write 2000/01/28
ジャンプ第9号予想
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第192号

PAGE4・GBFプレコさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.9!


 こんばんわ。
 割と仕事とかの関係で雑誌をタダでもらったりするのですが、生まれて初めて『月刊 アームズマガジン』というものを頂きました。私は銃関係は疎いのですが、これもハマると奥の深い趣味なのだとか………。最近、アームズマガジンは表紙をリニューアルしまして、CGっぽいものになっています。頂いた3月号はシュワルツェネッガーの『エンド・オブ・デイズ』が表紙ですね。その前は「バイオハザード」か何かと思いましたけど………。その前は銃が表紙で、すごくわかりやすかったものでした。
 で、コレ巻頭が面白い。何と映画『シュリ』『ワールド・イズ・ノット・イナフ』『マトリックス』に使用された銃を解説しているのだ。こりゃー映画ファンは蘊蓄として要チェックでしょう。ジョジョでもミスタの銃は何だ、とかよくネタになりましたね。
 そしてガンの紹介。コルトシングルアクションアーミー、ベレッタ8045クーガーF、トンプソンM1A1………うーむ、なんとなくこれが趣味の一分野として定着しているのが解る。その次の企画ページもすごいぞ。2000年の1月1日をもって解散してしまった「聖飢魔II」のエース清水とゼノン石川が銃をレビューしているのです。これはファンでも知らないでしょう。ばっちりカラーで写真も載っていますぜ。残念ながら、今回で最終回のようですが………。その他サバイバルゲーム(まぁ、エアガンでばしばし撃ち合って遊んじゃおうっていうアレだ)のレポートなんかは圧巻(装備がメチャ凝っているのだ)だし、なかどくにひこの漫画なんかもちょろっと載っています。専門の雑誌は門外漢が読んでも面白い!という事で、皆様もいろんな雑誌を読まれる事をオススメして、投稿にいきましょう。
 今回はびっくりしましたよ。年末のコミケレポートで同人誌を紹介したゴールデンブルーフィンプレコ(だんだんとイカす名前に思えてきましたね)というサークルがあったのですが、そこの方が投稿して下さったのです。ありがとう極まりない。それでは、いってみましょう。

投稿者:GBFプレコさん

 ジョリーンには、脱獄する意志は無い。
 脱獄したら、ストーンオーシャンじゃなくなっちゃう(ストーンとは、刑務所の事だそうです)。
 当然、グェスに逆らう展開になるはず。しかし、あの「ひも」では、とても戦えない。
 そこで…↓

「それじゃあグェス、トレーニングに行ってくるでチュ」
「いい? 一周5分が目標よ! よーい、ドンッ!」

 陽気に言い放つ、グェス。ネズミ姿で走り去る、ジョリーン。
 ジョリーンの向かう先は…、エルメェスの監房。

「うおっ、ネズミだ!」
「た、助けてエルメェス!会えてよかったわ。私よ、ジョリー…」

=バシイッ!=

 蹴り飛ばす、エルメェス。一階まで落ちていく、小さな黒い固まり…。

「チョロ吉いっ!てめえ、一回りしてくるのに、なん分かかってんだあっ!?」
「つ、疲れたでチュ…。おなかもチュいたニャン…」
「何! ニャン? 今なんつった!? ネズミがニャンって言うのか!? おい!!」
「しまった。ロッチューと間違えた…」
「明日まで、エサ抜きだ!」
「そ、そんな…。朝から何も食べてない…(グスン)」

 一人と一匹の奇妙な会話。それを立ち聞きする、人影。

「む?だ、誰だ…!?」

=ドドドドドドドド=

 一瞬の静寂の中、走る緊張。そして、女の声。
「さっき、ジョリーンに呼ばれた様な気がして、来てみたが…」
「エ、エルメェスゥゥゥー! 来てくれるなんて!(しかし…、現れたのはマズイ!)」

 …と、こんな感じかと。

(ところで、グェスは「クク……もうけ」の囚人ではないはずです。ジョリーンが「石」を投げ捨てた場所は、警察の留置所です。刑務所内の管理ジェイルではありません。だから、ジョリーンより先輩のグェスが、「石」を拾う事は出来ない訳です。拾ったのは、新入りの誰か、という事になります)

 という訳で、本につかえそーなネタを惜しげもなく提供してくださってどうもです。おバカな私としては興味の大半が「ジョリーンは次回チュー言葉を?」という事ですが………まぁ、それはないか。ロッチューのあのシーンもこれの伏線だったの?という感じでありますが、今回はまた言葉にこだわる輩が多そうですね。ギアッチョ系のやつ。
 そしてAct.3あたりの予想では結構名前のあったエルメェス。やっぱし人物少ない分、出現の可能性は多いにあり。根本的な所として矢の破片もとい「石」がどこにあるの?という事ですが、それも明らかになるといいな。ネズミなら探せるぞ。


「週感ジョジョンプ」第192号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$