write 2000/02/02
ジャンプ第10号予想
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第194号

PAGE1・関戸さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.10!


 こんばんわ。
 グーグー・ドールズがシティ・オブ・エンジェルの主題歌歌っているとは本当に知りませんでしたね。公開されたのは98年秋、割と前なんだなぁ。実は観に行っていないので解らないんですよ。ニコラス・ケイジとメグ・ライアンが出ていて、ヴェンダースの『ベルリン/天使の詩』がちょい下敷きになっている、という映画でしたよね? 調べてみると監督がブラッド・シルバーリングというなかなかイカす名前の人。『キャスパー』の監督なのね。オリジナルサントラがワーナー・ミュージック・ジャパンから出ているらしいんですが、今度チェックしておきましょう………というより、フツーにグーグー聴きましょう。

 投稿はこれで2回目になるかと思いますが関戸さん。今回、ぶっちぎりで早かったです。

投稿者:関戸さん

 おれだ。ボスだ。俺は第9号の予想をしたんだがな、、、。

 全くもって反対だったぜ。

 これも全てアイツだ。
  ジョルノのせいだ。
 ま、下界では人間として住みたい幽霊も居るようだが、、。俺なんか早く殺されて成仏したいぜ。
 読者が第六部読んでる間にも俺は殺されてるんだぜ。
 色々有ったな、、。
 いつのまにか坊さんになって、幽霊に殺されたり、変な猫に殺されたり、挙げ句の果てにはツェペリの息子になったりして食われたんだぜ。

 おっと、今度はちゃんと、俺の予想が当たると思うぜ、、、。
 ちなみにグ−グ−・ド−ルズは俺の好きなバンドだぜ。
 シティ・オブ・エンジェルとかの主題歌歌ってたんだよ。感動したぜ。
 んなこたぁ、どうでもいい。予想だ! つ−か、一言言わせてくれ!

 なんなんだ、あの娘のスタンドは!
 雑魚キャラかお前!

 俺の娘の方が強かったぜ、、、、。
 糸使って何すんだ??

 糸電話か???

 あの、グ−グ−・ド−ルズは強そうだぜ。
 と、言う事で多分来週は逃げ回るだけだ。「何ナノこれ??」「来んなぁぁぁぁ」とか、かな?
 そんで、最後の方で、スタンドが姿を出してこう言う。

「イツデモアナタトイルワ」

 これって、俺の娘じゃん!

 いやいや、違う、、。なんか、新しい能力が目覚めるはず、、、。
 そして、そのスタンドに名前を付ける。

 (タ−ンエ−)と。

 違う!!
 どんな能力かって? とりあえずあの糸が進化するはずだから糸の延長上のものだな。
 でも、それは来週はとりあえず明かされないはず。
 あのグ−グ−・ド−ルズに襲われ、食われるとかそういうピンチになった時に何かが目覚める、、。

「何??これは??何が起きたの????」

 続く、、。
 と、いうか、ふと思ったがラスボスとかどうなるんだ??
 俺が出てもう、5部でスタンドの話は終わりじゃないのか??
 だから、、、スタンドじゃないスタンドの話ってとこか?
 おっと、車が来た。
 死ぬ時間が来たぜ。

 てなわけでお亡くなりになってもまだ予想してみるボス、おいたわしや………。それにしてもあのままじゃジョリーンってずーっとイジメキャラですよね。当初の毅然としたイメージとか、今号の「気高き魂の相続人」とか、そのへんはどうなってしまうのよ?と思います。ジョセフみたいな感じだと個人的には嬉しいんですが、なんとなくイマイチ、タフさが見えないところが辛い。今後も精神的に成長してほしいものだと思います。ジョルノは何となく、最初から完成しているキャラでしたからね………。トリッシュもなんだかんだいってそうだったかな? ただ、あのノトーリアスB.I.G.戦で決定的に変った訳ですから、ジョリーンにもそういう時が来るかな?


「週感ジョジョンプ」第194号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第194号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$