write 2000/02/04
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第194号

PAGE3・staticさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.10!


 こんばんわ。
 今日もまた、事件の話になってしまうんですが、何度思い出しても「不可解」だ、としか言いようのない事態を知ってしまう事があります。
 学校に行っていた頃、休学して家出をしていた時がありまして、その時は名古屋中川区の尾頭橋っていう所にある友人の家に住みついていました。ピンと来ない人は、昔のナゴヤ球場があったあたりだと思ってやってください。その近くで1988年にその事件は起きました。
 妊娠予定日になった妊婦が、主人の留守中に殺されたのです。第一発見者はその夫なんですが、妻が死んでいるのを見て、急いで電話をかけようと思ったのに、何故か電話がない。仕方がないので階下の人に電話を借りて通報しました。
 電話はどこに行ったか? 玄関にあったはずの電話は?
 妊婦は後ろ手に縛られ、首に炬燵のコードが巻かれていて、さらに近くに血まみれの嬰児がいたそうです。そしておびただしい量の出血。嬰児はかろうじて生きていました。
 電話はどこに行ったか?
 おそるおそるドレスの下を覗くと………そこに「それ」はありました。妊婦の腹が鋭利な刃物で38センチも縦に裂かれ、玄関にあったはずの電話機がブチ込まれていたのです。おまけの様にミッキーマウスのマスコットキーホルダーも………。
 妊婦は性的な暴行を加えられた形跡もなく、数千円が入った財布が紛失した以外は部屋から盗まれたものもなく………そして、犯人は未だに捕まっていないのです。名古屋の有名な迷宮入り事件の一つで、犯人は現場に何か縁のある者と見られていましたが………。
 ちなみに、これは最近知ったのですが、現場で発見された子供は現在、東京で現在も元気に暮らしているとの事です。
 今もこの事件の事を思い出すたびにその犯人像と、「不可解」という言葉の意味も含めて考え込んでしまいます。

 投稿はstaticさん。ありがとうございます。あ、staticさんのPAGEの方に先日、リンクを貼らせて頂きましたので、ぜひ見てください。

投稿者:staticさん

 徐倫の糸を操る精神力に名前をつけてみました。

(カッコ内はモトネタのアーティスト名)

  • 1・カシミール(レッド・ツェッペリン)
  • 2・ヴェルヴェット・ロープ(ジャネット・ジャクソン)
  • 3・ビューティフル・ウェイ(ベック)
  • 4・メリーチェイン(ジーザス&メリーチェイン)
  • 5・ブルーラインズ(マッシヴ・アタック)

 全て「糸」に絡めてみました。
 個人的には3、4、5の系統で行ってほしいです。
 3は「美しい地平線」、4は「マリアの絆」、5は「憂鬱な境界線」。
 ストーンオーシャンの世界観にぴったりだと思います。

 という訳でジョリーンのスタンド予想。いい加減このあたりもかなりネタが溜まってきて、一度まとめてみなければ………と思っているのですが、圧倒的に洋楽系が多いですね。
 今週は確実に「スタンド」であるとか、また名前が洋楽系らしいぞとか、グーグー・ドールズの出現によって明らかになったのですが、それでも解らないものは解らない。個人的には、これだけあればどれかは………と思っていますが、キング・クリムゾンの時の様にはなかなかいきませんかねぇ。思い出せばゴールドEとかクレイジーダイアモンドとかかなり捻った名前なので、今回はちょいストレートだといいなと思っています。………でもスパガの前例もある事だし………。


「週感ジョジョンプ」第194号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$