write 2000/01/31
ジャンプ第9号予想
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第192号

PAGE7・間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.9!


 こんばんわ。
 さて、またゲームの話ですんませんが先週の土曜日、「スクウェアミレニアム」に行った方いらっしゃいます? え?何それ、って? わかりやした。スクウェアがパシフィコ横浜でそういうイベントを開いたのですよ。ユーザーが来る発表会みたいなものですね。ただしこれ、昨年から一度延びちゃったという曰く付きの発表会なのですが、招待券を持っている人しか入れないんですよね………。なので当日はどうにもなりませんでした。どっちにしろ飲んでいたんですけど。会場には1万人がつめかけたとかで、スクウェア人気っていまだにあるんですねぇ、という感じです。
 そこで、耳にした方もいらっしゃると思うんですが、ファイナルファンタジーの「9」〜「11」までが発表されたようです。「FF9」は2000年の夏発売。なんとPSなんですねぇ。PS2じゃなくって。これは開発器材の都合なのかな? 直接見ていないんで何とも言えないんですが、昔に戻った感じだとか。
 「FF10」がPS2対応。これは一部ネットワーク対応だそうです。といってもたいしたことができる訳でないみたい。2001年春発売予定。一年後ですけど、延期しないでしょうね? デジキューブが攻略に協力。
 そして「FF11」。これが面白そうで、オンラインゲームなのですよ。UOみたいなのかな。あれがもっと簡易な家庭用ハードでできるんだから割とウケるのでは? ネットワークコンテンツもいろいろ仕組んでいくようで、これを聞くとPS2が割と欲しくなってきません? でもPAGEの更新に今、自分の時間のほとんどを使っているから、やる時間ないんだろうなぁ………。これが2001年夏の発売だって。PS2自体はもう発売目前だけど、このへんのソフトが出てから買うのもいいんじゃないでしょうかね? キャラ名をジョジョキャラにして存分に遊べるといいんだけど。カプコンもいろいろとネットワークゲームを考えているみたいだし、ゲーマーは回線を強化しといた方がよさげですね。

 それでは投稿です。自炊派最右翼(なんだそりゃ)の間黒男さんですね。ありがとうございます。

投稿者:間黒男さん

 次々と無理難題をジョリーンに課すグェス・・・・・。
 ついにジョリーンがキレた!!

ジョリーン「んなことできるかァァァァァッ!!! でたらめなことぬかしてんじゃあねェェェェッ!!」
グェス「でたらめ?」
ジョリーン「そうだッ!!オマエがやらせようとしてことはどだいアタシには無理なんだよッ!! でたらめコキやがってェェェ!!」
グェス「でたらめ?・・・・・・・・・・・じゃあ、今日は8番ね!」

でたらめな〜ひと でたらめな〜ひと♪
でたらめな〜ひと どこにいる?♪
でたらめな〜ひと でたらめな〜ひと♪
でたらめな〜ひと ここにいる♪

素肌にネクタイしめて〜♪
髪と学帽一体化〜♪

タタタタタ〜タタ タタタタタ♪
タタタタタ〜タタ タタタタタ♪

ジョリーン「・・・・・・・・・・・・・(な、なんなのコイツ・・・・・・いきなり歌いながら踊りだした・・・・・・・)」
グェス「ジョリィィィィン!!! ネズミのかぶりものをしたヤツはこれをやるって相場が決まってるんだよッ!! さあやってみな!!!」

 ということで 次週も特にこれといった展開なし!(爆)

 やっぱし進展ナシっすか! 大丈夫っすか! 兄貴!
 なんちて。でもこないだお会いして、「あの展開、私は好きですけど一般的には遅いって見られないですかねぇ?」とか聞いたら、「いやいいじゃないですかー」とおっしゃっていたので特に問題なし! 9号も巻頭カラーだしね!(表紙も描いてくれりゃいいのに………)
 という訳で次回も間さんと一緒にれりーず!って事でよろしいでしょうかね、皆様。


「週感ジョジョンプ」第192号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$