write 2000/02/03
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第194号

PAGE2・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.10!


 こんばんわ。
 皆さん、モーモーパラダイスって行った事あります? まぁ大学生の人ならたいていあるのかな? 東京しかないかもしれませんけど………。しゃぶしゃぶとすき焼きが1,500円ぐらいで食い放題のお店と思ってやってください。今日はそこに突然呼び出されて行ってきたのですよ。昔の知り合いとすき焼きなどをつついたりした訳ですが………。
 いやー、みんな会社ポンポン変りますよね。ちょい前だと、「バイトを一日で辞めた」とかいうのが笑い話になったりしましたが、今は会社をそんくらいで辞めたりするみたいですね。まぁそこでかなり長い時間を過ごして搾取されたりするので人によっては重要な場所、合わなくてさっさと辞めてしまった方が誠意があるというものなのかもしれません。そんな訳で、前の会社が潰れてからそれぞれの消息を尋ねるといろいろで、興味深いものです。ある人はなるほどと思うような同業者、ある人は全く違う業界………など。人それぞれですね。皆一様にある程度の一生懸命さしかできないとは思いますし、それでいいんじゃないかな?と思っています。これからの仕事、道楽も視野に入れなくちゃね。

 さて、投稿の方は"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。ありがとうございます。さて、今回も的中になれば新記録ではありますが………。

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 ワニ、でました。
 これからも活躍の場面があることを期待します。

 スタンドがでましたね。
 ボスのスタンド名も予想しなくてはいけません。
 クイーン、キングと来た次は?

●グー グー ドールズ

 貧乏神の形容がふさわしい風貌。
 長生きしそうもありませんが、どうなるんでしょうか。
 射程十数メートル、遠隔操作可能なスタンドとみました。
 今までのルールだと、このスタンドはパワーが本体の距離に左右されすぎるので、自動追尾型ではありません。
 能力は、「動物をぬいぐるみにしてしまう。また、ジャストフィットなボディサイズを実現することが可能」
 ワニのぬいぐるみ化に挑戦するなんてこともあるかも?

●グェスと仲間に!!

 元の大きさに戻りはじめ、焦るジョリーン。
 後ろからは何か正体不明の化け物が!!
 もうだめだと思った直後、化け物が張り付いたとたん、体が縮み出すジョリーン。 親切なことに、ぬいぐるみも着せてくれます。
 グェスが異常を察して助けてくれたのです。

「困ったときに助けるのが、本当の友達ってやつでしょ?」

 計算高いグェスの事だから、チョロ吉にしておいてもメリットがないと判断し、次の使い道を考えていることでしょう。

●新たな敵、登場

 グェスもジョリーンも例の石については、あんまり執着してません。
 ここらでなにかあると思います。
 グェス、ピンチ!
 ここを乗り切ればグェスもきっと長生きできるでしょう。
 まああるとすれば「クク」の人ですかね。あれは悪人ですから、ちょっかいをだしてくると思いますよ。
 脱獄と同時に解決しなきゃあならない問題ってことになると思います。

●もっと先

 タイトルにまた出てきた石仮面。
 最近考えている事がキャラ名のこと。
 ファッションブランド名からいただいちゃってるみたいですよねファッションといえば、モード。モードいえばあれでしょあれ。
 石仮面の一族関係者、いずれでてくると思いますよ。

 追加の予想:
「ジョリーンのスタンド名は、グェスが命名する」

 グェスのスタンドの細かい能力がやっぱり気になりますよね。"グリーンドルフィン"YEBISUさんの予想では、全てグェスの掌の中にあるようなジョリーンの行動。それでは、次にジョリーンはどうなるのでしょう? グェスも必ず油断するでしょうね。その時が勝負だと思いますが、何せここは刑務所。何もかも限られているというのがちょっと………。

 グェスがジョリーンのスタンド名付け親っていうのは十分に考えられますね。
 ゴッドファーザーというかマザーってやつですね。「ねぇジョリーン、あたし考えたんだけど、あんたのその"力"の名前さぁ………キャワイイ名前がいいんじゃないの? ………」てな感じですね。その時今の問題がどう解決されているかは解りませんけどね。


「週感ジョジョンプ」第194号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$