血しているグェス。
 そして、怒りにあふれた声で、ジョリーンを罵倒。

 しかし、ジョリーンは焦らない。
 捕獲したスタンドを締め上げればグェスの骨がきしむ。

「ジョリーン! おまえ、見えるのね!?」
「そのようね。さ、解除してくれる?」
「ぢぐしょーーーっっ!!ぶっ殺してやるわっ!!」

 足で踏んづけようとするグェス。
 しかし、

「・・・というのは冗談よ。私たち、同じ能力を持つ、「仲間」よね?」

 ジョリーン、にこにこしながら、一言。

「信頼が欲しいなら、ネズミ語で話してくれる?」

 ジョリーンの能力で、「ネズミ語」になるグェス。

「な、なにをしたんでチュか!はっ!」

 ジョリーンの恐ろしい能力が一つ覚醒した(笑)

<細かいとこ>

 刑務所という場所がら、「再起不能」にはしにくいと思う。せいぜい、独居房へ追いやるぐらいか。このあと、死刑囚なんかも出てくると思うから、ジョリーンがそっちへ移動なんてのも考えられるけどね。
 グェスは仲間になるか? 再起不能にしないなら、今後も同じ部屋で暮らし続けることになる。前回の予想では、「仲間にはならない」にしたけど、今回は、「とりあえずこの場はおさめる」と思われる。気絶させて終わりぐらい。
 もし、再起不能にした場合、ジョリーンに嫌疑がかかるのが自然、そのまま、ジョリーンはレベルが上の房舎へ移るなんてこともあ・る・か・も・っ・!・・・(気持ち悪いっちゅーの)

 マイコンベーシックマガジンの読者コーナーでも散々ネタになったジョセフの名台詞、「お前は次に〜という!」をスタンド能力でやってしまうジョリーン。見たいですね。
 ところで、私も気になっているのがグェスの行方。Daijuさんは独居房という事を挙げられています。刑務所内の殺人等という事に対しては刑務所側も大きく動くと思うので、ひょっとしたらグェスは死んだりしないのかも?と思いはじめました。ただ、ジョリーンが(疑われる事はまぁないと思いますが)独房に入ってしまっては話が続かないので、また元の………刑務所内での生活に戻る可能性か高いかも?


「週感ジョジョンプ」第196号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第196号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$